デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]
この機種で一番残念だったのが、「雑音除去率98%」が、宣伝ほど大したことないとわかったことでした。
アナログ方式75%、デジタルで98%と聞いて、圧倒的な差を予想したのですが、
体感的には、「ちょっといいかな?」くらいです。
以前のアナログ方式が優秀だったということでしょうか。
電車・バス、飛行機、オフィスの差もわかりづらいです。
また、±0が最良とも限りません。
各人のイヤピースのフィッティングで最適値がかなり変わると思います。
私はかなりマイナス側でセットしています。
書込番号:9482101
0点
断続的な同じ音が続くときに、NCは効果を発揮するわけで、
場合によっては効果が感じられない事もあります。
スレ主さんの機種がはずれのわけではなく、
仕様なのでしょう。
ですが、このようなレビューは未購入者にとっては大変うれしいです。
ありがとうございました。
書込番号:9484228
0点
例えば、ノイズキャンセリングの性能を重視してS730シリーズを買った方が、
「デジタルノイズキャンセリング98%」を見て、即買い替えを検討するのはどうかなと思います。
ヘッドホンはジャックさえ違えど、同じものと思いますし、
音も当然良くはなっていますが、買い換えるほど違うかといえば、?ですし。
ノイズキャンセリングに関心のある方は、店頭で十分視聴されたほうがいいですよという意味で投稿しました。
書込番号:9484301
0点
私の場合もほとんどNCの効果を感じられません。
個体差なのかと思い店頭のデモ機でも試してみましたが同じでした。
かなり期待していたのですが残念です。
店頭においてあったヘッドホンタイプのものはかなり効果がでていたので同程度の
効果を期待していたのですがこの機種の場合効いてるの??という感じです。
書込番号:9488555
0点
私の場合もほとんどNCの効果を感じられません。
NCが効果的とおっしゃる方に尋ねたいのですが、
マイク穴らしきものをふさぐとNCの効果がなくなり
再び開放するとノイズキャンセリングで周囲のノイズが
少なくなるのですか?
私の場合は殆ど違いがわかりません。
書込番号:9640510
0点
私が言いたかったのは、数字ほど効果が感じられないということで、効果が無いとは感じていません。
効果が無いとお感じの方の大半は、イヤーピースが合っていない、隙間がある、といった類だと思います。
効果を出すには、しっかりフィットさせることが絶対条件です。
反対側の手で耳を引っ張り上げ、ゆっくり押し込みます。
私自身も「なんか今日はうるさいなぁ」と感じるとき、
実は、しっかりはまっていなかったということがあります。
また、他社製のイヤーピースを試してみるのも手です。
私もいくつか買って試して、自分にベストフィットするものを見つけました。
書込番号:9643440
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-X1060 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/03/22 9:35:48 | |
| 2 | 2013/11/29 9:08:13 | |
| 9 | 2013/11/07 8:41:10 | |
| 0 | 2012/11/30 0:24:25 | |
| 0 | 2012/09/21 19:37:30 | |
| 1 | 2012/10/29 23:34:08 | |
| 8 | 2012/10/20 23:39:24 | |
| 8 | 2012/03/06 7:15:41 | |
| 1 | 2012/03/09 18:39:57 | |
| 5 | 2011/09/14 14:28:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






