『購入を検討されている方には絶対おすすめ!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『購入を検討されている方には絶対おすすめ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

クチコミ投稿数:7件

3月21日に自転車ぶっ飛ばしてヤマダ電機大分本店にいき購入をしました。ポイントI%がついて…確か29,800円でした。ポイントをつけなかったら28,900円くらいにしてくれるそうです。結構発売したばかりでこの容量にしてはお得なんじゃないかなとおもいます。
この製品を愛用して思ったのですが…本当に音いいです。前機種のS700シリーズについていたヘッドフォンは、少し低音過多でしたが、A808は低音が抑えられていて低音も高音もちょうどいいバランスでした。やっぱり4つのクリアオーディオテクノロジーのおかげなのでしょうかね?
操作もしやすくて液晶が2型と少し小さめなのに、画質はとても綺麗でした。S700/600のときには、小さすぎてわかりずらかったジャケット写真は、A808では大きく綺麗にうつしてくれます。ビデオも、もちろんきれいでした(綺麗すぎといっていいほど)。
でも、一番いいのはバッテリーだとおもいます。私はSONYのWALKMANシリーズはバッテリーのスタミナ性がいいから大好きなのです。もちろん音もそうですが。最長8時間の連続ビデオ再生というのはとてもいい長所ですね。音楽は最長30時間再生ですけど(これもいい長所)。いまのところ短所がみつかりませんね。デザインもいいですし。
購入する価値があるのではないのでしょうか?

書込番号:6151995

ナイスクチコミ!1


返信する
ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2007/03/24 18:18(1年以上前)

S700/600ではプレイリストで転送したナンバーの本体からの削除を各オリジナルアルバムから削除しなければならなかった(「[5644428] sonicstageの転送」参照方)と思うんですが、A800ではどんな感じでしょう? 改善されてますかね?

>バッテリーのスタミナ性がいいから
今回のA800からLSIが変わっている様ですけど、スタミナは大丈夫でしょうかね?
『「NW-A800」シリーズにNECエレ製LSI採用』
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070323/necel.htm

実際の持ちに関しても是非レポお願いします^^。

書込番号:6154645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/03/24 19:26(1年以上前)

『sonicstageの転送』、みました。
『ウォークマンへ一旦転送した曲をマイライブラリに戻す際、プレイリストですると、曲が残ったまま』ということで悩まれているみたいですね。実際にNW-A808で試したところ…同じように残ります。アルバムで転送しても一緒でした。これは、いくら新しい機種がでてもsonocstageCPが変わらない限り一緒でしょうね…
あとスタミナ性ですが、購入日に最初フル充電をして再生したところ…十時間も再生できなかったような…カタログなどに書かれている『音楽30時間再生』というのは、イコライザなどの音質設定をすべてOFFにしたときの最長時間ですから…私みたいに音質設定すべてONするとバッテリーがくうみたいです…さらに私の場合、輝度設定を最高レベルの5にしていましてから…でも曲のビットレートはATRAC形式で128kbpsです。更にこれより高いビットレートにするともっとバッテリーくうかも…でもほかのよりはバッテリーはいいとおもいますよ。

書込番号:6154920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/24 19:27(1年以上前)

すいません十時間ではなく、二十時間くらいです。
もうしわけございません。

書込番号:6154931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/03/24 19:45(1年以上前)

使い始めはバッテリが持たないということもあるかも。
ちなみにWMA、MP3の128kbpsではカタログの30時間より多い33時間再生可能です。
ATRAC3では30時間。
今回はMP3などとバッテリの持ちやすさが逆転したようです。

書込番号:6155000

ナイスクチコミ!0


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2007/03/24 20:42(1年以上前)

イカの医家さん、cclite5305さん、レスどうもです^^。

そうですか、状況変わってませんか。
>sonocstageCPが変わらない限り一緒
逆にソフトだけで変えられるなら直にでも対処して欲しい処です。
まあ、自分はプレイリスト使わないので構わないんですけど^^、プレイリストを使いにくくしている(音楽を手軽に楽しめていない)一因だと思うんですよね。
Sonyとしてはそこら辺どう考えてるのかな。。。?

バッテリの持ちについては、多少なりとも変わっているだろうと思うんです(持ちが良くなってるかも、という期待もあり^^)。
ただWALKMANブランドに値するレベルであって欲しいですね。

書込番号:6155235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/03/24 22:56(1年以上前)

そうですよね!!
NW-A600シリーズやS700/600シリーズは最長50時間再生ですからね!!それにくらべると33時間は少なく感じますよね…
他の製品に妥協されないSONY独自のデザイン、SONY独自の高音質技術搭載、そしてロングバッテリー。こんなモデルがでたら最高ですよね。すぐに買いますね。今後のSONYのWALKMANに期待しましょう!!

書込番号:6155908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2007/03/25 00:17(1年以上前)

バッテリーの保ち時間は今までと比較しても意味無い気がしますよ。
今までは音楽だけを処理するLSIだったわけですけど、
今回は映像も処理するLSI積んでるわけですし、
さすがに今までの様にはいきませんよ。

とはいえ数日A808/Sを使っているわけですが、
特に今のところスタミナに不安を感じた事は無いですね。
今回ビデオも見れるようになったせいかビデオ見る頻度が多いですが、
これまで特にバッテリー残量を気にする事も無いですし。

まぁ、今までの50時間と比べりゃ数値上は再生時間短いですけど、
機能を考えればスタミナは及第点あげられると思いますよ。

書込番号:6156380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング