『X1060 ソニスタモデルレポートです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『X1060 ソニスタモデルレポートです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

X1060 ソニスタモデルレポートです。

2009/04/23 18:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

スレ主 ToyDollzさん
クチコミ投稿数:78件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

こんにちはToyDollzです(^^)
今日の午前中に届いたので仕事を中断してレポートします。
外見や質感についてのレポートは色々なところでもう評価されているので音質やUI、操作性やレスポンスについて評価していきたいと思います。

申し訳ありませんが何分私事で急いでいるので文章がめちゃくちゃでさらには独断と偏見が多少入り混じっていますのでお許しくださいm(__)mこれから購入する方の助けになれば幸いです。

今回の比較対象は私の所有しているiPod touch 32GB(28GB使用)、HD60GD9(満タン)、A820(満タン)で使用ヘッドフォンはEtymotic ResearchのER-4Sです。


約6000曲(30GB)を転送するのに3時間かかりました(洋楽パンクとクラシックをメインにHIPHOPやJAZZなど)。転送速度は旧型と変わっていないようです。

購入時の状態と容量満タンの状態では操作レスポンスに変化はなく快適に操作ができました。
しかし、アルバムジャケット表示検索のときは旧型のA820よりも表示が遅れてしまい、タッチパネルでスムーズにアルバムジャケットをスクロールしても肝心なアルバムジャケットが表示されるまでのラグがありました。
しかし、Touchよりもレスポンスはスムーズですし旧型のA820よりも表示領域が広いので許容範囲内です。

当方手は大きいのでアイコンが小さすぎるかと思いましたが普通に押せるのでほとんどの方は問題ないと思います。タッチ感度は普通(Touchのほうが若干良い)でごく稀に反応しないときもあります(液晶側は押された際の反応はします)。液晶一番下のオプションアイコンなどはすこし小さいと感じました。当方シリコンカバーを装着しているので段差が発生してしまい多少押すのに気を使いましたがこれは慣れの問題だと思います。

音質に関してですがこのモデルは今までのウォークマンとは違いGD9にとても近い音で(DSEEやクリアステレオは未使用)低音から高音までしっかり音が出ています。しかもホワイトノイズが少なく当方はこちらのほうが聴きやすく感じました(イヤフォンによるところが大きいと思いますが)。

またこのモデルはタッチパネル対応なので曲の早送りがとても簡単にかつスムーズにできるのできます。クラシックなどでは20分を超える局は少なくないので前モデルのようにボタン長押しで早送りするには時間がかかりすぎましたがこれは指で好みの場所にスライドすればよいのかなり便利です。

またボタン配置がとてもすばらしいです。HOLDやHOMEボタンも押しやすく直感的に操作ができます。しかもHOLD機能を全機能HOLDかタッチパネル機能のみHOLDと選択できるので曲の再生・早送りや音量調節もHOLDでポケットに入れた状態で操作できます。

しかし、残念だったのが前回のモデルまでは合ったBOOKMARK機能がなくなりGD9などのようにPC側でプレイリストを作成して転送するしかできないということです。
本体側でお気に入りリストを作成することができないのでこれは不便です。こういう大容量モデルだからこそ本体側でのプレイリスト作成が必要だと思うのでアップデートなどで対応してくれれば良いと思います。D&Dの影響でしょうか?

YouTubeですがPCですと低解像度の動画はX1060の液晶解像度とあいまってかなり綺麗に見えます。
しかし、無線LAN接続はAOSSなどに対応しておらずキーを直接入力する必要があります。


私は無線LAN・音楽再生メインで購入しましたが今のところとても満足しています。
これから別の機能をいじくっていきますので知りたいことがありましたら言ってください。

メリット
液晶が綺麗(発色の面で)
レスポンスがきびきび
GD9のようなしっかりした音質
YouTUBE動画がX1060の解像度と合ってとても綺麗に見える
操作音が格好良くなった(『ピッ』→『ポロロン』(笑))

デメリット
無線LANがAOSS未対応(キーを直接入力する必要がある)
アルバム表示が遅い(Touch以上早いがA820よりも遅い)








書込番号:9436964

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/23 20:18(1年以上前)

いいですね 買ったんですか ソニスタモデルはかっちょいいですよね
やはり 音楽メインということはポケットに入らなければいけません
問題なく収めることができるサイズでしたか?

書込番号:9437345

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToyDollzさん
クチコミ投稿数:78件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/04/23 20:39(1年以上前)

>>>>>コブクロ好きな男さん
はじめましてこんにちは。
私の場合はシリコンケースを使用しているので少し大きくなっていますがワイシャツの胸ポケットに問題なく出し入れできました。重さがA820の倍ありますので手に持って操作しているときは少し重たいと思いましたがポケットに入れている分には重さは感じなかったですよ。

書込番号:9437458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 NW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/04/23 22:18(1年以上前)

ToyDollzさん、大変参考になりました。有難うございます。
一つ質問させて下さい・・自分も無線LANで接続を考えていますが(バッファロー製の親機)マックアドレスを登録すると言う事なのですか?その点だけお答え宜しくお願いします。

書込番号:9437998

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToyDollzさん
クチコミ投稿数:78件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/04/23 22:50(1年以上前)

walkman大好きさん、はじめましてこんばんは(^^)

>>>>>自分も無線LANで接続を考えていますが.......

設定アイコンがありますのでその中の無線LAN設定のなかの一覧を選択するとアクセスポイントの一覧がありますので自分の家で使用しているSSIDを選択しますとWEPキーかWPAキーを記入する欄がありますので親機で設定したキーを入力すればすぐにでもつながります(^^)
私もバッファローの親機を使用していますがAirstation設定ツールが結構めんどくさいのでそちらさえしっかりできればまったく問題ないと思います。


レビューの続きですがX1060は動画・画像の縦再生はできないようです。ブラウザは縦・横どちらも対応しているのですがこれは残念です(^_^;)
Youtobe検索は縦で操作して動画を見るときは横にするというのはなかなかめんどくさいですね。ちょうど良い大きさなのでホールドするのが楽ですが。

書込番号:9438198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/04/24 01:34(1年以上前)

横から失礼、ソニスタモデルではありませんが、私も購入しました。
A919からの乗り換えですが、箱などに妙に高級感がありますね。
以前はやすっぽかったのでここはGood。

やはり、有機ELの綺麗さ大変すばらしいです。
おおむね満足でしたが、GUIは少し難アリ。

縦操作なのに突然横モードのメニューに切り替わったりして微妙な部分があります。
加速センサーがないので仕方ないのかもしれませんが、ここだけはいただけませんでした。

どちらにせよ満足な部分の方が大きいので、明日からの通勤が楽しくなりそうです

書込番号:9439051

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToyDollzさん
クチコミ投稿数:78件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/04/25 14:35(1年以上前)

ToyDollzです(^。^)
温暖化の影響がおでこが砂漠化さん はじめましてこんにちは。

そうですね。新UIはこれから熟成されていくでしょうね。私もX1060の完成度は予想以上だったので満足度のほうがはるかに高いです(笑)
今までのUIの完成度もモデルチェンジをしていく上で進化していったので期待しています。


レビューの続きです・・・・
YouTubeの保存ができるかなと思いましたがやはりできないようですね。これは色々問題があるのでしょうがないと思いますが。

今までSonicStageCPを使用していたのですがX1060でプレイリストを作成し転送したら曲が重複するようになった(リストだけでなく曲も再転送されてしまう)のでSonicStageVに変えたら重複することもなく快適に使用できましたのでもし私と同じ問題が起きたようでしたらCPからVに変えることをお勧めします。

なお古いウォークマンはVでは対応していないのでCPのほうも残しておくほうが良いと思います。またVのほうの不具合(?)ですがPC上でアルバム画像が表示されていない場合がありますが本体のほうでは無事に表示されるのでいったん取り外して確認したほうが良いですね(^。^)

書込番号:9445508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/28 09:13(1年以上前)

>デメリット
>無線LANがAOSS未対応(キーを直接入力する必要がある)

今の無線LAN親機はAOSSとWPSの両方が使えます。WPSを使って簡単に接続できました。WPSとAOSSは排他ではなく、同時に使えます。

書込番号:9459545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/28 17:53(1年以上前)

このウォークマンは
有機ELやデジタルノイズキャンセリングや音質の向上か
無線LANの搭載によるyou tubeなどの視聴が可能になったことでは
どちらが大切だと思いますか?

書込番号:9461154

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToyDollzさん
クチコミ投稿数:78件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/04/28 23:38(1年以上前)

こんにちはToyDollzです(^^)
>>>>>十割蕎麦さん
こんばんは<(_ _)>WPSにも対応していたのですね。しかも今の無線LAN親機がAOSS&WPS両対応していることも知りませんでした(^_^;)情報ありがとうございます。

>>>>>コブクロ好きな男さん 
こんばんは<(_ _)>私の購入動機は音楽機能と無線LANによるYouTubeなのでどちらかを絞ることはできませんが敢えて選択するならば音楽機能の強化ですね。
レポートにも書きましたが音質が今までのウォークマンとはまったく違い低音から高音までしっかり出ていることにも驚きました。しかも、音質はEtymotic ResearchのER-4Sにとても合っていると思いましたし何より心配していた音量不足にもならなかったので音楽再生という面で見れば私にとって最高の機種だと思います。
これは主観的な部分が大きいので人それぞれだと思いますが(^_^)

書込番号:9463138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/04/29 17:10(1年以上前)

たいへん詳細なレビューありがとうございます。

私はHD60GD9を所有しておりまして、X1060の音楽再生の音質が良ければ
買い替えを検討したいと思っております。
量販店でX1060を試聴したんですが、内臓されているサンプリング曲しか
聴けませんので、お聞きしたいんですが

スレ主さんはX1060とHD60GD9で音楽を比較試聴されて
どのような違いを感じられましたでしょうか?

書込番号:9466292

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToyDollzさん
クチコミ投稿数:78件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/05/01 00:18(1年以上前)

あぐね太さん はじめましてこんばんはToyDollzですm(__)m

店頭モデルはなかなか試聴するには適さない場所なので難しいですよね(^_^;)
私の場合GD9とX1060をEtymotic ResearchのER-4Sで比較したのですが一番最初に感じたのはホワイトノイズの少なさです(イヤフォンによるところが大きいと思います)。

ホワイトノイズ自体は直接的な音質の違いにつながるか個人の好みも関係してくるのでなんともいえませんがホワイトノイズが少ないのでGD9からX1060に変えたとき素直にX1060のほうがクリアな感じを受けました。

しかも今までのウォークマンと違い高音域のドンシャリも起きていなくナチュラルで聴きやすくなっています。直接何度も聞き比べないとわからない程度ですがGD9のほうが高音域がすこし小さく感じました。ここはフラットな表現が必ずしも良いわけではなく使用する曲・個人の好みなので正直どちらが良いかはわかりませんが私はX1060のほうが好きです(^^)

音量レベルに関してはGD9と同じ位なのでHD20GA7などで問題になった音量不足もありませんでしたしイコライザ設定の自由度が高いので色々試せて面白いですよ。
音質比較では甲乙つけがたいですがGD9よりも転送ソフトウェアやUI(レスポンス・機能面)がとても優れているので満足度はとても高いです。


当方素人なので細かい表現が上手にできず申しわけありませんが何かお役に立てたら幸いです。

書込番号:9473507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/05/01 02:31(1年以上前)

ToyDollzさん

たいへん丁寧な比較レビューどうもありがとうございます。

とても参考になりました。
前向きに検討したいと思います。

書込番号:9473970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング