


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A855 [16GB]
今iPodタッチの4G使ってるんですが新しく出た850シリーズ見て新しく買おうか悩んでいます。
音質はウォークマンの方がいいと聞きますがどのくらい違うものなんでしょうか?
あと、ウォークマンにオススメのイヤホンありましたら紹介してくれると嬉しいです。
書込番号:12294704
 0点
0点

どう違うというより、iPodと聞き比べたら違いは分かりますよ。私はiPod touchとウォークマン3台持っております。ウォークマンにはDSEE(高音域補完機能)、クリアステレオ、ノイズキャンセリング機能など多種類の高音質技術が入っております。その機能の有無の違いで音質は違うと思います。
>>あと、ウォークマンにオススメのイヤホンありましたら紹介してくれると嬉しいです。
私は、現在オーディオテクニカのATH-CKS90やATH-CKS70、ビクターのHA-FX51を所有しております。付属のイヤホンは私の好みではない音質なので現在はATH-CKS90をメインに使っています。
ソニーの別売のイヤホンはMDR-EX500SLを持っていますが、ウォークマンに組み合わせると余計にクールな感じの音で耳への刺激が強くなってしまいますので現在は使っておりません。私としてはこれはお勧めできません。
ソニーのヘッドホンはクールな傾きの音なのでソニー以外がいいと思いますよ。
また、値段が高いほど音質はいいという訳でもありませんし、値段が安いほど音質は悪いというわけでもありませんのでイヤホンについては使いやすさ等で選んでおいたほうがいいと思います。
また、オーディオテクニカのATH-CKS90やATH-CKS70は殆どの店で視聴できますが、ビクターのHA-FX51
は店によって視聴できるところもあるので視聴できるのであれば視聴したほうがいいです。
私の使用感想ですが、ATH-CKS90は装着感がよく、低音も良く、人の声も聞きやすいです。MDR-EX500SL程の刺さる感じの音ではありません。
ATH-CKS70は装着感や、音質はATH-CKS90より劣りますが、人の声は聞きやすいです。
HA-FX51はウォークマン付属のイヤホンよりメリハリはあります。
ただ、ノイズキャンセリングは付属のヘッドホンしか使えないので、音の好みを問わず仕方なく使っています。
別売のヘッドホンのサイトを貼っておきますので是非参考にしておければ幸いです。
ATH-CKS90
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-cks90.html
ATH-CKS70
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-cks70.html
HA-FX51
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/inner/ha-fxc51/index.html
書込番号:12295688
 1点
1点

スレ主さん、これと同じ内容のスレは過去ログに沢山存在しています。
過去ログの方を見て下さい。
音質だけに拘ればウォークマンを買っても良いのですが、
それ以外の使い勝手等の良さはiPodが上だと思う。
イヤホンは掲示板にスレを立てて、詳細なレスが付いたとしても、
正直上手く伝わらないと思うので、ネットのレビュー(価格コム、Amazon等)を見られた方が良いでしょう。
そちらの方が(ユーザーそれぞれ拘りが強いのも有るのかもしれないけど)かなり詳細に書いてあります。
そこで自分に合いそうなものを見つけて、あとは買って使ってみるしかない。
ネットに書いてあるのと全然違うじゃんって言われても、それはそれで仕方がないです。
自己責任として受け止めなければなりません。
一番良いのは試聴してみることですよ。
書込番号:12297296
 4点
4点

過去を覗かなくとも,フォンアウトの音はSONY機が上です。
此れは,引っくり返りませんです。
なので,胸を張って,SONY機の方が音は好いと言って大丈夫ですから。
書込番号:12297592
 2点
2点

Classic辺りにて,サーノイズ,ホワイトノイズを指摘するリスナさんは,音量制限なし,音量を上げ気味な傾向で聴いて居るでしょう。
で,ホワイトノイズの出方が,中央から外れた出方をします。
この様な出方をすると,ボーカルイメージが中央へ寄らず,中央から外れた傾向へ来ます。
このサー鳴きを聴いたら,フォンアウトのボーカルイメージが左右中央から外れた印象を強く感じるのは,聴き難い理由は,妙に納得出来ちゃいますね。(^^ゞ
書込番号:12297900
 1点
1点

どれぐらい違うかが肝心だと思いますが、そこは人それぞれだと思います。
僕はもともとソニー派でしたが、その音に満足できずに(家用と外用のあまりの差に我慢できず)ポータブルでこだわるのはアホらしいと思った口です。
iPodからソニーに行ってよかったと思う人もいるでしょうし、僕みたいにその逆を行って良かったと感じる人もいると思います。
悪いですが、その差にどれだけの価値を見いだせるかは、人それぞれだとしか言えませんね。
書込番号:12298581
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A855 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   画面に筋 | 5 | 2013/10/18 19:07:17 | 
|   ビットレート? | 5 | 2013/07/10 19:00:34 | 
|   モバイルチャージャーで何回充電出来ますでしょうか? | 2 | 2013/02/13 13:03:37 | 
|   充電について | 4 | 2013/01/23 1:21:41 | 
|   スマホとの音質比較 | 4 | 2012/12/12 14:31:12 | 
|   イヤホンについて | 4 | 2012/09/13 11:38:17 | 
|   初めてのWALKMAN | 1 | 2012/08/29 15:39:40 | 
|   ストラップホール | 2 | 2012/06/05 16:39:00 | 
|   ケーズデンキ岡山大安寺店で在庫処分 | 2 | 2012/05/21 20:12:40 | 
|   求 大阪 特価情報 | 0 | 2012/04/06 0:05:33 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![NW-A855 [16GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000002613.jpg) 

![NW-A855 (B) [16GB ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000151587.jpg)
![NW-A855 (W) [16GB ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000151588.jpg)
![NW-A855 (P) [16GB ロゼピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000151589.jpg)
![NW-A855 [16GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)



![NW-A855 [16GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![NW-A855 [16GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![NW-A855 [16GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

 
![NW-A855 [16GB]とNW-A865 [16GB]を比較する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)
![NW-A865 [16GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/J0000002659.jpg) 


 
 ![NW-A855 [16GB]の価格比較 NW-A855 [16GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![NW-A855 [16GB]のスペック・仕様 NW-A855 [16GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![NW-A855 [16GB]の純正オプション NW-A855 [16GB]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![NW-A855 [16GB]のレビュー NW-A855 [16GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![NW-A855 [16GB]のクチコミ NW-A855 [16GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![NW-A855 [16GB]の画像・動画 NW-A855 [16GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![NW-A855 [16GB]のピックアップリスト NW-A855 [16GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![NW-A855 [16GB]のオークション NW-A855 [16GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![NW-A855 [16GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![NW-A855 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 








![NW-A855 [16GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


