デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]
現在A84*,S74*,S64*のいずれかを購入しようと思っています。
ポイントはノイキャン効果の強さとホワイトノイズの大きさで、
ノイキャン効果は、デジタル方式のA84*シリーズが良さそうで、
効果の種類も選べるようなので、惹かれています。
ただ、下のスレなどでA84*はホワイトノイズが大きいとの意見が
出ており、気になっています。 現在使用しているのはS718で、
これよりノイズレベルが低ければ即買いなんですが、こういう
情報はなかなか得にくいので目下購入するかどうか悩み中です。
そこでノイズレベルの優劣に関する情報をお持ちの方がいらっしゃたら
ぜひお知らせいただきたいと思っています。
※ノイズが同等だったら、ノイキャンを諦めてS64*シリーズ+低感度の
イヤフォンを考えようと思っています。
書込番号:10433013
0点
こんばんは。
私はWALKMAN Xを現在使用しており、この前このサイトでXシリーズとAシリーズではどちらがホワイトノイズが多かったか質問させて頂いた際にXシリーズの方が多いと言われました。しかしながら、AシリーズにもS-MASTER(デジタルアンプ)が搭載されているのでどうしてもホワイトノイズはSシリーズよりも多くなってしまうと思います。
書込番号:10434189
2点
1王さん、情報ありがとうございます。
(自分の過去スレ検索が甘くてお手数かかけてしまい、スミマセン)
ノイキャンシステムは世代ごとの差もあるようなので、X系より
後に発売されたA系で改善されたと考えれば良いのでしょうかね?
またアナログ方式(S系)よりデジタル方式(A,X系)の方がノイズが
多めという認識で良いのでしょうか?
ということは、シリーズ間で比較すると、
ノイズキャンセリング効果は、【高】A=X>S【低】
ホワイトノイズは、【多】X>A>S【少】
ということになりますが、これに世代間の改善が入るのでその差が
どう縮まるかがすごい興味あるところです。
S718に対して、A84*とS74*がどういう順番になるかがわかると一番
うれしいんですが、こんなピンポイントの情報は無理ですもんね^^;
書込番号:10434792
0点
空知の空さん、おはようございます。
XシリーズとAシリーズはまず付属のイヤホンが違い、XシリーズではMDR-EX90SLまたはMDR-EX85SLの形がもとにされてまして、AシリーズではMDR-EX300SLをモデルとし、また同等の価値があります。MDR-EX300SLの方が従来の物よりバーティカルインザイヤー方式を採用していて、より耳の奥に入れることが出来より周りの音をシャットできます。しかし、残念ながらホワイトノイズは改善された訳ではなくXよりは小さいらしいです。まず、音をA/Dで変換して最後にまたD/Aで変換し直しているのでどうしてもノイズが発生してしまいます。
なのでホワイトノイズを低減する回路を搭載してほしいなと、友達の前でいったら消費電力が大きくなるので無理だと言われました。w
書込番号:10434979
![]()
3点
1王さん、こんにちは。
イヤフォンの型式も違うんですね。X系とA系をソニーのサイトで比較しても、どちらも
13.5mmEXヘッドホンという表示で見た目は差異ナシでしたので、とても参考になりました。
商品拡大写真をよく見ると見ると差がわかりますね。(写真だとSとAは同じっぽいですね)
それにしてもせっかくノイズキャンセルしてるのに、ホワイトノイズを乗っけてしまっては
なんだかなー、って気もします。(気にし過ぎ、ってお叱りも受けそうですが^^;)
ノイズ低減回路はぜひ組み込んで欲しいですね。最初から設計に織り込めば消費電力も
そんなに増えないと思うんですけど、素人考えでしょうかね。(キャンセルの演算アルゴ
リズムで改善できそうな気がするんですがそう簡単なものではないのかな???)
ということで、たぶんS7**を購入することになりそうです。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:10436601
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A845 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/04/03 3:04:46 | |
| 5 | 2017/01/11 23:39:24 | |
| 3 | 2012/11/16 23:56:18 | |
| 4 | 2011/11/22 18:30:05 | |
| 2 | 2020/01/28 9:59:03 | |
| 1 | 2011/04/04 22:16:37 | |
| 11 | 2011/02/01 14:12:03 | |
| 2 | 2011/01/18 0:36:19 | |
| 13 | 2011/01/04 0:14:12 | |
| 4 | 2010/12/27 22:53:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







