『Ipod との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『Ipod との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Ipod との比較

2009/08/15 00:46(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

クチコミ投稿数:8件

非常に無知で、初心的な質問なのですが…
現在、SONYな NW-E507を使用しています。
容量も足りなく、新しい物の購入を考えています。
Ipod classicと迷っていて、本日渋谷のLABIに行ってきましたが、まだ決めかねている状況です。
比較対象が難しい物だと思いますが、皆さんの個人的なご意見で構いませんので、お聞かせ頂けると幸いです。主に、音楽を聞くのと動画も見るのが目的です。
タッチパネル形式にはこだわっていません。
またipod のサポート対応があまり良くないと耳にしたことがあり、SONY の方は如何でしょうか?
5年間使用していて、サポート対応にかかった事がなくわかりません。

よろしくお願いします。

書込番号:9999520

ナイスクチコミ!1


返信する
kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/08/15 00:54(1年以上前)

容量重視ならiPodでしょうね。
ただ、音・画質ならウォークマンだと私は思います。
画面は小さいですが、有機ELの彩度は素晴らしいです。
ノイズキャンセリングも余計な周りの音が聞こえなくなるので、とても便利ですよ。
9月に次期iPodtouch発表との噂もあるので、急ぎでなければ待ってみても良いかもしれません。

書込番号:9999564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/08/15 01:16(1年以上前)

あくまでも主観ですが…
容量、価格、ライン出力がある点を除けば、X1000シリーズを推します。

音質もさることながら、HDD機でモーターがあること、ボディの大きさ、ポケットから
取り出しての操作…などなどが主な理由です。

ただ、wav形式で転送しているのであれば、32GBでも少し心細いかも知れませんね。

サポートは、ちょっと解りませんが、対応が悪いと憤慨されているクチコミや
レビューは少ないように思います。

書込番号:9999646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/15 02:45(1年以上前)

>またipod のサポート対応があまり良くないと耳にしたことがあり、SONY の方は如何でしょうか?

ソニーのサポートを利用したことが有るけど、
得られる回答は当てにならないです。
マニュアル通りに使用してのことなら、
多少親身には対応してくれるとは思うけど、
DAPは想定外の様々な使い方が出来るから、
そういう使い方に関しては、対応にも結構苦労していましたよ。

書込番号:9999886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/08/15 13:44(1年以上前)

皆さん、ご親切にアドバイスして下さり、ありがとうございます。
もう少し検討してみます。
とても参考になりました。

書込番号:10001394

ナイスクチコミ!0


0724さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/18 11:27(1年以上前)

僕もwalkmanと言うかソニーファンでしたのでつい先日までE507使用していました。
今は、ついにiPhoneですが。
私個人の感想ですが、
1.一番言われる音について
正直、ipodそんなに悪くありません。
音なんて人それぞれの感性だし、どの部分を重用するかでかなり変わります。
本当に音重用するなら、ロスレス、ヘッドホン等でかなり変わります。
所詮携帯音楽プレーヤーですよ。
iPhoneに変えてびっくりしたのは、ホワイトノイズの少なさです。
2.動画再生
iPhone滅茶苦茶便利です。
と言うか、iTurnesかな。
DVDとかの取り込みはググればすべて出てきます。
Xシリーズは場面小さすぎでは?
後、案外スピーカー便利ですよ。
3.インターネット等は問題にしていないので書きませんが、私が一番重要視したのは、周辺器具並びに情報量です。
詳しい人なら問題ないでしょうが、iPhone(iPod)はググればすべて解決します。
いろんな人のブログでかなり詳しく書かれています。
ソニー(ウオークマン)時代に一番苦労したのはここで、ソニーの場合かなり裏技を使わないと何も出来なかったのが一番いやでした。
ソフトの一貫性というか、今ソニーが一番苦労しているところでしょうか。
4.サポート
ソニーは、それこそいろんな商品持っているので、サポートはだいぶ利用させていただきました。
サポートが悪いと言われるのは昔で、今は大丈夫です(まあ、人によりますが)。
アップルは、まだサポート経験ありません。
と言うか、必要ありません。
何かあれば調べれば大体わかります。
iPhone購入時、アップルストアにて買いましたが、対応は普通でしたよ。

それより、今SS使っていると思いますが、iTurnesに変えて大丈夫でしょうか?
僕の場合、一番苦労したのがここです。
僕もだいぶXシリーズ迷ったのですが、正直高すぎです。
あの価格なら、もっといろんな拡張性がほしいです。
僕の場合、ネットとアプリでTouchと思っていましたが、SoftBankの頑張りプランに負けてiPhoneにしてしまいました。
DoCoMoのデータ通信料をすべてやめてこちらに変えた感じかな。
Touchにするならもう少し待って新しいのが出てからにすればどうですか?

書込番号:10014583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2009/08/19 07:38(1年以上前)

非常にご丁寧な回答、ありがとうございます。
Ipod touchも実際にお店で見たら、画面も大きく魅力的に感じました!
確かに、Xは価格的にもキツイです…
Ipodも魅力的に思えてきました。
ただ、touchとclassicで悩みますが…
アドレスありがとうございました。

書込番号:10018550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2009/08/20 21:41(1年以上前)

Touch又はiPhoneの使用感については 0724さん が詳しく述べられているので、classicについて。

classicの利点はとにかく「大容量」につきます。自分で持っているCD、レンタルしたCDさらに動画、iTurnesに取り込んだファイルが常時同期させておくだけですべて持ち歩けるというのは、想像以上に便利で利用価値の高いものです。

まずとにかく楽、要領を気にして曲の入れ替えをする必要がなく、充電のためにつなぐだけで常に同期されるのはほんとに楽です。次に持っているCD全ての曲を入れておけるので、シャッフルで聞けば、ほとんど聞いたこともない(忘れていた)曲が次々にかかって手持ちのCDが無駄に眠っていることがなくなる。
さらに動画もどんどん取り込める。画面が小さいので映画などはいまいちですが、PVやLIVEなど、音楽重視なら十分です。

書込番号:10026036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/08/20 21:45(1年以上前)

classic の事も知りたかったので、とても参考になります。ありがとうございます。
やはり大容量には惹かれますね…
ただ今1Gですので、どれをとっても大容量に感じそうですが…笑
用途が選ぶ基準になりますよね…もう一度考えてみます。

書込番号:10026067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング