『Sony同士での比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『Sony同士での比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

Sony同士での比較

2007/07/06 02:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

スレ主 精武さん
クチコミ投稿数:5件

お伺いします、
音楽の機能しかよく使わないので、一つ音質重視のモデルを買おうと思ってます。NW-A800とNW-S700ではどちらのほうが音質がいいですか?NW-A800では新しくDESS機能が足されましたし、NW−S700ではノイズキャンセル機能がついてますし。やっぱNW-A800のような新しいモデルではもっと音質がいいチップでも使ってるのでしょうかね?
どなたかお比べになられた方がいましたらぜひ教えてください!ありがとうございます!

書込番号:6504833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:412件

2007/07/06 04:00(1年以上前)

基本的にA80XとS70Xは中の回路が同じものです。
しかしA80Xはより高音質に改良されたものになっています。
そのおかげでS70Xよりもホワイトノイズなどが減っています。

あとクリアベースもS70Xは比較的ボワンボワンした低音でしたが、
A80Xはより締まってボワンボワンしない低音になっています。


SONYによると一応A80Xの方が音質は上ということになっていますが、
音というのは人それぞれに好みがあるので実際に聞き比べるのが一番だと思います。

特にクリアベースに関しては好き嫌いが分かれると思います。

まぁ静かめの音楽を聴くならS70Xは避けた方がいいかもしれません。
静かな曲だと再生中もホワイトノイズが聞こえて耳障りですからね。

でもウォークマンは他社に比べてみんなホワイトノイズが多めなので気をつけてください。

あとDSEEですがビットレート128kbps〜192kbps(聴く人によります)以上になると、
正直言って効果を実感することができずいらない機能になってしまいます。
ATRAC3plus 64kbpsくらいにになると効果がよく実感できると思います。

でもA80Xは音質面以外にも曲の探しやすさなど数々のアドバンテージがあるので、
A80Xのほうが使い勝手もよくていいかもしれませんね^^

書込番号:6504876

ナイスクチコミ!2


スレ主 精武さん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/06 20:28(1年以上前)

はいーどさん、すごく詳しい回答どうもありがとうございます!すごく参考になりました!

書込番号:6506639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度4

2007/07/06 22:13(1年以上前)

はいーどさんに、ほぼ全面的に同意します。
私はS700ではなく、S600を使ったことがありますが、クリアベースがブーミーで、A800と比較すると締まりがない感じがしました。
操作についても、サイズを考えれば仕方ないことですが、S600のジョグシャトルは使いづらいと感じました。
私は192KBPSを常用しているので、DSEEはほとんど違いが分かりません。クリアステレオも同様です。毎日の自分の体調による聴こえ方の違いの方が大きいと思うくらいです。。。

でも、ウォークマンはホワイトノイズが大きめというご意見については、ちょっと疑問です。A800レベルであれば全然気にならないと思います。音がないことが聴き取れると言ったら分かりやすいでしょうか。

ファームウエアのアップデートによって、何のためらいもなくイコライザーを使えるようになったので、静かな曲も楽しめるようになりました。

ノイズキャンセリング機能については、自分が付属品ではなく遮音性の高いイヤホンを使っているので、必然性を感じていません。
なので、残念ながらコメントできません。

書込番号:6506980

ナイスクチコミ!1


千福さん
クチコミ投稿数:119件

2007/07/06 23:28(1年以上前)

DSEEの効果はかなりあると思います。いつもATRAC132で聞いていますが音に厚みが増す?気がします。ATRAC256でも若干補正してました。
クリアステレオも音がはっきり聞こえるようになります。(個人的主観ですが)
ホワイトノイズは全くといっていいほど聞こえません。

ノイズキャンセリングイヤホンは音が悪いようです。(騒音と逆の音をだして騒音を消しているので)
音質を求めるならAシリーズかと

書込番号:6507313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2007/07/07 10:53(1年以上前)

>でも、ウォークマンはホワイトノイズが大きめというご意見については、ちょっと疑問です。
僕は以前からウォークマンを使っていてそう感じたんですが。。。
たしかに僕もA800レベルだと気になりません。
ただ精武さん、S700は以前のウォークマンよりは押さえられましたが、
iPodやA800よりは若干多いので気をつけてください。

あと上でDSEEについて
>あとDSEEですがビットレート128kbps〜192kbps(聴く人によります)以上になると、
正直言って効果を実感することができずいらない機能になってしまいます。
と書かせてもらいました。
DSEEの効果がどのビットレートから実感することができなくなるかは本当に聴く人によります。
中には千福さんのように256kbpsあたりでも効果が実感できる人もいます。
僕はATRAC132kbpsでDSEEをONにしても全くわかりません^^;

まぁとりあえず今回のS700・A800でどっちがいいかといわれると、
やはりA800の方がいいと思いますよ^^

書込番号:6508678

ナイスクチコミ!1


スレ主 精武さん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/07 16:06(1年以上前)

皆さんすばらしいアドバイスどうもありがとうございます!おかげさまでこの二つの機種の違いがよくわかりました!

書込番号:6509468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング