『音質について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S636F [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S636F [4GB]の価格比較
  • NW-S636F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S636F [4GB]のレビュー
  • NW-S636F [4GB]のクチコミ
  • NW-S636F [4GB]の画像・動画
  • NW-S636F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S636F [4GB]のオークション

NW-S636F [4GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2008年10月25日

  • NW-S636F [4GB]の価格比較
  • NW-S636F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S636F [4GB]のレビュー
  • NW-S636F [4GB]のクチコミ
  • NW-S636F [4GB]の画像・動画
  • NW-S636F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S636F [4GB]のオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S636F [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S636F [4GB]を新規書き込みNW-S636F [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

音質について

2009/02/20 20:21(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S636F [4GB]

ご存知の方教えてください。

PCを介しての録音と
MD/CDプレーヤーからの直接録音では、
音質に違いが出ますか?

書込番号:9126735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/20 20:28(1年以上前)

出る。
聴いてわかるかどうかは、聴く人次第。

書込番号:9126783

ナイスクチコミ!0


karbonさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/21 14:35(1年以上前)

どちらの方が音質がいいの?

書込番号:9130880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/02/21 15:54(1年以上前)

一般論でいくと、CDからSonicStageへ取り込んでWalkmanで聴いたほうが音は良いはずです。
MDやCDをWalkmanで録音するということは、アナログで取り込んで、WalkmanでA/D変換して、さらに圧縮という工程になります。
WalkmanのA/Dコンバータでは音質を期待できるほどのレベルではないと、容易に想像できます。
また、MDはそもそもAtracで圧縮されてますから、それから取り込むということは、圧縮をアナログにして再度A/D変換・・・なので、音質劣化は確実です。
一番良いのはLAMEなどの定評あるエンコーダで、CDをMP3にエンコードしてSonicStageに取り込むことです。
面倒であれば、SonicStageで直接CDを取り込んでも、MD/CDプレイヤーからアナログで取り込むよりは良いと思います。

書込番号:9131161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/02/21 20:37(1年以上前)

CD、MDってアナログなの?

書込番号:9132481

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/02/21 20:52(1年以上前)

CDとMDはデジタルだけど、プレイヤーで再生させたらアナログ。

書込番号:9132561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/22 00:29(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

CDをMDにCDプレーヤーで録音するのと
同レベルくらいでしょうか?
それとも圧縮される分もっと悪くなりますか?
こもった感じになりますか?

書込番号:9134088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/02/22 15:20(1年以上前)

CDをCDプレイヤーで再生して、MDで録音するのと同じくらいで考えれば良いと思います。
原理は同じです。
MDをMDプレイヤーで再生して、Walkmande録音すると、それ以上に音は悪くなると思います。

書込番号:9136883

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2009/02/22 18:25(1年以上前)

ダイレクト録音の場合はアナログ録音になるので、再生機器側の影響もあります。
再生機器側の性能とか、録音レベルの調整具合とかで色々変わってきます。

例えば、安いMDラジカセと高級な単品MDプレーヤーがあるとしたら、
高級な単品MDプレーヤーで再生させた方が音質は良くなると思います。
外部からのダイレクト録音はアナログなので多少の劣化があると思いますが、
その音質で満足できるかは人それぞれだと思います。

書込番号:9137811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/22 18:28(1年以上前)

PCを介しての録音と
MD/CDプレーヤーからの直接録音では、

PCからだと録音じゃなく変換
デジタル変換なので変換はソフト次第
プレイヤー経由=コード経由=アナログ=ロスが置きやすい

どっちがいいのかはもちろんデジタルからデジタル変換のPCでリッピング変換する方法なので
PCから取り込む方法

私はこの機器持って居ない(欲しいので情報みてるだけ)ですが
CDexってソフトでMP3ダイレクト変換でCD1枚3分程度で変換できますよ
プレイヤーからの録音だと実時間かかりますので作業時間からも
オススメしません、
MDを音源とするものはしょうがないでしょうけどCDが手元になくても
レンタルできるならCDを借りてやった方がいいと思います

書込番号:9137827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/23 21:46(1年以上前)

みなさん、
とてもわかり易くて勉強になりました。

ありがとうございました。

書込番号:9144355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S636F [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazonはひどい会社です 2 2014/10/07 7:59:10
アドバイスお願いします! 5 2010/12/21 21:13:34
ジャケットアート 貼り付け 2 2010/02/20 10:47:36
1年前くらいに前に買ったんですが・・・ 4 2010/03/15 21:47:07
シリコンケースが欲しいです!「CKM−NWS630(L)」 5 2010/03/18 21:01:36
イヤホン 故障 2 2010/02/06 20:35:17
液晶の修理 1 2009/12/12 14:47:18
4,980円 0 2009/12/10 13:02:36
初期化できないのです。 7 2011/03/25 13:06:36
初めてのSONYです 1 2009/11/08 16:24:56

「SONY > NW-S636F [4GB]」のクチコミを見る(全 625件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S636F [4GB]
SONY

NW-S636F [4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月25日

NW-S636F [4GB]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング