『CDプレーヤーからこの機種に乗り換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:42時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S744 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S744 [8GB]の価格比較
  • NW-S744 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S744 [8GB]の純正オプション
  • NW-S744 [8GB]のレビュー
  • NW-S744 [8GB]のクチコミ
  • NW-S744 [8GB]の画像・動画
  • NW-S744 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S744 [8GB]のオークション

NW-S744 [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月10日

  • NW-S744 [8GB]の価格比較
  • NW-S744 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S744 [8GB]の純正オプション
  • NW-S744 [8GB]のレビュー
  • NW-S744 [8GB]のクチコミ
  • NW-S744 [8GB]の画像・動画
  • NW-S744 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S744 [8GB]のオークション

『CDプレーヤーからこの機種に乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S744 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S744 [8GB]を新規書き込みNW-S744 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤーからこの機種に乗り換え

2010/01/26 05:30(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S744 [8GB]

こんにちは、今現在SONYのD-NE730というポータブルCDプレーヤーを2年くらい使用しているのですが、
かさばるし、外出先でのディスクの入れ替えが面倒になってきたので、
こちらのNWのAシリーズかSシリーズに乗り換えようと思っているのですが、
質問が二つあるので、アドバイスお願いします。
一つ目は3年くらい前に一度CDプレーヤー(パナソニックの定番のもの)からi-podに乗り換えたんですが、
音質の劣化に耐え切れませんでした。
感覚ですが数値で言うとCDプレーヤーが100だとしたらi-podは30くらいです。(付属のイヤホンを使用していたのもあると思いますが・・・)
そこで、音質に定評のあるAかSシリーズにしようと思っているのですが(Xシリーズも魅力的ですが値段が高いので除外しています)
CDプレーヤーと比較しても変わりはないんでしょうか?イヤホンは同じものとします。数値化して80くらいまでなら平気かな、と思っています。
二つ目は、AシリーズとSシリーズの違いについて、同じ16GBで4000円くらいの価格差がありますよね?
Sマスター機能があるか無いかのようですが、そのSマスター機能に4000円分の音質の違いはあるのでしょうか?こちらも分かりやすく数値化してくれると助かります。
それほど変わりないようでしたら、Sシリーズの8GBにしようと思っています。
i-podの件で一度MP-3プレイヤーから遠ざかっていましたが、最近ずっと迷っているので、
いいアドバイスが聞けることを期待しています。よろしくお願いします!

書込番号:10840808

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/01/26 08:23(1年以上前)

音の良し悪しや好み、主観は数値化できないよ。仮にそんなことしても、参考にはならんと思うので、、、
まず、CDプレイヤーとの比較ですが、非圧縮音源のCDと、圧縮音源で比べたら、別にiPodじゃなくても、音に違いが出るのは明白でしょう。
音質をなるべく維持したいのなら、Walkmanでも何でも、WAVファイル形式で入れたらいいんです。ただし、ファイルサイズがでかくなります。1時間のCDで約650MBになります。16GBモデルを買うと、実質データ容量が14GBとして、22枚入るかな?32GBモデルで50枚弱でしょう。
MP3などで仮に128Kbpsくらいに圧縮すれば、この10倍くらい入ります。
もしも、圧縮されるならCD音質は絶対に望めません。また、音質劣化の具合は圧縮率によります。
あと、S-Masterの音質は、好みの問題です。ぜひ、試聴して決めてください。

書込番号:10841073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/26 09:07(1年以上前)

どこかお近くの店舗で展示機があれば、試聴させてもらったらいかがでしょうか。

書込番号:10841180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/26 18:04(1年以上前)

音質うんぬん言うならヘッドホンに拘るべきかと。
iPodでもヘッドホンいいものなら聞ける、とか言ってる人見かけた気がする。
ATH-ES7使ってるが320kbpsならWAVにする必要性感じない。
※PCでWAVで聞くとやはり若干良く聞こえはするけど
WAVは容量食うし消費電力多くなる(メディア読み込みData量多いから)らしいのでやった事ない。

書込番号:10842920

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/01/26 19:30(1年以上前)

ヘッドフォンやイヤフォンを良いものに変えると、今まで聴こえ無かったアラが聴こえて、WAVファイルにしたり、DAPを買いなおしたり、と言うことになる人が多いですけどね。
オーディオに目覚める人もいます。

書込番号:10843266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/26 20:47(1年以上前)

>今まで聴こえ無かったアラが聴こえて、WAVファイルにしたり、DAPを買いなおしたり、と言うことになる人が多いですけどね。
それはどうかと思いますけど。
付属イヤホン以外を使っている人はそりゃいるでしょうが…
その発言は一般的な感覚とずれていると思いますよ。

書込番号:10843678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/01/27 06:46(1年以上前)

>付属のイヤホンを使用していたのもある
まず良いイヤホンに変えましょう!これが一番重要です
再生機が良くてもイヤホンが付属じゃ論外です

>CDプレーヤー(パナソニックの定番のもの)からi-podに乗り換えた
曲を取り込む時のビットレートが128とかになってませんか
とりあえず320にして取り込むか、CD並みの音質を求めるならWAVかロスレスで取り込みましょう
これもかなり重要です
WAVなら理論上はCDとほとんど変わらないはずです

>CDプレーヤーが100だとしたらi-podは30くらいです。
音の良し悪しの区別にはいろいろな基準がありますが、アナタは特に解像度(分解能)重視だと思われます
ソニー機と比べるとiPod系はあまり解像度良くないですから
D-NE730はデジアンで解像度高い音だと思われるので買い換えるならSマスター機をおすすめします
Sシリーズでも十分高解像度ですが、Sマスター機は価格差分の価値はあると思います
数値的には・・・A:S=5:4くらい?超主観ですが
D-NE730は聴いたことないので知りませんが、同じメーカーが数年後に出したハイエンド機であることを考えればSマスター機のが音いいんじゃないですかね
ただCDプレイヤーは駆動部があり電源がしっかりしてるので音のパワーはD-NE730のが上かも

書込番号:10845862

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/01/27 08:02(1年以上前)

私の前スレの表現はちょっと言い過ぎでしたね。
WAVにされる方やDAPの見直しをされたり、オーディオに目覚める方も、一部にはいらっしゃる。と言う表現が適切ですね。

書込番号:10845999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/01/27 09:08(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございました!
皆様お詳しく、参考になったのですが、特にムスカ@さんのアドバイスがわかりやすく、結果、Aシリーズを買おうと決める事ができました!
wavファイルにする事も考えて、容量も32GBか64GBを買おうと思います。
本当にありがとうございました^^

書込番号:10846169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S744 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デバッグ画面? 0 2013/02/27 19:55:00
バッテリーについての質問です 3 2012/02/21 13:56:58
アルバムアートのつけ方 1 2010/12/22 3:02:08
初期不良でもSONY社は対応しない! 35 2011/08/29 9:55:36
ボリュームスイッチ+で誤動作 3 2011/06/22 0:15:36
LABI仙台で! 2 2010/11/15 11:00:33
プラグイン(外部マイク)録音について 13 2010/09/26 16:54:19
x−アプリの操作性 8 2010/08/16 2:46:54
生産完了→新型? 2 2010/08/11 16:27:03
いろいろと… 2 2010/08/03 17:42:07

「SONY > NW-S744 [8GB]」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S744 [8GB]
SONY

NW-S744 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月10日

NW-S744 [8GB]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング