『COWON J3との比較について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『COWON J3との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

COWON J3との比較について

2010/08/12 23:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

クチコミ投稿数:21件

過去にも同じような質問は幾つもあったと思うのですが、改めて自分で皆さまの意見をお聞きしたいので質問をさせていただきます。

現在DAPはipod classicを使用しイヤホンは10proを使用しているのですが、音質の改善を考え新しいDAPの購入を検討しています。
検討しているのはCOWON J3か、WalkmanのAシリーズです。

現在音楽をlame mp3で圧縮して聞いています。
Walkmanを買った場合はそのままか、wav形式に。
COWON J3を買った場合はflac形式で聞こうと思っています。

私的には10proに相性がよく、中音域の繊細さを求めています。

どうか皆さまの意見をよろしくお願いいたします。

書込番号:11754869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2010/08/12 23:25(1年以上前)

上記の質問の補足ですが、Walkmanの機種は現在Aシリーズを検討していますが、具体的なXシリーズとの違いを教えていただけないでしょうか。

書込番号:11754893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/12 23:33(1年以上前)

低くて近い音空間が出て来るのがXシリーズ。
此れ因りも抑えが甘いのがA84xシリーズ。
で,この音空間が出せないのが,J3。

WAVEクラスの音源を使うのでしょう。
すると,音空間違いが出易くなりますから,択ぶのは限られて来るでしょう。
其れから,SONY機で指摘されますホワイトノイズが,低くポジションで玉傾向へ来るのはXシリーズです。(A84x因りも優れた部分)

書込番号:11754934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/08/12 23:39(1年以上前)

どらチャンでさん早速のレスありがとうございます。
なるほどXシリーズは低音域の表現が豊かなのですね。
3機種の比較をありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:11754955

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/13 07:56(1年以上前)

XとAを比較すると、若干Xのほうが低音は伸びてますが、よ〜く聴けば、と言うところです。
タッチパネル、ワンセグはX出ないと付いてない。
64GBのメモリ容量はAでないと無い。
音質に強いこだわりがあるならXですが、容量にこだわるならAの選択でも割りきれる範疇かも。

書込番号:11755855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/08/13 12:15(1年以上前)

毒舌じじいさん回答ありがとうございます。
そうですね、Aシリーズは64GBがあるので容量的には満足できます。
低音の伸び具合は正直自分で確かめないと分からないと思うので今度試聴しに行ってみたいと思います。
ところでWalkmanの場合の音質劣化がないおすすめのファイル形式はないでしょうか?

書込番号:11756721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/13 22:08(1年以上前)

>Walkmanの場合の音質劣化がないおすすめのファイル形式はないでしょうか?

wav(リニアPCM)かatrac advanced losslessのいずれかになります。

それと、たもつ@kzさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11754519/

リンク先のスレはタイトルこそ変えていますが、
内容はそっくりそのままコピーペーストをしたマルチポストです。
MP3プレーヤーの掲示板に立てたスレは、
メーカー関係なく、全て『MP3プレーヤー - すべてのクチコミ』で見ることが出来ます。
そこのところを理解した上でスレを立てて下さい。
少なくとも掲示板の利用規約は読んで下さい。

書込番号:11758736

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/13 22:23(1年以上前)

こだわればシンプルな方で,ロスレスは展開させる際の装置負荷に因る,質低下が見受けられそうです。(WAVEの方が好い)

書込番号:11758797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/08/13 22:46(1年以上前)

100もの扉さん、ご指摘ありがとうございます。
確かにクチコミ掲示板利用規約 第4条 (14) 同内容のものを複数回投稿する書き込み内容に当たりますね。
今後は十分に注意し、またこのようなことにならないよう心掛けます。
wav形式は公式対応フォーマットには掲載されていませんが使用できるようなんですね。

なるほどlosslessの方はそのような欠点があったんですね。
PC環境で聞いた限りでは違いはわかりませんでした。
Walkmanを購入した際に聞き比べてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11758924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/13 22:47(1年以上前)

もう一つ追加しますね。

音色で比べると判り難いですが,音空間で聴き分けると,音の質違いは判り易いですょ。
で,ロスレスの方が,若干浮いた印象へ来ます。(かなりの回数を聴き比べました)

書込番号:11758936

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/08/13 22:59(1年以上前)

正直言って私は音空間という概念がよくわからず、要はイヤホンから耳に伝わる音の広がり(?)どの楽器がどこから聴こえてくるか、みたいな認識なのですが、何度も聴き比べをなさっているという情報は非常にありがたいです。参考になります。
こればかりはファイルサイズの問題もありますのでやはりWalkmanを買った後に考えてみようかと思っております。

書込番号:11758988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/13 23:31(1年以上前)

何度も聴き比べるは,オカルト,プラシボと唱える方々は,其の日の体調云々等と言い出しますので,数日間を掛けて聴き比べます。
其れから,音の空間に付いてですが,最近のヘッドホン&イヤホン板の書き込みに,現状の前方感因りも前方展開するアダプタの商品化に付いての,投稿書き込みが在ります。
で,其処のスレを覗いて見ると,低い音空間に付いて見えて来るかと。

書込番号:11759132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/14 02:55(1年以上前)

たもつ@kzさん、
ここの掲示板でwavとlosslessを聴き分けられるのはどらチャンでさんくらいです。
wavにそれなりに拘りをお持ちなら、どらチャンでさんの意見はかなり参考になりますが、
wavとlosslessを同様に受け止めているのなら、そんなに深く考えなくて良いです。
私は専らlameでエンコードしたMP3ですが、たまにflacも扱います。
どちらかというと、私はwavよりもflacの方が好みですよ。

書込番号:11759726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/08/14 13:11(1年以上前)

どらチャンでさんの書かれた低い音空間についての記事を拝見しました。
概念としてはある程度理解できるのですが、私もまだまだ音響関係については勉強中なのでゆっくり理解していこうと思います。

私もPCではflacの音源も聴きますが個人的には好きです。
なるほどlosslessかwavかは好みの問題になってくるのですね。
wavとlosslessについても自分なりに調べたり、友人に聞いたりしたのですが、結局実際の音質的にはwavとlosslessの違いはわかりませんでした。
lame mp3音源とも長い付き合いなのでそれぞれの形式の長所短所を見つつDAPには私にとって何が一番いいのかを見極めていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11761054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング