『お願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A855 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A855 [16GB] の後に発売された製品NW-A855 [16GB]とNW-A865 [16GB]を比較する

NW-A865 [16GB]
NW-A865 [16GB]NW-A865 [16GB]NW-A865 [16GB]

NW-A865 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A855 [16GB]の価格比較
  • NW-A855 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A855 [16GB]の純正オプション
  • NW-A855 [16GB]のレビュー
  • NW-A855 [16GB]のクチコミ
  • NW-A855 [16GB]の画像・動画
  • NW-A855 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A855 [16GB]のオークション

NW-A855 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月13日

  • NW-A855 [16GB]の価格比較
  • NW-A855 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A855 [16GB]の純正オプション
  • NW-A855 [16GB]のレビュー
  • NW-A855 [16GB]のクチコミ
  • NW-A855 [16GB]の画像・動画
  • NW-A855 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A855 [16GB]のオークション

『お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A855 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A855 [16GB]を新規書き込みNW-A855 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お願いします。

2011/01/18 21:50(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A855 [16GB]

NW828を購入して3年近く経ちますが最近1日で電池がすぐなくなってしまいます…。そこで皆さんにこのWALKMANはいい!またはこの時期にはこんな機種が出るからもう少し我慢した方がいいよ(・∀・∩)などといったアドバイスが頂けたら嬉しいです。

書込番号:12528650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2011/01/18 22:57(1年以上前)

この機種のスレに質問スレを立てたのですから、
現在使っているNW-A828に不満が出てきたのなら、これを買えば良いと思うけどね。
今後のロードマップなんてソニーの関係者以外はわからないよ。
外観のブラッシュアップは色々やってくるだろうけど、性能面ではもう頭打ちのように感じる。

使い方にもよるけど、3年も使っていればバッテリーの持続時間は短くなるよ。

書込番号:12529141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2011/01/18 23:33(1年以上前)

電池って、有償で交換出来ないのですか?

書込番号:12529420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2011/01/18 23:43(1年以上前)

やはり自分としては今使っている物に不満を感じているんですが…
この2、3年で機能とかの変化があったら参考にしたいな…と思っているところであります。

書込番号:12529501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2011/01/19 00:18(1年以上前)

>やはり自分としては今使っている物に不満を感じているんですが…

質問スレなんだからそれを書いて下さい。
楽曲データをどのように取り込んでいるのか?
そういうのも書くと適切なレスが付きやすいです。
DAPって中身のベースは同じだから、
新製品が出てもさほどショックは無いです。
デジタルアンプは革新的だったけど、
音質に圧倒的な差を感じられるか?と問われると、
それは感じられなかったです。クリア感が少し増したくらいです。

音質向上を望むなら、市販のイヤホンにしてみたらどうですか?

書込番号:12529711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/01/19 00:46(1年以上前)

全く仰る通りΣ( ̄□ ̄)!

えっと楽曲はCDからソニックステージ経由でWALKMANに入れています。
ただ先日他のクチコミでアドバイスを受けたところWAVEクラスで取り込んだ方がいいという指摘を受けました。
実際の所パソコンが現在手元にないので分かりませんが…。

イヤホンの方は他のクチコミでも様々なアドバイスを頂いているのですがもしオススメなどあればお願いします。

後気になることが1つ。
最近のWALKMANにもよりよいアンプが内蔵されていると伺ったんですがやはり音質は以前よりも向上してるのでしょうか?

後々別としてアンプも購入出来ればいいなと考えておりますが…。

書込番号:12529842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2011/01/19 03:49(1年以上前)

>先日他のクチコミでアドバイスを受けたところWAVEクラスで取り込んだ方がいいという指摘を受けました。

そうですね。
wavは無圧縮なので音質を考えればそれがベストです。
が、無圧縮なだけに大容量のファイルが出来上がってしまうのがネック。。。
今後もウォークマンを使い続けるならatrac advanced losslessが良いでしょう。
wavよりは少しですが容量を抑えることが出来ます。(とはいえファイルが大きいのは確かですけどね。)

ただ、大容量なだけに(PCを所有されているのか?がわからないのですが)付き合うのが大変です。
外付けHDDでも保存することを考えないとダメです。

>最近のWALKMANにもよりよいアンプが内蔵されていると伺ったんですがやはり音質は以前よりも向上してるのでしょうか?

これは私が書いたレスの
>音質に圧倒的な差を感じられるか?と問われると、
>それは感じられなかったです。クリア感が少し増したくらいです。
という感じです。高音域は伸びていますよ。
期待しすぎるとあれだから、むしろ期待しないで買った方が良いかもしれません。
そっちの方がプラスに受け止められるでしょうからね(^^)

イヤホンは、私の過去ログを見ればわかりますが、
アドバイスに値しない不快なレスばかり書いています(^_^;)
これはネットのレビューとかをご覧になって、
自分に合いそうなものを実際に買って使ってみるしかないです。
私はE2Cからshureというメーカーに拘っていて、
買うんだったらshureって決めています。単純でしょ(笑)
私個人的には、shureは期待を裏切らないイヤホンと受け止めています。

ちなみに、NW-A919を使っています。

書込番号:12530178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2011/01/19 11:28(1年以上前)

圧縮率、イヤホンは本人が聴いて問題なければ何でもいいと思います。それよりもA820シリーズに満足いってないなら現行モデルのどれを買ってもドッコイだと思いますが。

ちなみに、A820シリーズでは出来ていたビデオの連続再生は現行モデルの全てで不可になってます。
使うかどうかは疑問ですが、Bluetoothは別売の外付けです。



書込番号:12530927

ナイスクチコミ!3


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-A855 [16GB]のオーナーNW-A855 [16GB]の満足度5

2011/01/19 13:03(1年以上前)

3年も使っていればバッテリーの持ちが悪くなるのはしょうがないこと

選択肢は
1.内蔵バッテリーをサービスセンターで交換する

2.新機種に替える

ちなみにこの時期に新機種発表されたことは今までないです(2005年以降)
(Xシリーズは特別で春でしたが・・・後継も出るかはソニーしか判りません)

可能なら一度量販店で視聴をお薦めします(自分の耳で確かめるのが一番です)

書込番号:12531243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/01/19 14:04(1年以上前)

まだ学生で1人暮らしをしているのでパソコンは持っていません…今春にでも購入しようかと…。

楽曲の取り込みもここ2、3年していなかったため分からないことばかりだったのですがアドバイス助かります(>_<)

自分の持っているWALKMANがだいぶ傷ついてしまいボタンもかなり押しにくくなったのでそろそろ潮時かなと感じたので…。
試聴ももちろん行こうかと思っていますがもう少し安くなってから購入しようかと思います。
さてさてまた質問となりますがソニーさんはどれくらいの周期で新商品を発表しておりますでしょうか?
財布との相談にもなりますがやはり性能に微々たる差はあれど元は変わらないということなので安くなってきた時期に購入したいので…。

書込番号:12531411

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-A855 [16GB]のオーナーNW-A855 [16GB]の満足度5

2011/01/19 14:27(1年以上前)

>さてさてまた質問となりますがソニーさんはどれくらいの周期で新商品を発表しておりますでしょうか?

特例を除けば秋冬10月・Sが発売された後11月・Aが出る
発表は半月前位

書込番号:12531480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2011/01/19 16:43(1年以上前)

どうもありがとうございます。

もう少し自分で調べてから購入するか否かを判断しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12531879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A855 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に筋 5 2013/10/18 19:07:17
ビットレート? 5 2013/07/10 19:00:34
モバイルチャージャーで何回充電出来ますでしょうか? 2 2013/02/13 13:03:37
充電について 4 2013/01/23 1:21:41
スマホとの音質比較 4 2012/12/12 14:31:12
イヤホンについて 4 2012/09/13 11:38:17
初めてのWALKMAN 1 2012/08/29 15:39:40
ストラップホール 2 2012/06/05 16:39:00
ケーズデンキ岡山大安寺店で在庫処分 2 2012/05/21 20:12:40
求 大阪 特価情報 0 2012/04/06 0:05:33

「SONY > NW-A855 [16GB]」のクチコミを見る(全 1628件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A855 [16GB]
SONY

NW-A855 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月13日

NW-A855 [16GB]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング