『デザイン、機能、音質 最高』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S706F [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S706F [4GB]の価格比較
  • NW-S706F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S706F [4GB]のレビュー
  • NW-S706F [4GB]のクチコミ
  • NW-S706F [4GB]の画像・動画
  • NW-S706F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S706F [4GB]のオークション

NW-S706F [4GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2006年10月21日

  • NW-S706F [4GB]の価格比較
  • NW-S706F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S706F [4GB]のレビュー
  • NW-S706F [4GB]のクチコミ
  • NW-S706F [4GB]の画像・動画
  • NW-S706F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S706F [4GB]のオークション

『デザイン、機能、音質 最高』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S706F [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S706F [4GB]を新規書き込みNW-S706F [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

デザイン、機能、音質 最高

2006/10/27 18:17(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]

クチコミ投稿数:130件

昨日、ソニースタイルより届きました。
私の所感で失礼しますが、レポートしたいと思います。

●デザイン
  SONYらしい流れるようなフォルム。
  私はブラックを購入したのですが、
  黒光り表面に、それを囲む銀色。
  銀色の部分に鉄を使っているので
  プラスチックと違う高級感と、
  持ったときの手の平に伝わる存在感。
  感動しますね。

●機能、性能
  NW-HD5を持っていたのですが、それと比べて
  追加されている機能、使える機能が
  盛りだくさんです。
  中でもノイズキャンセルは凄いです。
  高音の騒音に対しては難ありですが
  低音の騒音は「周りはまったく静か」と
  思わせるほどです。
  Aシリーズでは、「こんなものか」と思っていた
  有機EL画面ですが、カラーであるこの商品の画面は
  文字が鮮明に見えます。

●音質
  まず、付属しているイヤホンに対してですが
  私が持っていたイヤホンがヘボすぎたせいか
  エージング20時間後聞いてみたところ
  めちゃくちゃいい音に聞こえました。

  設定を色々いじってみますと、低音がよく鳴ります。
  クリアサウンドもよく、本物の音楽を聴いている感じです。
  
  MDR-EX90SLも購入する予定なので
  どんな音がするのか楽しみです。
  購入したら、またレポートします。

mp3ウォークマンはNW-HD5についで2個目ですが
明らかな機能追加と音質向上が感じられます。

書込番号:5576526

ナイスクチコミ!1


返信する
ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2006/10/27 19:41(1年以上前)

操作性は如何ですか?

書込番号:5576729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2006/10/27 20:08(1年以上前)

NW-HD5の感覚で触りだしたものですから
コツをつかむのに時間がかかりましたw

背面に再生方法(シャッフル、リピートなど)と
音質を変更できるボタンがあるのですが
これはかなり使えます。
NW-HD5ですと、設定メニューを開いて
変更する必要があったので不便でした。

ここの写真から見て、上部に
シャトルスイッチという部分があります。
左右で次の曲、前の曲、早送り、巻き戻しとできます。
下に下げた状態で、上記を行うと アルバム内での曲操作。
上に上げた状態ですと、アルバム単位で操作できます。
これが又 使えるんですよね〜。

再生中にもメニューに飛んで
細かい音質設定やノイズキャンセルなどの設定ができます。

曲の検索についてですが検索条件がいくつか用意されており
それに沿った曲をすばやく見つけれます。

操作の仕方を覚えてコツをつかめば
これらの操作を片手で簡単にできます。

よって、操作性もNW-HD5を凌ぎます。

何度触っても飽きないです。
再生中でも 操作をしたくてたまらなくなる一品です。

書込番号:5576801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 NW-S706F [4GB]のオーナーNW-S706F [4GB]の満足度5

2006/10/27 21:43(1年以上前)

良さそうですね。今日やっと本物を、お店で見て
触って、ちょっとだけ音を聴いてみました。

本物は、黒だけでしたが高級感ありますね、ゴールド
の本物も見てみたいと思ってます。HD5、E003を持って
ますが、E003比べると結構大きい感じでした。

ところで、ノイズキャンセラーですが、騒音が少なく
なるはずですので、人の声も消える感じですか。
 例えば、カフェーの隣にいる人の話し声がうるさく
感じれる場合も、五月蝿くなくなるのでしょうか?
理論的には軽減されるはずですが、実際は、どの程度
か気になります。



書込番号:5577076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2006/10/27 23:49(1年以上前)

>ところで、ノイズキャンセラーですが、騒音が少なく
>なるはずですので、人の声も消える感じですか。

電車で隣に座った人が、その隣の人と
何か話しているのは分かるが、内容を聞き取るのは
難しいかな?というレベルです(声質によっては聞き取れます)。
車内アナウンスも結構聞き取れちゃってます(w

私はスグにSHUREのE4Cに替えてしまったのですが、
もし遮音性が高いヘッドホンを持っているなら、
ノイズキャンセラーについては、同等レベルの遮音性と
思っておいた方が良いと思います。

書込番号:5577590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2006/10/28 00:07(1年以上前)

もも助2005さん のおっしゃるとおり
その人の声音によって話し声が聞こえにくい場合と
聞こえてしまう場合がありますね。

以下は私の環境でのレポートです。
・パソコンのひどいファンの音が皆無です。
・別のスピーカで音楽を流して、ノイズキャンセリングで聞いて見ると歌手の声だけ聞こえて、楽曲がほぼ聞こえなくなりました。
楽曲の高音で奏でる音 例えばピアノの高音などはわずかに
聞こえてきます。

まだ、めちゃくちゃうるさい環境で
使用したことがないので近々、街にでてうるさい場所を探して
ノイズキャンセリングの効果をためしたいと思います。

書込番号:5577660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 NW-S706F [4GB]のオーナーNW-S706F [4GB]の満足度5

2006/10/28 00:08(1年以上前)

そうですか、人の声も軽減されますが、声質など
にもよるという感じですか。

今日、ちょうどお店でもらったカタログをみよう
駅前カフェでラテを飲んでたのですが、隣の女性
の方々の声が多少、五月蝿く感じられて、こんな時
ノイズキャンセラ付ならと思ったものですから。

ウォークマン総合カタログで探しましたが、古いや
つで、これは、まだ、載っていませんでした残念。

書込番号:5577673

ナイスクチコミ!1


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2006/10/28 00:16(1年以上前)

>私はスグにSHUREのE4Cに替えてしまった

ノイズキャンセルの効果は付属のイヤホンでないと出ない、と言うことは御存じですよね?
なんか書き込みが、SHUREのE4Cでの聴感に見えるんですけど、単なる僕の勘違い?


忍の者!?さん、レスどうもです。
>上に上げた状態ですと、アルバム単位で操作できます。
前/次アルバムに移行して(頭の曲を)再生、という事ですね。
S205Fと同じですか。。。(個人的に残念)

あと、本体をUSB接続した時に、設定内容がデフォルトに戻ってしまう様な事は無いですか?
(例えば「SORT」とか)

書込番号:5577708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2006/10/28 00:46(1年以上前)

>ノイズキャンセルの効果は付属のイヤホンでないと出ない、と言う>ことは御存じですよね?
>なんか書き込みが、SHUREのE4Cでの聴感に見えるんですけど、
>単なる僕の勘違い?

紛らわしい書き込みしてすみません。
もちろん知ってますよ。
付属ヘッドホンでノイズキャンセルONの状態で
数日間試したのですが、体感的にE4Cの遮音性と変わらないと感じたので、より高音の伸びが良いE4Cに替えてしまいました。


書込番号:5577826

ナイスクチコミ!0


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2006/10/28 00:52(1年以上前)

そうでしたか。大変失礼しました^^;。

書込番号:5577845

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2006/10/28 03:27(1年以上前)

> あと、本体をUSB接続した時に、設定内容がデフォルトに戻ってしまう様な事は無いですか?
> (例えば「SORT」とか)

USB接続だけだと設定のままですが、SonicStageで転送とかすると、
SORTはデフォルトに戻り、レジュームも一曲目に戻るようです。

書込番号:5578173

ナイスクチコミ!0


suhrさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:16件

2006/10/28 10:51(1年以上前)

ということは、E4Cを持っているのであれば、わざわざこの機種を選ばなくても問題ないということでしょうか? S600シリーズの方がいいですかね?

書込番号:5578750

ナイスクチコミ!0


SZ90PSさん
クチコミ投稿数:299件

2006/10/28 12:47(1年以上前)

>E4Cを持っているのであれば、わざわざこの機種を選ばなくても問題ないということでしょうか?

こればかりは好みの問題でしょ。
ノイズキャンセリングに必要性感じなきゃS600シリーズで十分。
私もE4c持ってますがS700Fで良かったと思ってますよ。
何よりソニスタモデルがS700Fだけってのもあるし、
ノイズキャンセリング必要な場面もあるし、
そんな時に使い分けききますしね。

書込番号:5579005

ナイスクチコミ!2


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2006/10/28 21:02(1年以上前)

>USB接続だけだと設定のままです
そうですか。
S205Fだと、USB充電するだけでもリセットされてしまいますね。(ACアダプターでも同じ)

どうも、S200と比べてS700/600は幾分改善されてる感じですね。
(作り手が違うのかな?)

書込番号:5580352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/05/14 09:59(1年以上前)

同感です。NW-S706F(4GB)は「デザイン」「機能」「音質」全てにおいて優れています。私もNW-S706Fを買って満足しています。

書込番号:6333599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S706F [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルを外すと液晶が映りません 14 2020/02/20 22:13:27
改めて使おうと思ったが 2 2014/01/31 0:38:57
HOLDが解除されない… 9 2011/07/28 13:10:21
MDから録音した曲の消し方 2 2010/04/04 22:56:15
容量が戻らない? 5 2009/08/17 11:58:26
A829と比べて 2 2009/10/10 17:12:30
LOSSLESS 4 2008/08/03 22:51:52
端子の接触不良 3 2011/02/06 14:26:51
NW-S706F+WLA-NWB1について 1 2008/07/19 14:40:49
イヤホン切断 2 2008/04/29 10:56:19

「SONY > NW-S706F [4GB]」のクチコミを見る(全 2231件)

この製品の最安価格を見る

NW-S706F [4GB]
SONY

NW-S706F [4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月21日

NW-S706F [4GB]をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング