『耐久性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A919 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

NW-A919 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

『耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A919 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A919 [16GB]を新規書き込みNW-A919 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

耐久性について

2007/12/11 18:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]

この機種を買おうか検討しているものです。
私は今までSONY製品をあまり使用したことが無いのですが(PS2しか思い当たりません^^;)

ズバリ、耐久性はいかがなものでしょうか?
巷では「ソニータイマー」なんて言われてたりもするので少し不安です。

どうしても欲しいのですが、金銭的に一杯一杯なのでネットで安く買うか、多少高くてもお店で有料の保障延長などを組むべきかと悩んでいます。

この機種及び、歴代のウォークマンの耐久性について意見を頂きたいと思っています。(2年で壊れたとかだと悲しいですしね(苦笑

よろしくお願いします。

書込番号:7101326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/12/11 19:05(1年以上前)

この機種が壊れた、なら大問題でしょうね、今の時期なら。
こいつに関しては、まだまだわからない、というとこですね。

S706F辺りでは、1年ちょっとで壊れた、なんてスレもありましたね。
うちのS703Fは幸いまだ壊れてませんが。

…………なんとも言えない、が結論じゃあ役立たずなレスですね。(m_m)

書込番号:7101364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/12/11 19:19(1年以上前)

MOBI.comさんへ

SONYさんは業務用機器を止めちゃってますから、SONYタイマーと言われた現象は以前よりも改善されていると思いますよ^^
業務用に使う為に部品を選別しますから、必然的に選別漏れした部品をどっかで消費していたはずです。
それが一般機器だと私は踏んでいます。
(業務用機器は物凄く耐久力があり、部品1つ1つの品質も良かったです)

書込番号:7101423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/11 22:37(1年以上前)

自分もウォークマンは大丈夫だと思います。
古くはカセット、最近はスティック型など色々使ってきましたが、壊れませんでしたよ。

書込番号:7102440

ナイスクチコミ!0


鯖雄さん
クチコミ投稿数:6件 NW-A919 [16GB]のオーナーNW-A919 [16GB]の満足度5

2007/12/11 23:20(1年以上前)

まだ発売されたばかりなので、耐久性については、まだ何とも言えないです。
最近では店舗ごとの延長保証があるので、そういったサービスを利用するのもいいと思います。
ツクモやヨドバシやソフマップなどでは、2000円ほどで2年間の延長保証を受けられたと思います。

書込番号:7102753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/12/12 18:36(1年以上前)

みなさんの素早い返信に驚いています。ありがとうございます。

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
確かに、今の時期から壊れていては大問題ですね^^;
愚問でスミマセンでした(汗
役立たずなんてとんでもない! 参考になりました。ありがとうございます。

>プレク大好き!!さん 
なるほど、そういう兼合いで一般機器の耐久性に問題があったのですね。
ならばこの機種の耐久性に期待して良さそうですね。

>”こばっく”です。さん
貴重な意見ありがとうございます。なるほど、この機種も大丈夫そうですね。

>鯖雄さん
そうですよね、延長保障を付けるか否か迷います><

皆さんのアドバイスはとても参考になりました。
今回は延長保障ナシでいこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7105390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/13 02:20(1年以上前)

すでに納得されたようで、蛇足的コメントかもしれませんが、、、

いっぱい書いたので結論を先に書いておくと、「気にする事はないと思います」です。

以下は、お暇でしたらお読みください。。。(^^;

1年、2年程度で壊れる…というのは、たくさん売れれば少しは発生するはずで、
現在ではそういったユーザーがネットに書き込むので人目に触れやすいだけなのでは。
ソニー製品の中の部品だって、ソニー製とは限らないし、
逆にソニー製の部品を他社の製品が使っている場合だってありますしね。
ソニータイマーというのは今となっては伝説的なもの??
私の場合を言えば、短期間で壊れた事って一度もないです。
#カセットテープ時代からずーっとウォークマンです。

とはいえ、ソニータイマーという言葉が生まれた時代は必ずしも今みたいに
誰しもインターネットに接続できるという状況ではなかったですから、
そのとき(十数年前?)は、ある程度の品質の悪さの現れだったのだろうと思いますね。
#昔の設計者の間では品質保証は二の次だったよう。まず出荷しなきゃっ!って。

また、業務用は品質が高いというのは本当。
品質保証のテストでも民生用より求められる耐久性テストなどのハードルが高いでしょうし。

とはいえ、プレク大好き!!さんが書いているような、選別漏れ部品が使われているから
耐久性が低いというのはちょっと疑問。
その根拠は、耐久性のテストは普通、部品の出荷テストで行わないと思えるからです。
たとえば長時間、高温下で動かし続けるような耐久テストを出荷検査で行うとしたら、
たとえ合格したとしても、耐久性下げちゃうことにならないか?
そんな時間をかけてたらテストコストが膨大にかかってしまうし。
それに耐久テストの選別漏れ=壊れちゃった ってことでは。
(普通、耐久テストは初期ロットの生産前にサンプルを使って行うものと思います。)

生産時の選別テストはたとえば、メモリーの動作速度とか。
スピードが遅いものと早いものを別製品として売る…とか。
そういう性能選別はあるかもしれませんが、
性能を言ったら、選別は民生と業務用はそもそも求める性能が異なりますしね。

#あと、ソニー、業務用機器やめてないんじゃ??

書込番号:7107585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/12/13 11:33(1年以上前)

Silverthornさんへ

私もウォークマンを含め、ソニー製品は幾つか使いました^^
しかし、民生の中級以下の機器はあまり長持ち…とは言いがたいです。
業務用機器も数台使っていますが、壊れた事が1度もありません。
また1970年頃のオーディオ機器(これは当時としては高級機だったはず)も未だに使えています。
pixyシリーズの初期のコンポもかなり長持ちしています。
しかし、ウォークマンは1年半が2回、半年で保障修理が1回。
(別に落とした訳でも無いし、電車内で使っていただけで、ちゃんとショック吸収用のカバーに入れていた)
最初は何故?と言った感じでしたので、当時、知人を中心に情報を集めました。
すると、ポータブル機器だけに限らず、据え置き機器でも壊れた…と言った経験者が多かったです。
(当時、コンポやウォークマンを使っている方が多かったですね)

ソニーさんの機器が一般的に壊れ易くなった…と言われているのは90年代ですが、「Sマーク」ロゴ時代は今程酷くはありませんでした。
(ソニーさんも「あの頃の方が耐久性能が良かった」と言っていました)

>とはいえ、プレク大好き!!さんが書いているような、選別漏れ部品が使われているから
>耐久性が低いというのはちょっと疑問。

仰る様に厳しい耐久試験はしないと思います。
(…と言うかミドルエンド以下の民生機器の場合、耐久試験なんて殆どしていないのでは???^^; )
しかし、選別に漏れた物ばかりで構成すれば、必然的に全ての箇所の故障率は上がります。
また、不安定動作の発生原因にもなります。

そもそも「選別」は耐久試験的なものではなく、「性能」的なものです。
例えば、コンデンサや抵抗の実測値から優秀な部品を業務用に回す…等の行為を示唆しています。(仰る通り、速度云々も勿論あると思いますが…)
従って、一般機器に使われるのは少なくとも上位から漏れた物のはずです。
(選別漏れした部品を捨ててやっていける企業なんて無いでしょうから…)

比較的誤差範囲の大きい部品が一般機器に使われる事になるはずなので、上位選別をしていない場合よりも必然的に品質保証がしにくくなります。


>#あと、ソニー、業務用機器やめてないんじゃ??

失礼しました。
先端半導体の生産撤退等が該当します、誤解を与える言い方でした。
ただ、SONYの業務用機器はこれらが搭載されているからこその力があったはずなのに、それがなくなります。
(尚、余談ですが上記撤退はPS3のLSI等、主要部品が直接影響を受けます)

また、業務用製品の保守に関しては相当悪くなってきています。
非常に多用されていたPCM-1630を始め、業界に与える影響はかなりあるはずです。
何れにせよ、手を抜いてきてるのは見てて判るかと思います。

書込番号:7108447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/12/13 22:18(1年以上前)

>Silverthornさん プレク大好き!!さん

読み応えのある返答ありがとうございます。
お陰で、SONYの信頼性が上がりました。

また何かあったらよろしくお願いします。

書込番号:7110737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/14 03:43(1年以上前)

MOBI.comさんすみません。。。
趣旨から離脱しそうです…

> 先端半導体の生産撤退等が該当します、誤解を与える言い方でした。

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200710/07-1018B/index.html

この話ですかね。
Fabレスになるわけではないので、業務用LSIの生産はやめていないでしょう。

まぁ、これはどうでも良くて、私が言いたかったのは、
「選別漏れ部品を民生用に回した結果耐久性が落ちる」という話が、
とっても違和感を覚えたもので。
結果、「性能が落ちる」なら理解できます。
耐久性に影響を与えているとは断言しづらいのではないか…?と。
逆に、業務用機器に採用されている部品なら、耐久性は高いのでは。

> 比較的誤差範囲の大きい部品が一般機器に使われる事になるはずなので、上位選別をしていない場合よりも必然的に品質保証がしにくくなります。

その品質保証は、性能面の話ですよね。
誤差範囲とは、半導体で言えばトランジスタ動作スピードのばらつき。
これは、高温度下での動作が怪しくなるし、消費電力にも差が出たり。
#そういう意味では、劣悪環境下での耐久性は悪いといってもいいかもしれませんね。
オーディオ関係で言えばたとえば、D/AのLPFなどのアナログ回路の性能によるS/N比の低下…
といったような。

んー、伝聞半分、想像半分、で説得力がない…
プレク大好き!!さん、また書いてしまいましたすみません。m(_ _)m

書込番号:7111979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A919 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NW-A919付属のヘッドホンとAppleのヘッドホン 7 2016/10/10 11:15:12
比べてみると 3 2015/12/26 16:52:19
ブックオフにて 0 2015/03/02 0:28:35
バッテリー交換 3,150円 3 2013/12/24 15:08:32
修理費用に¥12,600円 3 2013/02/08 17:43:33
充電の仕方は? 7 2011/04/26 23:50:59
画面サイズ 1 2010/11/29 23:40:26
この機種について質問です 3 2010/05/30 12:52:31
NW-A919のイヤホーンについて 4 2010/03/24 5:15:05
ケーズ電気の安売り 3 2010/03/06 8:44:14

「SONY > NW-A919 [16GB]」のクチコミを見る(全 2478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A919 [16GB]
SONY

NW-A919 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

NW-A919 [16GB]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング