『音の大きさについて…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:8GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/USB1.1 Media Keg MG-F508 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media Keg MG-F508 [8GB]の価格比較
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のレビュー
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-F508 [8GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のオークション

Media Keg MG-F508 [8GB]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年12月上旬

  • Media Keg MG-F508 [8GB]の価格比較
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のレビュー
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-F508 [8GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のオークション

『音の大きさについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media Keg MG-F508 [8GB]」のクチコミ掲示板に
Media Keg MG-F508 [8GB]を新規書き込みMedia Keg MG-F508 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音の大きさについて…

2010/06/23 23:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-F508 [8GB]

このMG-F508-Sの音の大きさは、どの位なのでしょうか?
小さい音が嫌なので、どの位か知りたいです…
いつもPSPで聞いて、音が小さく臨場感がありません…
結構大きい音が出るのでしょうか?お願いします。

書込番号:11536245

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/24 08:20(1年以上前)

純正のイヤフォンでボリュームを最大にすると、耳が壊れて難聴になりそうなくらいの大きさになりますが、知りたいのはそういう事?

イヤフォンが変われば、音の大きさも変わるけど、

書込番号:11537338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/06/24 16:34(1年以上前)

ただいま帰宅しました…そうです、そう言う事が聞きたかったです…
音の大きさは分かりました!ところで、
イヤホンは、どこのメーカーが宜しいのでしょうか?
今は、デノンのAH-C452と言うイヤホンを使用しています…
個人的には、高音が好みです
良ければ返信よろしくお願いします。

書込番号:11538642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/24 19:13(1年以上前)

予算は?
あと好きな音楽ジャンルとか?

書込番号:11539171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/06/24 22:01(1年以上前)

返信遅れました…予算は5000円位で、本当に大きな音が好きなので…
(この製品に合うイヤホンを)
よく聞く、音楽のジャンルは、アニソン、洋楽、クラシック、などです…
返信、どうぞよろしくお願いします…

書込番号:11539978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/24 22:21(1年以上前)

ちょっと割り込みで質問させていただきます。

使用しているプレーヤーはiriver(旧SIREN製)DP10Tという安物です。
ヘッドフォンはソニー製ノイズキャンセル型、ちと古いMDR-NC32NXです。
EACでクラシックのCDをリッピングしてWMA128で聴いています。

常にボリューム最大です。CDによる差はありますが、うるさすぎると
感じることはなく、物足りなく思っています。これは耳の劣化ですかね。
それとも、プレーヤーに依存して、この手の製品になると、十分出力が
あって、最大までボリュームを上げる必要はないのでしょうか。

PS
昔、密閉型ヘッドフォンで、つんざくようなレヴェルで聴いていました。
そういえば、最近話し声がでかいといわれることがあります。

書込番号:11540093

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/06/24 23:22(1年以上前)

MG-F508とソニーのNW-A847とを使ってますが、どちらも標準的なイヤホンであれば十分な音量は得られています。

イヤホン選びで注意することは、音量の大きさはイヤホンの音圧感度とインピーダンスも関係しますので、イヤホンのカタログ仕様には注意する必要があります。

たとえばイヤホンの音圧感度が100dbのものと97dbとの違いは数値ではわずか3dbですが、97dbのものは100dbのイヤホンと比べると約2倍ほどのアンプ出力が必要になる場合があります。
インピーダンスについてはDAP用のイヤホンのインピーダンスは標準は16Ωですが、32Ωの場合は同じ音量にするにはDAPのアンプ出力が約2倍必要となります。
ただメーカーの公表している数値はある周波数を基準としているので、周波数によって音圧感度とインピーダンスも変化しますので、実際は聞いてみないと分からないこともありますので数値は目安として考えてください。

以下は私の好みも入っていますので参考程度としてください。

イヤホンはDENONのAH-C452は持っていませんが、上位機種のDENON AH-C700とF508の付属のイヤホンとを比較した場合はF508の付属のイヤホンのほうが音はいいと思っています。

またF508の付属のイヤホンとソニーのNW-A847の付属のイヤホンとを聞き比べると、F508の付属のイヤホンのほうが音質ははるかにいい音がしています。
NW-A847の付属のイヤホンはクールな音質なのとNW-A847もクールな音質の傾向なのでしばらく聴いていると疲れが出てしまいます。
NW-A847にF508の付属のイヤホンを使うと、F508の付属イヤホンとの相性もよくいい音で聴けています。

MG-F508本体の音質は全体に厚みのある音で価格の割にはかなりいい音はします。
高音もきれいな音質ですが、欲を言えば中低音にもっと締りがほしいと思っています。
音の傾向からイヤホン選びは実際にイヤホン専門店などで聞き比べをしないと難しいと思います。

スレ主さんの予算は5000円のようですが、先日イヤホン専門店でいろんなメーカーのイヤホンの聴き比べをしましたが、1万円以下ではMG-F508の付属のイヤホンの音を超えるようなものはありませんでした。

ですからイヤホンについては音の好みもあるでしょうが、MG-F508の付属のイヤホンはかなりいい音がするようですので、しばらくはMG-F508の付属のイヤホンを使ってみて物足りなくなってからイヤホン探しをしたほうが良いと思います。(F508の付属のイヤホンは低域はかなりよく出ています。)

書込番号:11540428

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/25 08:06(1年以上前)

スレ主さん

高音重視との事なので、とりあえずイヤフォンは変えたほうが良いかもしれません。

おすすめ候補は、
ビクターの新製品FXC51かFXC71です。
どちらも、上質で品が良い高音が特徴です。71のほうが音に厚みがあります。
純正に比べても、ぐっと音の分解能力上がります。
音色だけではなく、トータルでイヤフォン選びしたほうが良いです。


書込番号:11541512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/06/25 17:55(1年以上前)

毒舌じじいさん、
返信ありがとうございます。
イヤホンはビクターのHA-FXC71を買ってみます、
前から買ってみようかなぁ〜と思っていたので…今度買ってみます…
それでは、ありがとう御座いました!

書込番号:11543040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media Keg MG-F508 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音楽をダウンロード 3 2014/07/05 23:15:16
2台目購入 0 2011/04/16 20:35:44
AACが再生できない 4 2011/03/21 6:14:50
繊細? 0 2011/02/07 10:09:55
WAVファイル再生時のアルバムアート拡大表示について 3 2011/01/24 22:02:10
拡張子 2 2011/01/22 11:07:07
皆さんはこの機種にどんなイヤホンを繋いでますか? 6 2011/01/22 13:04:09
オススメのイコライザ 2 2010/11/12 21:24:01
原因は何でしょう?? 11 2011/02/12 21:49:47
アナログ 3 2010/10/11 10:36:48

「ケンウッド > Media Keg MG-F508 [8GB]」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Media Keg MG-F508 [8GB]
ケンウッド

Media Keg MG-F508 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

Media Keg MG-F508 [8GB]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング