NW-A855 [16GB]SONY
最安価格(税込):¥15,000
[ホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2010年11月13日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A855 [16GB]
はじめての質問です
NW-S754
NW-A855
NW-S644
の3機種で悩んでいます。
いまはIpodを使っているんですが
最近「音質」の違いのすごさに
気づいたので購入を考えています。
といっても何も分からないので
とりあえず近所のヤマダ電機で
実物を見て店員さんと話したりしました。
が、サンプルが無かったのでA、Sシリーズを
実際に聞いてみた比較はできませんでした。
Aシリーズは滅多に売れないので注文制と
言われました。
NW-S644は一作前の機種ですよね?
でもデザインが個人的に好きなので
そちらも視野に入れて検討中ですが
やはり一作前となると機能が劣って
いるのでしょうか?
各機種の長所短所など教えてください
あと、Aシリーズだと付属のイヤホンとは別の
イヤホンを使ってらっしゃる方が多い様
ですが具体的にどのイヤホンがおすすめですか?
値段も一緒に教えてください!
ヘッドホンも可です。
書込番号:12551783
0点
音質、イヤホン、見た目、全て人それぞれ好みが違うので他人に聞いても意味ないような気がします。
Aシリーズの音が好きな人もいればSシリーズの音が好きな人もいます。あえて言うなら僕は付属イヤホンでもどっちのシリーズでも良い音がするように聞こえます。
書込番号:12552230
3点
実際に聴いてみて違いがわからないのであれば、価格、デザインで選んでいいのではないでしょうか。オーディオなどはあまりマニアの意見にとらわれすぎてもキリがないですし。
イヤホンもそうですね。
スレ主さんの具体的な予算や音質の好みなどが全く不明ですので、単純に性能と評価だけでAと組み合わせるお勧めと言えば例えばこんな製品とか。
http://kakaku.com/item/K0000149169/
旧製品との違いはSシリーズのスレの始めの方や、検索をかければ明確に出てきます。主に使い勝手やノイズキャンセルの部分が改良されているようです。音質自体は現行のAとSほども変わらないのでは。実際に比べてみたわけではありませんが。
書込番号:12552743
0点
音質に関しては今はこれが精一杯さん、の言う通りです
旧Sシリーズとの比較(今頃旧S・・といった感じは・・)
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035882
デザイン重視ならこれも有りかな? ↓
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Audio/Walkman/Disney/Heart/index.html?s_pid=ssj_bn_rcolumn_walkman_S_01
クリアケースと一緒に買った方が良いでしょう
ウォークマンが初めてならAでもSでも良い様な・・・
書込番号:12554543
0点
あおリんご*さんこんにちは。
一度、試聴出来る店を探して聞き比べるのが一番です。
ただ、ウォークマンは総じて聴き取りやすい音作りですので、
「音に拘る」ではなく、「音楽を楽しむ」なら、Sシリーズで。
専用ケースが欲しいな有無で新旧どちらにするか決めていいのではないでしょうか?
イヤホン・ヘッドホンは現状不満がなければそのままが一番です。
不満が出た時に改めて質問なり探してみるなりなさってください。
書込番号:12554820
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A855 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/10/18 19:07:17 | |
| 5 | 2013/07/10 19:00:34 | |
| 2 | 2013/02/13 13:03:37 | |
| 4 | 2013/01/23 1:21:41 | |
| 4 | 2012/12/12 14:31:12 | |
| 4 | 2012/09/13 11:38:17 | |
| 1 | 2012/08/29 15:39:40 | |
| 2 | 2012/06/05 16:39:00 | |
| 2 | 2012/05/21 20:12:40 | |
| 0 | 2012/04/06 0:05:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








