『NW-A919との比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A829 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A829 [16GB]の価格比較
  • NW-A829 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A829 [16GB]のレビュー
  • NW-A829 [16GB]のクチコミ
  • NW-A829 [16GB]の画像・動画
  • NW-A829 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A829 [16GB]のオークション

NW-A829 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2008年 3月20日

  • NW-A829 [16GB]の価格比較
  • NW-A829 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A829 [16GB]のレビュー
  • NW-A829 [16GB]のクチコミ
  • NW-A829 [16GB]の画像・動画
  • NW-A829 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A829 [16GB]のオークション

『NW-A919との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A829 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A829 [16GB]を新規書き込みNW-A829 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

NW-A919との比較

2008/04/17 01:41(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A829 [16GB]

クチコミ投稿数:12件

NW-A829の評判が口コミでかなりいいので購入を検討しています。
どうせなら機能は多いほうがいいと思い、ワンセグ付きのものにしたいのですが、NW-A829にワンセグ機能を付加したのがNW-A919というわけではないのでしょうか。

音質等、こちらの方がおススメということであれば、ワンセグ機能はなくてもいいかなと思ってます。

あと、お恥ずかしい質問ですが、このサイズのオーディオは皆さんどこにしまって使っていますか?

書込番号:7684303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:109件

2008/04/17 10:15(1年以上前)

A808→S718→A828と買い替えた者です。

とりあえずA828にあってA919にないのはBluetoothとノイズキャンセリング 逆はワンセグで多少のボタン配置以外は音質含めそんなに変わらないはずです。他スレでも同じ意見でした。

音質は圧縮率などやヘッドホンそれ以上に各人の感じ方で違って来ます。

私は、手持ちの携帯電話が ワンセグあるし あってもあまり見ないため、コードの煩わしさから解放されたいとA828にしました。

ただ A828についているヘッドホンではノイズキャンセリングはOKですが、Bluetoothにするには別売り品が必要で充電池があまりもたないため?? が付きます。

ワンセグについては私のように携帯にあるから必要ないとの意見と
携帯だと電池がもたないし、画面が小さいとか他のスレで論争されてましたが、結局は自分で判断するしかないと思います。

書込番号:7685053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/04/17 13:08(1年以上前)

コケモンさん、ありがとうございます。

少し疑問なのですが、NW-A829とA919はワンセグ搭載の違いがあるのに、それほど値段に差がないのはなぜでしょうか。
bluetooth搭載の値段とワンセグ搭載がニアリーなのでしょうか。

書込番号:7685567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/17 16:22(1年以上前)

A820シリーズのほうが面積は少し大きい代わりに少し薄いとか、イヤフォンケーブルが長いもの一本になったりとかの小さな違いや、(A820の方が半年ほど後の発売ですので)細かい改良点はあると思いますが、バッテリの持ちや各種設定、音質などの各種機能など基本スペックは同等のようですね。

A910シリーズとA820シリーズの違いは、bluetooth機能かワンセグ機能か、と考えてよさそうです。

ワンセグ機能がいらないなら、新しいA820のほうでいいのではないでしょうか。

書込番号:7686045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/04/17 17:49(1年以上前)

万事万年勉強中さん、ありがとうございます。

基本的に同じということですが、ノイズキャンセルの機能はどうなのでしょうか。

口コミでは、A829のノイズキャンセルはいい、というような書き込みが多かったです。ノイズキャンセル機能についてもA919と同様でしょうか。

また、A919はイヤホンの長さのことが不満点としてあげられていましたが、この点はA829では改善されていると思います。A919の方のイヤホンが改善されたイヤホンになっているわけはないですよね。。。

ワンセグの受信感度について、これは2年ほど前の初期ワンセグ搭載携帯と比べると差があるものでしょうか?

予約録画は結構うれしい機能です。

ノイズキャンセルも両モデルで同じであれば、A919にしようと思います。

書込番号:7686315

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/04/17 19:54(1年以上前)

> ノイズキャンセル機能についてもA919と同様でしょうか。

同じです。

> A919の方のイヤホンが改善されたイヤホンになっているわけはないですよね。

長さが違うだけですね。

> ワンセグの受信感度について、これは2年ほど前の初期ワンセグ搭載携帯と比べると差があるものでしょうか?

携帯の機種によるのでは?
A919のワンセグの受信感度は割といいようですよ。

書込番号:7686758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A829 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A829 [16GB]
SONY

NW-A829 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月20日

NW-A829 [16GB]をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング