


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]
ウォークマン、歴代、などで調べているとヒットしたのが大昔と思える機種でした。
今から買おうとは思っていませんが、興味はあります。
外観、その他も異端児ともいえる、音質は史上最高峰、かなりの褒め言葉がありました。
いまだに抜かれていないというその後の機種との比較でも書かれていて、音質でこれを抜けるかがソニーの闘いなどとも。
これを抜いた機種というのはそれから8年経つのであると思うのですがどの機種が抜いたとされていますか。
それともいまだに抜かれていないのですか。
それと、この機種はWi−Fiですがアンドロイドは搭載と書かれていません。
ユーチューブやウエブサイト閲覧ができると書いてあることとの違いはWi−Fi環境下のみでネットをできるという事ですか。
この辺に詳しくないのですが、アンドロイド搭載の場合、ネット環境を使うにはネットの契約が必要なのですか。
外でスマホ以外でネットを使用したことがないので。
書込番号:21284322
1点

音質だけでいえば現行モデル全てがもうとっくに抜いていると思いますね。
ノイズは極限まで減っていますし、昔からのドンシャリ傾向からフラット傾向へと音の出方の指向が変わってすっきりとした音になっています。
機能面でもこれの実質後継のZシリーズがAndroidを積むようになったのでその時点で凌駕しています。
現行機種は音楽再生に特化するようになって、X1000にあたるような音質も機能も、という機種は無くなってしまってますね。
それこそスマホでできるとの判断でしょうけど。
>それと、この機種はWi−Fiですがアンドロイドは搭載と書かれていません。
>ユーチューブやウエブサイト閲覧ができると書いてあることとの違いはWi−Fi環境下のみでネットをできるという事ですか。
X1000はAndroidではなく独自OSを積んでますが、ブラウジングが可能です。
Wifi接続のみで、SIMスロットなどはありません。
家の無線LANやスマホのテザリング、お店のフリーWi-Fiなどを使えばブラウジングできますね。
書込番号:21284343
1点

この機種を利用していましたけど当時はということで現状最高峰ではないですよ。A860辺りと良い勝負です。
ZX1辺りからは抜かれていますし、あえて今買うほどの物ではないです。
android採用機であれ独自OSであれwifi利用には無線LAN環境が必要です。
回線契約がなければインターネットなどは利用出来ません。
外で利用するには公衆無線LANなどの利用やモバイルwifi、スマホのテザリングなどを利用する必要はあります。
他のスレでも回答しましたけど、質問が解決したらスレを解決済みにして下さいね。
書込番号:21284348
2点

そうですよね、抜いていて当たり前だと思うのですが、Zシリーズの時にアンドロイドを載せたせいで雑音が、とか、
機能が増えて?と書いてあったのですが、このころの時の方が機能を入れていたのでしょうか。
すみません、他の機種についても、まだ解決のつもりがないものや、もう少し他の方から意見がもらえそうかもと思う時は1週間くらいは様子を見て〆にならないような文章にしているのですが、1週間は大丈夫でしょうか。
ZX1見てみました。
外観がとても斬新ですね。
かっこいいと思いました。
私は書いてあることを読んだつもりで、最近の機種の方がアンドロイドが当たり前に入っていると思っていたのですが、違いましたか。
それはタッチパネル採用の機種に限ってですが。
昔からの形のものは入っていないと思うのですが、タッチパネルを使ってみたいとなるとアンドロイドがもれなくついてきてしまう気がしていました。
もう少し見てみます。
書込番号:21284365
1点

android搭載機の初期のZ1000やF800などの機器はスペック不足のためandroid搭載があまりメリットになっていなかったです。
androidが入っているとバッテリーの持ちが悪くなるとか本体容量が減るなどのデメリットがある代わりにアプリなどで再生するアプリによって音の違いなどを確かめられるというメリットとか、スマホのように音楽再生以外の機能も使えるように拡張性が高くなるメリットはあります。
ウォークマンで色々な機能を使いたい場合はandroid搭載のメリットはありますけど、音楽再生を考えるとバッテリーの持ちが悪くなるなどのデメリットがあるandroid機は敬遠しますね。
ハイエンドな機種ほどandroid採用機は少ないですね。
ウォークマンは色々な機能を使えるのが売りですけど、他に同等の機能があるスマホなどあると要らない機能も少なくないので、android非搭載機の割合が高くなってきましたね。
書込番号:21284386
1点

私は機械に詳しくないので、それぞれ道具はそれに特化した機能のみのものを選んでいます。
ウォークマンには音楽を聴くだけが目的です。
音に関してですが、曇って音が聞こえるという症状で耳があまり良くないので音を聞き分けることはできていないと思います。
単に好きな音楽を聴く、そこに楽しみを感じているので音にうるさいことを言えるだけの聞き分ける力はありません。
聴力の問題も影響していますし。
ただ、興味はあることと、ウォークマンに絞ってしか考えていないこと、しかし詳しくないので型番でこんがらかってきているということで質問しました。
皆さんはどう感じていらっしゃったりするのだろうと。
検索してみてもあまり比較サイトとかは思った以上になく、2日かけて見てみても単体のレビューしかなかなか見つけられません。
書込番号:21284394
1点

Z−1000、]-1050両方持ってます
そしてX-1050は、2台目を今日、ハードオ〇店で中古品を購入
Aランクの物で¥5,000でした
音は今使用しているXperia の方が断然よい音です
何故、いまさらX1050を2台目も買うかと言うと
はっきり言って5,000円でこれが買えれば言う事なしだから
ラジオ、ワンセグが見れます、ワンセグは録画もできるし、バッテリーも持ちがよい
Z-1000は、液晶が端っこイカレました又、この機種の欲張り屋さんの弱点で
2016年を超し、17年には、フル充電でもまあ〜電池の減りが早い早い・・
当時から評判ノイズキャンセル機能、及び再生、早送りボタンが上部についており
胸ポケットから引きずりださないでも操作可能な点
50過ぎた私には扱いやすく名機です
但し、ネットリサーチは画面小さくおまけでしかありません
ついでにユーチューブは、最新の物はフォーマットが合わない云々で見れません
これも飾り
諸々書きましたが、私の耳にはこれで十分です
SONYのビデオをお持ちなら、有線でのおでかけ転送も可能
これも購入の決め手です
書込番号:21339255
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-X1050 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/03/26 1:43:10 |
![]() ![]() |
5 | 2015/01/28 23:20:32 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/19 19:55:03 |
![]() ![]() |
1 | 2016/11/17 7:02:38 |
![]() ![]() |
3 | 2011/10/19 17:34:44 |
![]() ![]() |
10 | 2011/03/25 12:54:42 |
![]() ![]() |
8 | 2011/03/14 21:26:43 |
![]() ![]() |
1 | 2010/11/26 17:41:27 |
![]() ![]() |
6 | 2011/01/04 20:58:24 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/28 22:47:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





