『音質の向上は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A855 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A855 [16GB] の後に発売された製品NW-A855 [16GB]とNW-A865 [16GB]を比較する

NW-A865 [16GB]
NW-A865 [16GB]NW-A865 [16GB]NW-A865 [16GB]

NW-A865 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A855 [16GB]の価格比較
  • NW-A855 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A855 [16GB]の純正オプション
  • NW-A855 [16GB]のレビュー
  • NW-A855 [16GB]のクチコミ
  • NW-A855 [16GB]の画像・動画
  • NW-A855 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A855 [16GB]のオークション

NW-A855 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月13日

  • NW-A855 [16GB]の価格比較
  • NW-A855 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A855 [16GB]の純正オプション
  • NW-A855 [16GB]のレビュー
  • NW-A855 [16GB]のクチコミ
  • NW-A855 [16GB]の画像・動画
  • NW-A855 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A855 [16GB]のオークション

『音質の向上は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A855 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A855 [16GB]を新規書き込みNW-A855 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

音質の向上は?

2010/09/15 21:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A855 [16GB]

スレ主 17-55さん
クチコミ投稿数:187件

新機種になると,純粋に音質のみで考えると向上するのでしょうか?

付加機能のみの刷新であれば,旧機種でもいいかなと考えています。

書込番号:11915364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/09/15 22:28(1年以上前)

ポータブルMDPもそうでしたが,スタミナ競争をし出すと音質が落ちます。
特徴は,音空間が薄くなったり,展がり感が狭くなったりします。
因みに,ポータブルMDPは,後者へシフトした感が高かったですね。
其れから,現行他社機辺りに見られますが,最近のは音空間が薄く,平面ちっくな傾向が高いですね。

書込番号:11915936

ナイスクチコミ!5


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2010/09/15 23:31(1年以上前)

こんばんは。

「主な仕様」を読むと、寸法も重さもA840とまったく同じで、主だった機能も再生時間も一緒。
追加(復活)、逆に削減された機能はありますが、音質的には変わらないのでは?
SONYもA850は、Sシリーズや他社機からの買い替え層を狙っているみたいですし。

もっとも、何かと報告されている各ボタンの不具合、ホワイトノイズやイヤホンによっては聞こえる「ポッポッ」というノイズに関しては改善されているかも?
どうせなら、そうであって欲しいですが・・・。

「?」ばかりで申し訳ないですが、こればかりは実際に聴いてみないとわかりませんね。

書込番号:11916435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/09/16 00:00(1年以上前)

また,ポータブルMDPでの事ですが,SONYが初めてデジアンを載せた機種達は,ボーッと発するノイズを出す仕様で,結構叩かれました。(Anniv.モデルの機種でも出てました)
此処でも大きい方じゃ在りませが,気になる音を指摘されてますので,二代目にて改良が入って居る可能性は在りますね。
で,バットな部分に改善が見られれば,リスナさんの満足度は上がりますから。

書込番号:11916653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/09/16 00:12(1年以上前)

ゲゲッ
64GB 初期価格4万ですか。。。(><)

MP3プレイヤーもこなれて来たので、すばらしい新技術でも無い限りは
皆様(お二方ですが^^;)の言われるように、音質が向上するとは限らないのでしょうね

> 付加機能のみの刷新であれば,旧機種でもいいかなと考えています。
最初は、かなり値段差ありますので新機種で絶対必要な機能がある でも無い限りは
仰るように旧機種の方がお買い得感はありますよね

書込番号:11916745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/09/16 00:44(1年以上前)

もう一つです。

小生愛機のKenwood機(初代機と最終機持ち)は,高インピーダンスなイヤホン&ヘッドホンの鳴らしが悪い方が初代機です。(勢いが出ない)
で,SONYの新しい機種も,この様な傾向へ行くかもで,登場時季から見て,SONYの新しい高級ダイナミック型カナルイヤホンが巧く鳴るかもです。
因みに,現行機は,ホワイトノイズが上位モデルに比べて玉にならずに,拡散した傾向を持ってます。(玉傾向で,小さく鳴ると佳い傾向です)

書込番号:11916900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2010/09/16 01:15(1年以上前)

 音質を売りにしているウォークマンですから音質がアップしているならそこを謳い文句にしてくるはずです。それが無いってことは大きな違いはない思います。

書込番号:11917015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/09/16 09:38(1年以上前)

発売前の機種の事をあれこれと知ってる人(関係者等以外)はほとんど居ないと思います。

店頭とかで実機で試せるまで待ちましょうよ。


書込番号:11917872

ナイスクチコミ!1


スレ主 17-55さん
クチコミ投稿数:187件

2010/09/16 19:17(1年以上前)

皆様,たくさんの貴重な情報をありがとうございました。

皆様のおっしゃるとおり,大幅な音質向上はないかもしれませんね。それならば旧機種狙いもアリですね。

今後発表されるであろう新機種レビューなどの記事に注目しながら,もうしばらく考えてみたいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:11919879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2010/09/16 23:46(1年以上前)

なんか今回アイポットのシェアを食って
国内シェア50%を越す!とソニーが息巻いている割には
去年とデザイン全く同じとかナメてないか?
Aシリーズなんてソフトの変更だけジャンよ。

昔はバッテリーで毎モデルコツコツ改変して
圧倒的に業界トップいっていたのに今じゃなんだ?
バッテリ1週間も持たないしそれを恥と思って
改良することすらしない。
ソニーもバブル世代が設計のメインになって

「バッテリーのもち?毎日充電すればいいじゃん。興味ネーヨ!
 それよりいかに去年の部品そのままつかって安く作って
 高く売って楽な暮らししようぜ!
 俺たち一流会社で勝ち組だからさぁ。
 ソニーって名前ついてりゃバカはかうんだよウヒャw」

とか言ってんじゃないのぉ。
今年はSにAと同じデジタルノイキャン搭載か。
来年はSにAと同じデジタルアンプ搭載
再来年はSにAと同じOEL搭載
とかナメタ事してくる悪寒w

書込番号:11921630

ナイスクチコミ!7


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/17 03:10(1年以上前)

128GB...

書込番号:11922258

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:113件

2010/09/17 16:05(1年以上前)

というか今回のモデルってA840をファームアップさせただけのような・・・。
ハードレベルの変更や素材の見直しとかってあるんでしょうかね。

ソフトウェアレベルのみだとしたら価格差相応の魅力を感じにくいなあ。
多分値下げするの早いと思います。

書込番号:11923956

ナイスクチコミ!0


kengo926さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/17 16:29(1年以上前)

カラオケ機能とか語学機能とか追加していって
ブックマークとか☆評価とかを削除から復活させない。

何考えてるんだろう

書込番号:11924019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/17 18:33(1年以上前)

ブックマークは復活しましたよ

http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A850_series/spec.html

書込番号:11924446

ナイスクチコミ!2


kengo926さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/17 20:20(1年以上前)

よぼよぼじいさんさん 

確認不足で申し訳ありません そして教えてくれてありがとう。

ブックマーク復活してた!

買い換えます^^

書込番号:11924879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A855 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に筋 5 2013/10/18 19:07:17
ビットレート? 5 2013/07/10 19:00:34
モバイルチャージャーで何回充電出来ますでしょうか? 2 2013/02/13 13:03:37
充電について 4 2013/01/23 1:21:41
スマホとの音質比較 4 2012/12/12 14:31:12
イヤホンについて 4 2012/09/13 11:38:17
初めてのWALKMAN 1 2012/08/29 15:39:40
ストラップホール 2 2012/06/05 16:39:00
ケーズデンキ岡山大安寺店で在庫処分 2 2012/05/21 20:12:40
求 大阪 特価情報 0 2012/04/06 0:05:33

「SONY > NW-A855 [16GB]」のクチコミを見る(全 1628件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A855 [16GB]
SONY

NW-A855 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月13日

NW-A855 [16GB]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング