デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-G508 [8GB]
ウォークマン NW-A918のボリューム部分がいかれたので、DAPを探しています。ちょうどこのモデルが新商品として出てきたので、今現在一番気になるDAPです。ケンウッドのmedia kegシリーズはウォークマンにあるDSEEやCLEAR BASSなどは無く、5バンドイコライザしか無い様ですが、やはりウォークマンより音質は良くないのでしょうか?当方低音好きで、今はiPhone4で音楽を聴いていて、イコライザはhip hopかbass booster にして、イヤホンはオーディオテクニカ ATH-CKS50を使用しています。media keg付属品のイヤホンも低音は出るのでしょうか?後、これ以外に候補としているDAPはトランセンドMP330やクリエイティブZENstyleが有ります。やはりケンウッドのですから、この候補のモデルよりは音質良いですかね?ケンウッドのDAPに詳しい人、誰か教えて下さい。
書込番号:12635629
0点
Sシリーズよりは良い。ただ傾向が違いすぎるので好みの問題もあります。
AシリーズやXシリーズと比べると完全に好みの問題。
クリアバスやDSEEは正直あまり必要性を感じませんがサラウンド機能は良いと思いますよ。
Gは試してないのでわかりませんがFの付属品は低音は結構出てて刺さりもほとんどなかったです。
本体の低音は弾みのある、重低音がはっきりと聞き取れるかつ締まりのあるものです(ウォークマン比)
トランセンドの安物系より断然良い筈です。というかトランセンドを選ぶ利点は安くて多機能ですし。
書込番号:12639492
![]()
1点
確かにトランセンドは音響メーカーではなくメモリ系メーカーなので音質が云々なんて言えないかもしれないですね。後、地元の店(ベイシア電器豊栄)でビクターアルネオ XA-V40が未だ売っているのですが、V40と本機ならどちらが音良いですか?ビクターはケンウッドと経営統合してしまい、ビクターはDAP撤退、ケンウッドに一本化と言う風になってしまい、V系がビクター最後のモデルとなってしまいました。
書込番号:12639899
0点
暖色系で現状の定位感に問題があるなら断然ビクター、原音重視ならGってとこですね。ビクターのほうが出力高いですがイヤホンならたいしたことはないかな。
ところで音だけでよろしいので?
ビクターって撤退表明をしてました?してないなら日立のように僅かながら可能性があるかと。
書込番号:12639924
![]()
0点
残念ながらビクターはかれこれ1年以上新モデルを発表して無いんです。企業としてもJVC・ケンウッドホールディングスと言う会社も設立しました。これからはケンウッドでしかDAPを出さない様です。 後、日立もDAPを出してる様ですが、トランセンド辺りのOEMの様ですよ。
書込番号:12639960
2点
なるほど、です(^^
日立のあのプレイヤーがトランセンドのOEMあたりとは・・・複雑です;
ビクターサウンドは貴重なので景気が上向いて来たらまたブランドを再興して欲しいものですねp(^^)q
書込番号:12644366
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > Media Keg MG-G508 [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/09/08 6:10:36 | |
| 0 | 2012/08/21 21:57:30 | |
| 1 | 2012/08/21 0:16:01 | |
| 2 | 2012/08/10 9:25:51 | |
| 4 | 2012/05/27 10:32:42 | |
| 0 | 2012/01/05 0:26:23 | |
| 3 | 2012/01/16 20:02:59 | |
| 5 | 2011/12/26 9:06:43 | |
| 2 | 2011/12/04 21:09:20 | |
| 4 | 2011/09/21 23:23:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







