『動画とカーステレオについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

NW-X1050 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

『動画とカーステレオについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1050 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1050 [16GB]を新規書き込みNW-X1050 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画とカーステレオについて

2009/09/24 22:52(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]

クチコミ投稿数:99件

こんばんは。
walkmanについては初めての書き込みです。

2つ質問してもよろしいでしょうか。

(1)皆さん、動画はどのようにして手に入れていますか?
(2)車でwalkman内の音楽を再生するために、FMトランスミッターを使わずに、コネクティングケーブルを使用する際、他に必要な物は何になりますか?


この質問に至った経緯を書かせてください。
ipod touchとwalkmanで散々悩んでいましたが、音楽中心に使うためにこちらを購入することに決めました。

amazonで調べた結果、X1000シリーズ16GBとA840シリーズ32GBはほぼ同額でした。
16GB(X1000)もあれば十分とは思いますが、皆さんの動画取得方法によっては、私も頻繁に動画を入れるかと思い、32GB(A840)にするかどうか、悩んでいます。
余談ですが、タッチパネルには強く惹かれています。

次に、せっかく買うのだから、毎日職場まで片道50分の車の中でも聞きたいと思いました。
これまたamazonのレビューにて、FMトランスミッター(DCC-NWFMT1)よりも、カークネクティングケーブル(DCC-NWC1)+『カーステレオに接続するためのケーブル』の方が断然ノイズもなくてよい、と書かれていました。

この『カーステレオに接続するためのケーブル』というものがよく分からず困っています。
色々調べたつもりなのですが、答えが見つかりません。


長々とすみませんが、どなたかお答え願いたく、お願いいたします。

書込番号:10207561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/25 00:00(1年以上前)

動画の入手方法はTV(アナログ)からの録画した物やYoutubeから落としたものを変換して入れてます。変換方法等は検索して下さい。

カーステレオの接続ですが、レス主さんのカーステレオにAUX端子(外部入力端子)が
有れば、別メーカーのものですがリンク先のサイトを見てください、イメージは掴めると
思います。
http://suntac.jp/shopping/sony/ccwm406/index.html
車での使用は否定しませんが、車に積みっぱなしにすると夏場などは車内がかなり暑くなるので、熱で本機のバッテリーが駄目になる可能性があるので注意願います。

書込番号:10208177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2009/09/25 21:04(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

私の車(HONDAモビリオスパイク)ですが、AUX端子はありませんが、RCA入力端子がありました。
ご紹介いただいたサン電子のその製品には、RCA変換ケーブルもセットになっているようなので、十分に使えそうです。
ぜひとも、この製品(nw-x1050レッド16GB)を購入したいと思います。

さらに2つほど質問させていただいてもよろしいでしょうか。

1.WALKMANからRCA入力端子にだけつないだ場合、再生は可能でしょうか。
2.WALKMANのバッテリー交換は容易に行えますか?


質問1について

電源を確保しなければならないので、答えは明確な気もしますが・・・。
使用のたびにバッテリー充電が行われるのであれば、バッテリーの劣化を早めそうで心配です。
理想としては、車内では再生だけを行い、バッテリーが減ったときに職場ではUSBで充電。
家や出先では(別購入する予定の)ACアダプターで充電。
このようなかたちで上手くはできないものでしょうか。


質問2について

質問1にも絡むのですが、バッテリーが劣化した場合、交換も視野に入れたいところです。
携帯電話のようにバッテリーのみを購入し、容易に交換できるならば便利なところなのですが・・・。


質問ばかりで申し訳ありません。
もう少しばかりご教授願えれば幸いです。


なお、動画の件で、youtubeの動画を保存できることを教えていただけたことは大変嬉しく思えます。
しかも、必要最低限のことのみをアドバイスしていただき、詳細は自分で調べるように言っていただき、「よーし、調べてみよう!」という気持ちになれました。
こういうお返事をいただけるならば、また安心して書き込みできそうで嬉しい限りです。
ありがとうございます。

書込番号:10212134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/25 22:47(1年以上前)

私はDCC-NWC1を所有していますが、
車両側のノイズを拾ってしまうので使っていません。
聴力検査のピー音のような音が常時発生してしまって私にはそれが耐えられませんでした。
ちなみにスレ主さんと同じホンダ車に乗っています。

ノイズ対策も試みましたが、
いろいと調べると泥沼にはまりそうなのであきらめました。

ノイズが出る、出ないは車との相性がありますから、
購入は一つの賭けになると思います。

シガープラグコンセントから電源を取るオーディオアクセサリー類は、
何らかのノイズに悩まされると思っておいたほうがいいです。
ソニー純正品でなく、サン電子のものであっても同じようなものだと思います。

私はヘッドホン出力からラインアウト出力を取りだし、
カーオーディオに接続して使っています。

充電機能を持たない、
WMポートラインアウト出力ケーブルがあればいいんですけどね。


書込番号:10212839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/26 10:36(1年以上前)

Coming Soonさんの情報からノイズがのるとの事なので、まずはRCA変換ケーブルだけ買って直接繋いで見たほうが良いようですね。(余計な商品を紹介してすいません)

バッテリーの交換に関してはこちら↓を見れば書いてありますが修理になるようですね。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?010764

書込番号:10215117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/09/26 18:31(1年以上前)

そうします。
ヘッドホン出力端子からRCA端子に繋いで使ってみます。
お二人とも本当にありがとうございました。

書込番号:10217022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-X1050 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最高峰を抜いた機種は? 7 2018/03/26 1:43:10
Windows8で使用できますか? 5 2015/01/28 23:20:32
5年間の使用レポート 2 2014/01/19 19:55:03
ウォークマン 1 2016/11/17 7:02:38
■絶対に買います 3 2011/10/19 17:34:44
NW-X1050 DEMOモード解除が 10 2011/03/25 12:54:42
AC 電源に付いて 8 2011/03/14 21:26:43
エイデンにて 1 2010/11/26 17:41:27
ネットにつながらない? 6 2011/01/04 20:58:24
ネットへの接続方法が分かりません… 2 2010/10/28 22:47:26

「SONY > NW-X1050 [16GB]」のクチコミを見る(全 1489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1050 [16GB]
SONY

NW-X1050 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月25日

NW-X1050 [16GB]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング