『S-masterはそんなに凄いのでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A855 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A855 [16GB] の後に発売された製品NW-A855 [16GB]とNW-A865 [16GB]を比較する

NW-A865 [16GB]
NW-A865 [16GB]NW-A865 [16GB]NW-A865 [16GB]

NW-A865 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A855 [16GB]の価格比較
  • NW-A855 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A855 [16GB]の純正オプション
  • NW-A855 [16GB]のレビュー
  • NW-A855 [16GB]のクチコミ
  • NW-A855 [16GB]の画像・動画
  • NW-A855 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A855 [16GB]のオークション

NW-A855 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月13日

  • NW-A855 [16GB]の価格比較
  • NW-A855 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A855 [16GB]の純正オプション
  • NW-A855 [16GB]のレビュー
  • NW-A855 [16GB]のクチコミ
  • NW-A855 [16GB]の画像・動画
  • NW-A855 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A855 [16GB]のオークション

『S-masterはそんなに凄いのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A855 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A855 [16GB]を新規書き込みNW-A855 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

S-masterはそんなに凄いのでしょうか。

2011/09/01 04:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A855 [16GB]

先日はお世話になりました。

一緒にお聞きすれば良かったのですがもう一つ教えて下さい。

とりあえずA856かS756を買う事にしたのですが、両者の価格差は大体5000円前後ですね。
A856にこの価格差の価値があるかどうかなんですが・・。

イヤホンはShureのSE215を直挿しです。
そのうちもうワンランク上位の物に手を出すかもしれませんが。

仮にSを買ったとして、その後にAを聴く機会があった時にAにすれば良かったと後悔する可能性がある位差があるのならAを選びます。
じっくり聞き比べなければ・・・の程度ならSを買います。

電池の持ちも良いSの方がコスパ高いような気がするんですよね〜。
Aの16Gの値段で32Gが買えますしね。

まぁ、人それぞれ使ってるイヤホンなんかで変わってきますからあまり当てにはならないのでしょうが、参考程度にと言う事でもし両機の音をご存知の方がいらっしゃいましたらご意見宜しくお願いいたします。

ちなみに、ポタアン使ってる方はご遠慮下さい。私はポタアン使いませんので。

書込番号:13443710

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/09/01 05:29(1年以上前)

回答はズレますが、ウォークマン付属のイヤホンを使わないとノイキャンもS-masterも十分に機能しません。

どうしても社外のイヤホンを使いたいということなら、ウォークマンの選択肢はだんだん外れてきて島します。

そうなるとiPodやらケンウッドやら三流メーカ製やらでも良くなってきて→「結局ケータイでも良いや」ってのが今の私です。

書込番号:13443756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:37件

2011/09/01 07:44(1年以上前)

過去の口コミに音質の比較についての質問がたくさんあります。
そちらを参考にすればどうです?
この機種だけでなく、A856,857やS754,755,756も一緒に。

書込番号:13443951

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-A855 [16GB]のオーナーNW-A855 [16GB]の満足度5

2011/09/01 12:20(1年以上前)

ヘッドホン次第でしょうね

Sシリーズの内蔵メモリーよりもAシリーズの内蔵メモリーの方が転送時若干早いです

ホワイトノイズもAシリーズではインピーダンスの高い物を使用で解決
MDR-EX-1000でイコライザーナシで使用してます!(^^)!

S-masterはA840,850,Xシリーズにスレが出ています
Googleで検索しても良いでしょう

P.S

バッテリー対策
http://www.sony.jp/av-acc/products/AC-UP100/
http://www.sony.jp/battery/products/CP-A2L/
http://www2.elecom.co.jp/avd/walkman/charger/lpa-acwu01/index.asp

AC-UP100でウォークマン充電約2回分出来ますがケーブルも持ち歩かなければならない
のでエレコムの巻き取り式を使用

書込番号:13444609

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-A855 [16GB]の満足度4

2011/09/01 20:28(1年以上前)

S-masterはアンプの名前なので付属のイヤホンと十分機能しないということではないと思います。
S-masterの構造は過去スレにもありますが一応お答えします。
S-masterの音の出力は、DACで一度アナログに変換→デジタルアンプ部に入れて、再度サンプリングして量子化(デジアン用のデジタルデータに変換)→スイッチング増幅→ボリュームリュームとイコライザー回路を通ってローパスフィルターでアナログ波形の抽出→ヘッドフォンアンプ部を通ってイヤフォンアウトという構造です。
(過去のスレも見てください。同じようなこと書いてあります。)
ただ、ノイズキャンセリング機能は付属のイヤホンでないと機能しません。

書込番号:13446199

ナイスクチコミ!9


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/09/01 22:33(1年以上前)

>>イヤフォンアウトという構造です。
そのイヤホンが他社だったりすると、SONYが思っている原音に忠実な音は出ないのでS-masterの意味がないのでは?

書込番号:13446877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/09/02 00:31(1年以上前)

>そのイヤホンが他社だったりすると、SONYが思っている原音に忠実な音は出ないのでS-masterの意味がないのでは?

じゃあ付属のイヤホンだったら原音に忠実だっていうのかい?
もちろんそんなことはない。
単純によりグレードの高いアンプの名称、と思ってていいんだと思うが。
少なくとも付属品の音質はS-Master搭載のAシリーズやXシリーズの本領を発揮しているとは言えないと思うけど、聴いたことないんだろうか?

書込番号:13447483

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2011/09/02 14:20(1年以上前)

>仮にSを買ったとして、その後にAを聴く機会があった時にAにすれば良かったと後悔する可能性がある位差があるのならAを選びます。
じっくり聞き比べなければ・・・の程度ならSを買います。

AとSってぶっちゃけ好みの差じゃね?って個人的には思わないでもないです
ちなみにあと2〜3ヶ月待つと新型が出るかもしれないです

書込番号:13449244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/03 15:30(1年以上前)

ん〜・・・。とりあえず新型の国内発表を待ってみようかと思います。

色々有り難うございました。

書込番号:13453679

ナイスクチコミ!1


makeboyさん
クチコミ投稿数:144件 NW-A855 [16GB]の満足度4

2011/09/05 22:11(1年以上前)

>どうしても社外のイヤホンを使いたいということなら、ウォークマンの選択肢はだんだん外れてきて島します。
そうなるとiPodやらケンウッドやら三流メーカ製やらでも良くなってきて→「結局ケータイでも良いや」ってのが今の私です。

その気持ち分かります。当方は以前、耳栓型イヤホンに慣れてなくて、S718Fを買ったとき付属のものではなく別タイプのヘッドホンを使用していたことがあります。
今は耳栓型イヤホンにも慣れましたが、やはりNCヘッドホンの充実をしてもらいたいと思います。

書込番号:13463775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A855 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に筋 5 2013/10/18 19:07:17
ビットレート? 5 2013/07/10 19:00:34
モバイルチャージャーで何回充電出来ますでしょうか? 2 2013/02/13 13:03:37
充電について 4 2013/01/23 1:21:41
スマホとの音質比較 4 2012/12/12 14:31:12
イヤホンについて 4 2012/09/13 11:38:17
初めてのWALKMAN 1 2012/08/29 15:39:40
ストラップホール 2 2012/06/05 16:39:00
ケーズデンキ岡山大安寺店で在庫処分 2 2012/05/21 20:12:40
求 大阪 特価情報 0 2012/04/06 0:05:33

「SONY > NW-A855 [16GB]」のクチコミを見る(全 1628件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A855 [16GB]
SONY

NW-A855 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月13日

NW-A855 [16GB]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング