『恐るべしデジタルサウンド』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『恐るべしデジタルサウンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信14

お気に入りに追加

標準

恐るべしデジタルサウンド

2009/04/30 15:01(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

スレ主 yingxiaoさん
クチコミ投稿数:152件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

前回サブシステム
Tangent CDP50SIL 
DENON PMA 2000AE 
Dynaudio Audience42
の試聴でかなり気をよくしたので

今回はメインシステムの
YBA Audio Refinement CD Completeα
(エントリークラスのCDですがD-Clock NeutronStarを搭載した優れものです
100万円クラスのCDPと対等に勝負できるものと自負しています。)
YBA INTEGRE INITIAL RE(不要な出力回路を遮断しより低域を増しています)
Dynaudio Special25
で試聴してみました

結果は驚きです
ほぼ対等の勝負をしているではないですか、中高域の伸び、低域の伸び決して
負けていません。音の広がり、奥行き、鮮明な音色
臨場感豊かな表現力をまざまざとみせてくれました、恐るべしデジタルサウンド。

試聴条件は

使用CDは全てJVC xrcd2超解析CD 2唱片技術で作成された
CARMEN-FANTASIE ANNE-SOPHIE MUTTER
Discovered Again! Plus DAVE GRUSIN
BREATHLESS KENNY G
BEST VOICES U Various Artists
SCABIOUS MAYO NAKANO Piano Trio
このCDの音質はとにかくすばらしいの一言につきる
SHM-CD,HQ-CD,Blu-spec CDと試聴したが比じゃないこのCD達を余すことなく
表現したX1060を賞賛したい。
このままCDPの代わりに使おうかと思うくらいイケテル。

SonicStage V CDの取込み条件
フォーマット ATRAC
ビットレート 352kbps
音質の取込みモード
音質を優先する

音楽設定
プレイモード ノーマル
その他 オフ

書込番号:9470828

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:32件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/04/30 16:43(1年以上前)

yingxiaoさん

検証お疲れ様でした。
私は所詮ウォークマンだと思い大きな期待はしていませんでした。
しかし実際使っていくにつれ、イヤフォン・ビットレートなどの設定で大きな違いが確認でき非常にびっくりしました。

こういう商品はどうしてもタバコと同じ感じで好みは分かれるとは思いますが、私もいろいろ実験してすばらしい商品だと思います。

機能や使い勝手などもいろいろ問題があるとは思いますが、音質については本当にすばらしいの一言につきますね。

確かに高額な商品ですが、好みがあえばそんなに高い買い物ではありませんですよね。

書込番号:9471153

ナイスクチコミ!9


スレ主 yingxiaoさん
クチコミ投稿数:152件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/04/30 17:44(1年以上前)

コロ&コンタさん はじめまして

最初は有機ELって事で、いつもの衝動買いでデジタルサウンドには
あまり期待してませんでした、その他の機能は眼中になかったし。

ところが付属のイヤホンでノーマルで聴くと「なんて事でしょう」
まるでBefor&Afterの世界じゃないですか....。

音源が良ければ「驚きです」ここまでピュアサウンドを再現できるんですね
後はこのデジタルサウンドを活かせる、外付けのステレオスピーカーの販売と
容量アップを「SONYさん よろしく!! 」って所ですね。

書込番号:9471358

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/30 19:46(1年以上前)

コロ&コンタ氏
オーディオ機器をタバコなんかに喩えるなんて、失礼な奴だな。

書込番号:9471812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/04/30 21:26(1年以上前)

200カラットの涙さん

表現がいけませんでしたね。すみません。

ただ、オーディオは好き嫌いが結構はっきりしてますので、特定の機種を好きだといっても、かならず気にいらない方の反論がありますからね。

だから好きなかたが理解できればいいのですが・・・。

200カラットの涙さんもオーディオ機器にはメーカー・グレードにかかわらず、好き嫌いがあると思いますが・・・。

書込番号:9472364

ナイスクチコミ!1


スレ主 yingxiaoさん
クチコミ投稿数:152件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/04/30 21:28(1年以上前)

200カラットの涙さん

>オーディオ機器をタバコなんかに喩えるなんて、失礼な奴だな。
 このような批判はよしましょう、気分を害します。
 どんな例えでもよいのでは、製品の良し悪しを論議しましょうよ。
 
 私はSONY WORLDなるものが、あまり好ましく思わないのであまり購入しないのですが
 (でもCyberShot DSC-F707とNW-A919は購入しました)
 特に今回のX1060は良い出来なので、良い物は良いとレス投稿しました,
 賛否両論意見の方をよろしく。

 
 

書込番号:9472374

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 NW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/04/30 21:35(1年以上前)

五月蝿い ・・この評価があったら、↑の奴に一票!!

書込番号:9472404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/01 00:23(1年以上前)

いちオーディオユーザーとしては、例えにしてもオーディオ機器をタバコのような「百害あって一利無し」を地で行く下賤な嗜好品と同列にされること自体腹が立つ。
愛煙家は気持ちよくていいかもしれないが、煙草の煙に否応なく巻き込まれ、さんざん辛い思いを味わった挙句、最後には肺ガンで殺される苦しみがあなた方愛煙家にはわからないんでしょ。

書込番号:9473528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/05/01 05:36(1年以上前)

皆様

200カラットの涙さんは私に対しての批判であり、他の皆様のは全く関係がありませんので、
不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。

他の皆様はXシリーズのすばらしさを語り合ってください。



200カラットの涙さん

私のことは好きなように書いてもいいですが、他の方は関係ありませんので、私以外のことは批判しないでください。よろしくお願いします。

書込番号:9474141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/05/01 05:58(1年以上前)

よく考えたら、商品のことで語り合うのはいいことですが、人間に対しての書き込みには
その方に謝罪しても納得して頂けないみたいですね。

このサイトに来る意味がないので、退会します。

書込番号:9474167

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 NW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/05/01 10:17(1年以上前)

退会するなんて悲しいこと言わないでくださいよ
私はタバコは嫌いです、でもコロ&コンタさんの例えはすごく解りやすかったです。
中坊はほっとけばいいですよ。

私はa919でロスレスで聞いてます、xシリーズを視聴したとこ256kbpsでしたが私のウオークマンよりいい音を出してました。
圧縮は190もあればcd原曲に近いと言われてますがやっぱり音の厚みは判りました。しかしxシリーズで聞いた256の音は私の持っているa919のロスレスより厚みのあるいい音を出していてビックリしました。
音の癖もxシリーズでは大分、いいままでのとは違いますがモニター系のオディオが好きな私にはかなりの好評に感じられました。

乱文ですみませんが私の感想です。。

書込番号:9474726

ナイスクチコミ!10


xrcd2さん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/01 11:32(1年以上前)

ニックネームyingxiaoです。

投稿直後に退会したので最終投稿が、破棄されたみたいです
すでにプロフィールは全て消去しましたが、一言いいたくて再度入会しました。

管理者の方へ
以前から他人を中傷する文面が多いですね、人事でも気分を害します
管理者の方は観望して楽しんでおられるのですか?
少なくとも意味の無い中傷は投稿を取り消すべきでは....。

投稿が確認されたら退会します。
みなさん ありがとうございました。

書込番号:9474947

ナイスクチコミ!10


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度2

2009/05/01 13:38(1年以上前)

私はコロ&コンタさんのタバコのたとえはそれなりに間違ってないと思います。
中傷的な意見をする人はどこにでも一人ぐらいはいるものですから、退会はせずに思った意見は出してもいいと思います。

どんなに音が良いといっても所詮MP3プレーヤーはどこのメーカーもどんぐりの背比べで、専用のCDプレーヤーで聞いたほうがはるかに良い音です。

MP3プレーヤーは6台所有していて、NW-X1060は4月25日に買いましたが、6台のなかで音は抜群にいい音で満足はしています。
ただ昨日ケンウッドのMedia Keg MG-E504 (4GB)を買いましたが、MP3 320Kbpsで比較するとX1060はややおとなしい感じの音で、それに反してMG-E504はやや元気のある音で曲によってはMG-E504のほうがいい音に聞こえました、(イヤーホーンはMDR-EX500SLを使用しての感想です。)
MG-E504の購入金額は9980円のポイント10%、X1060は47500円のポイント10%でしたが、X1060はワンセグとFMラジオがありますが、価格差は4.7倍なので機能も音質もX1060が優れているのは当たり前のことで、価格差で考えると、MP320Kbpsでの音質はいろんな曲で比較してみるとMG-E504のほうが軍配が上がると思います。

しかし音の好みは人それぞれで感じ方もずいぶんと違いますし、どんなにいい音でもいずれは飽きてしまい更に良い音を求めてみたくなるものです。
所有している6台もそれぞれに良さがあるので、その時の気分で使い分けたりしています。

どの掲示板でも自分の思ったことは自由に述べるべきです。
ときには反対意見を述べる方がいても、それはそれでひとつの意見として見ればいいことで、それに反発してしまって他人を非難してはいけないと思います。

NW-X1060は買いましたが、私はオーディオが好きなので yingxiaoさんのようなレポートは助かりますし、コロ&コンタさんの意見も参考になります。

書込番号:9475326

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/01 22:53(1年以上前)

>yingxiao=xrcd2さん
先日は、ありがとうございました。
もう遅いかもしれませんが、貴方が退会される必要は無いような…
このスレの雰囲気をぶち壊しているのは全て200カラットの涙さんなのに、非常に残念です。

>200カラットの涙さん
>タバコのような「百害あって一利無し」を地で行く下賤な嗜好品と同列にされること自体腹が立つ。
これはちょっと言い過ぎでは?
私も喫煙愛好家ですが、相応のマナーは守っていますし、吸う・吸わないは個人の自由です。
その上で、個人や他人に害がある無しは別として、酒や煙草と同じ『嗜好品』としてカテゴリーで比喩したコロ&コンタさんの表現は、特におかしいものではないと思います。

>オーディオ機器をタバコなんかに喩えるなんて、失礼な奴だな。
一般常識で見れば、このスレでは貴女が一番非常識で失礼な奴でしょう。
過去スレを見るに、貴女の発言は一理ある場合もありますが、今回は言い過ぎと言わざるを得ません。

「百害あって一利無し」
私の意見としては、電車等で狂ったようにDAPをシャカシャカ鳴らす輩なども同等です。
DAPや煙草に害があるのではなく、それを『使う人自体』に害があるのではないでしょうか?

書込番号:9477673

ナイスクチコミ!17


ToyDollzさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/05/02 02:29(1年以上前)

yingxiao=xrcd2さん はじめましてこんにちはm(__)m
とても面白いレポートありがとうございます。音質に関しては主観的な部分が大きいのでなんともいえませんが私の環境下ではこのような試聴比較はできないので興味深くかつ楽しく読ませていただきました。

コロ&コンタさん このような匿名性の強いところだからこそ貴方のような方が必要だと思います。なのでこれからも楽しく行きましょう(^^)

夜分遅く失礼しました。


P.S. 私も先日ほかの方に助言をいただいたのですがこのような輩は相手にしないほうが良いと思います。批判(誹謗中傷含む)しておきながら同じようなことを自分で仰っていることに気がついていないのです。

書込番号:9478671

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング