デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]
Android OS搭載のWalkmanはいつごろ出るでしょうか?
予想でいいので教えてください
4月に出るのであれば購入したいと思っているのですがどうでしょうか?
初投稿なので文章が変だったらごめんなさい
書込番号:10952551
1点
ソニエリのXPERIAのこと?ドコモのスマートフォンですけど。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/index.html
書込番号:10952839
0点
lkjhgfdgさん 回答あるがとうございます
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090608_walkman_android/
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320090608aaac.html
↑のことです
書込番号:10955113
1点
え〜!かなり前に買っちゃったんですけど・・・。ソフトウェアのアップデートとかでできないですかね?
書込番号:10977425
0点
0系新幹線さんへ
中の機械が重要だと思うのでおそらくアップデートでは無理だと思います
書込番号:10983712
0点
アンドロイド積むなら、電話もできるものにするでしょう。
ハードはXそのものでは無いと思いますよ。
書込番号:10985194
0点
毒舌ジジィさん
やはりアンドロイド搭載だとそうなるでしょうか?
高音質機能と快適なネットサーフィンができればいいので電話機能はあまりいらないのですが
書込番号:10987295
0点
多目的OSですから、GPSや通信機能が無ければ、あまり意味が無いのでは?
書込番号:10987791
0点
簡単な質問で申し訳ないですが
多目的OSとはどのようなことができるのでしょうか?
書込番号:10988489
0点
今のWalkmanはマイコンなどで制御されていて、ディスプレイ表示機能、メニュー管理、データの入出力等の比較的簡易な機能しか持ち合わせてないです。
多目的と言うのは、もっと広い範囲で使える機能を提供します。
例えば通信、ネットワーク、マルチメディア、データ変換、データ処理、データや文字入力なとパソコンと同じ事ができると言う意味です。
例えば、OSを公開することにより、アプリケーションの開発が可能になります。
また、アプリケーションを使ってデータ管理や処理ができます。
必要なデータを通信を使って送ったり、貰ったりできます。
GPSがあれば、高度なディスプレイ表示も可能なので、ナビがわりになります。当然音声処理もできるので、「次の交差点を右」などのようにしゃべってくれます。
書込番号:10990352
![]()
1点
iPodTouchより小型で高音質になるということですか?
やはりただのウォークマンにGPSが付いてもあまり意味が無いのでしょうか?
ちなみにiPodTouchにはそのような機能が付いているのですか?
書込番号:10991872
0点
アンドロイドの競合はTouchではなく、iPhoneです。
書込番号:10992231
1点
APPLEでも携帯電話に搭載しているのですか?
SONYも携帯にしてしまいそうですね
書込番号:10992393
0点
あの〜 スレ主さんは、アンドロイドが何だか知らずに買おうと思ってたの?
書込番号:10992683
0点
iPodTouchのようなインターネットが早くなるOSだと思っていました
書込番号:10995225
0点
iPhoneやIpodTouchのように携帯機能がついているものとついていない物が出ることは無いのでしょうか?
書込番号:10999029
0点
何でもかんでも人に聞いてないで、自分で調べるべきじゃない?
アンドロイドって何の事だかGoogleで調べてご覧よ。
その上で質問しなよ。
書込番号:11000078
0点
スレ主さんの頭の中は、アンドロイドが何が何だかわかっていないんだけど、
とにかくアンドロイド最高!ってな感じなのかもね。
音質にも少しは拘りたいみたいなので、
iPod touchよりはウォークマンの方が良いと。。
スレ主さんは、過大な期待をし過ぎているところが有るので、
いざ手にしてみて、頭に思い浮かべていたものと違っていて、
物足りなかったら相当なショックを受けると思う。
(出ていないので、まだ何とも言えないんだけどね。)
妥協してiPod touchにした方が良いんじゃないかな?
完全無欠を望むは無理だからね。
ネット環境が有るんだから、それを効果的に使えば、
ある程度の有益な情報は得られると思うよ。
興味が有るのなら、少しは自分で調べて下さい。
>予想でいいので教えてください
ここの掲示板では、予想云々のスレッドはあまり歓迎されません。
書込番号:11000282
0点
事前に自分で調べたのですが意味の良く分からない言葉が多かったのでこちらで質問させていただきました
とりあえずAndroid OS搭載のWalkmanが出ることを期待して待つことにします
書込番号:11003200
1点
じゃ、あとこれだけ教えておきます。
Androidとは米国Google社が開発した携帯電話向けのOSです。
必ずしも携帯に積まなくても動きますが、それだとAndroidを積む意味がどこにもありません。
普通に考えたら携帯電話以外にはありえないでしょ?、
書込番号:11005934
1点
横からすいません
>毒舌じじいさん
Androidを携帯電話以外に積んでも意味がない、とは詳しくはどういうことでしょう?
ネットで色々と調べてはみたんですが、少し理解ができなくて..
ipod touchのようには、AndroidのOSではできないんですか?
すいません、教えて下さい。
書込番号:11006604
0点
できます。
もちろん、OSの仕様がオープンなので、アプリケーションの開発もできますよ。
ただ、それだけじゃもったいないですよね。ということです。
様々な通信形態い対応できて、GPSも使えて、DoCoMo網にもKDDIのWinにも互換性が取りやすくできてます。
つまり、ソフバンが苦労してiPhoneのインフラを作りましたけど、Andoidならそれほど投資しなくても何とかなるというメリットが大きいのです。
だから、なおのこと、携帯電話でメリットが出るのですよ。
書込番号:11008181
1点
ありがとうございます。
確かに電話機能もあったほうが、新規顧客も増えそうですよね。
私としては、携帯とウォークマンは別々に使いたいので、もし電話機能も付いていたら、今のX1060を可愛がっていこうと思います。
知り合いで何人かiphone使っている人もいますけど、日常生活に便利で、携帯電話ではできないアプリケーションは今のところないって言ってましたので。
書込番号:11008324
0点
>DoCoMo網にもKDDIのWinにも互換性が取りやすくできてます。
別にAndroidだからってことではないでしょう?
ただ搭載された端末の仕様で3Gならドコモかソフトバンク、CDMAならauってことでしょう?
>ソフバンが苦労してiPhoneのインフラを作りましたけど、Andoidならそれほど投資しなくても何とかなる
どういうことなんでしょう?教えてください。
書込番号:11009330
0点
3Gというのは通信方式ではなく、携帯の世代を表現する俗語です。
今は俗語では3.5Gですね。
DoCoMoはHSPA (HSDPA HSUPA)、KDDIはCDMA2000 1x EV-DO を採用しています。
それは置いといて、ちょっと説明をはしょりすぎました。
DoCoMo、KDDI、もちろんソフバンを含めて、Androidのほうが投資が少ないという意味は、Androidがメーカー限定ではなく、H/Wも限定されないからです。(iPhoneとの比較で言ったつもりでした。)
iPhoneのようにH/Wが固定されると、通信方式が固定されるという意味合いになります。Andoroidは載せるH/Wによって通信方式が選択できます。
それから、海外と国内では携帯電話の販売形態が違っていることもあります。
つまり、DoCoMoもKDDIも自社で携帯電話を販売します。なので、H/Wを供給する各社に自社の仕様に沿ったH/WにAndoroidを載せて売ることになります。なのでインフラの整備はいあらないですね。
ソフバンはiPhoneに対応させるためにインフラに投資してます。従来のソフバン(古くはボーダフォン)の通信仕様と一部違う部分をインフラでカバーせざるを得ないからです。
書込番号:11011218
1点
詳しくは知らないけどアンドロイドだと自作アプリが豊富になるんじゃないの?
それを俺はかなり期待してるけどな
スケジューラとか地図とか
もしアンドロイド用の自作アプリ開発者向けの資料が公開されてるなら自作アプリを作ろうとする一般人も多数出るはずだし
そうなるとipodtouchに打って変わるような立ち位置になるかも。それを期待してる
電話とかの機能はいらないからさ…地図が…スケジューラが…
書込番号:11035869
0点
自分も毒舌じじぃさんから携帯で出る可能性が高いという返信をもらってから
Android搭載の携帯について調べ、アプリがあることを知りました。
これが出ればiPodTouchよりも高音質のいいものができると思うので自分も
すごくアプリに期待しています
書込番号:11037529
0点
>携帯で出る可能性が高いという
振り出しに戻りますが、それがソニー系の携帯製造のソニー・エリクソンが出すXPERIAです。
Androidのアプリはすでに3万本以上が世に出ているそうですよ。
書込番号:11038904
1点
ウォークマンにカメラとブルートゥースを内蔵しないと使いものになりませんね。音質は当然このままでいてほしいですが、レスポンスはどうなるのやら。
書込番号:11039301
0点
もうとっくに発表されてるじゃない。
2月15日に発表済み
名前は エクスペリア X10 ミニと言う機種と、同じくプロと言う機種だよ。
日本発売は、今年の夏。
これが、打倒 iPhoneのソニーの切り札と言われてる。
書込番号:11062745
0点
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/index.html
音楽もビデオも楽しめる携帯としてもPRされてる。
書込番号:11063444
0点
自分は家族が全員auなのでこの携帯はあきらめます
結局ウォークマンはでないということなのですか?
書込番号:11063639
0点
ウォークマンが春に新製品が出るかどうかは知りません。
が、アンドロイド搭載の携帯はDoCoMoから4月の発売になったようです。
ちなみに、アンドロイドを何に使おうと思ってるの?
色々アプリケーション入れて楽しみたいの?
書込番号:11065434
0点
じゃエクスペリアを買えば良い。
auじや無いけど、待っててもauから出るとは限らない。
auにはLismoがあるから、Walkmanと同じ使い勝手のものが出る確率はかなり低いと思う。
書込番号:11067754
0点
携帯電話がほしいわけではないのでいざとなったらiPodTouchを選びます
書込番号:11067764
1点
携帯要らないならアンドロイドを待つ必要は何処にも無いよね。
ミニノートでも買ったほうがはるかに良いんじゃない?
書込番号:11067828
0点
1番の大前提が携帯音楽プレーヤーなのでWALKMANかiPodTouchにします
書込番号:11067844
1点
ネットの情報はデマが多いので新製品の発表まで待ったほうがいいですよ。
私はipodtouchにもihoneと同じOSが使われてるので、walkmanもアンドロイドは可能性あると思いますが・・・・
書込番号:11094853
3点
一応、試作機の発表がありましたね。
いつに発売なのだろうかと待ち遠しいです。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201109/01/29171.html
音質も捨てずにs-master搭載らしいですよ。しかも専用の音楽アプリも搭載されているそうな。
書込番号:13452357
1点
ついにきましたね。
個人的に気になるのは
音質
携帯機能の有無
容量 の3点です。
音質は安定のSonyなので大丈夫かと思いますが、DAPとしての進化があるのかが気になります。
携帯機能の有無とかきましたが、個人的にはiPod torchのSony版として出してくれるとうれしいなと思ったので。Androidのアプリも使いたいですしね。
容量はなるべく欲しいですね。流石にHDDのっけろとは言いませんが64GBくらいは欲しいです。
なにはともあれ非常に気になりますね。
書込番号:13466833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今週の週刊アスキーに速報載ってましたね。とりあえず、Walkmanは携帯なし。
スマホとiPadにぶつけるPDAが数機種。
書込番号:13467155
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-X1050 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/03/26 1:43:10 | |
| 5 | 2015/01/28 23:20:32 | |
| 2 | 2014/01/19 19:55:03 | |
| 1 | 2016/11/17 7:02:38 | |
| 3 | 2011/10/19 17:34:44 | |
| 10 | 2011/03/25 12:54:42 | |
| 8 | 2011/03/14 21:26:43 | |
| 1 | 2010/11/26 17:41:27 | |
| 6 | 2011/01/04 20:58:24 | |
| 2 | 2010/10/28 22:47:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







