『買いたいのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『買いたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 買いたいのですが…

2009/07/29 18:41(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

クチコミ投稿数:26件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

みなさんは
DーNE20などと比べてどちらが音質が良いと思いますか?
個人の主観でかまいませんのでお願いします(・∀・)

書込番号:9925540

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/07/29 20:01(1年以上前)

私は両方持ってます。どちらかと言うと、NE20のほうが音が自然な感じはします。
私はNE20のほうが好きです。
Xシリーズはどうも、高音も低音も人為的に作られた感じはします。
でも今時はCDを持ち歩くのもいかがなものか、と考えるとDAPですね。
私がNE20を買ったのは2005年の2月頃で、この頃はまだ、今ほどドンシャリ流行ではありませんでした。
昨今はどうもドンシャリが多く、懐古的になりがちでいけません。
蛇足ですが、この頃にリリースされたNW-HD5が、今でもリファレンスの一つです。

書込番号:9925871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/07/29 20:18(1年以上前)

>毒舌じじいさん
丁寧な説明ありがとうございましたo(^o^)o

僕はドンシャリ好きなので考えてみます

書込番号:9925944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/07/30 01:38(1年以上前)

こうへいへいさん こんばんわ!

高音質、というのは人により基準がありますので一概には言えませんが、CDの音をMP3など
圧縮形式で取り込んだ場合、"原音に極力忠実"という意味では一般にDAPの方が不利です。

ただ、"CDプレーヤーとしての高音質"を考えた場合、ポータブルでは限界があり、同じ費用を
かけるなら、単品設計のCDプレーヤー(+アンプ)の方が音質は上、と言うのが自分の持論
です(たぶん、偏見があると思いますが)。

このことから遡って考えると、
>でも今時はCDを持ち歩くのもいかがなものか
という毒舌じじいさんの意見と、自分の意見も最終的に一致します。
自分の場合は、「ポータブルCDプレーヤでCDを聴くのは勿体ない」となりますが…

個人的に、MP3などは、多少の音質劣化には目をつぶった上でCDの楽曲を複製したもので、
CDをマスターとして保管、普段はMP3などを使う、といった昔のレコードとカセットテープの
様な関係にあると思います。

なので、自分は、CDは自室据置の単品プレーヤーでたま〜に再生。
普段使いはPC+サウンドボードをアンプに接続し、適度な音質と操作性を兼ね備えた
メディアプレーヤーを使用して視聴。
X1060は屋外持出を中心に、手軽に音楽を聴きたい時や深夜試聴用と言う位置づけ
…になるはずだったのですが

日常では、心静かに楽曲を高音質で楽しむ時間が取れず、手軽で(DAPとして)高音質な
X1060が、音響機器としてのPCの活躍の場を日に日に浸食しています(笑)
特に、ノートPCで音楽を聴く必要がなくなったのは、嬉しい誤算でした。

書込番号:9927814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/07/31 00:17(1年以上前)

>気がつけば黒パソばかり…さん返信ありがとうごさいます
( ・∀・)つ

時代に逆行しても良いかなぁなんて思ってます(^^

でもXも魅力的で悩みますねぇ

書込番号:9932012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/04 00:37(1年以上前)

本当に主観ですが、購入してみてください。
背中に10万クラスのアンプを背負って外出した感じです。
当然、好き嫌い、元の素材など色々な要素がありますが、音質に関して言えば、現段階で本機を超えるものはないと思います。

書込番号:9950027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/08/04 18:40(1年以上前)

>そおにーさん
返信ありがとうごさいます捧
十万クラスの音かぁー…
欲しい…

書込番号:9952444

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/05 00:20(1年以上前)

返信ありがとうごさいます捧
十万クラスの音かぁー…
欲しい…

(笑)
時代に逆行と言うか、周りに惑わされず自分の好きな道を行くが良いと思いますヽ(´▽`)/


Xシリーズはどうも、高音も低音も人為的に作られた感じはします。

確かにこの感じはありますね、クールで高解像度のややドンシャリ型?
私も一度試聴してみて、値段の割りにはそれほどでもないじゃない と
一度辞めたクチですが、イヤホンがIE8で別の機会のときに試聴した時に
即買ってしまいました・・・^^;
この利便性でここまでの音質(IE8での音場感等)・・・で、今では手放せないですね

試聴できるのなら、是非されてみては(^.^)

書込番号:9954264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング