『メールが消える!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0 SV-MV100 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SV-MV100 [16GB]の価格比較
  • SV-MV100 [16GB]のスペック・仕様
  • SV-MV100 [16GB]の純正オプション
  • SV-MV100 [16GB]のレビュー
  • SV-MV100 [16GB]のクチコミ
  • SV-MV100 [16GB]の画像・動画
  • SV-MV100 [16GB]のピックアップリスト
  • SV-MV100 [16GB]のオークション

SV-MV100 [16GB]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月 8日

  • SV-MV100 [16GB]の価格比較
  • SV-MV100 [16GB]のスペック・仕様
  • SV-MV100 [16GB]の純正オプション
  • SV-MV100 [16GB]のレビュー
  • SV-MV100 [16GB]のクチコミ
  • SV-MV100 [16GB]の画像・動画
  • SV-MV100 [16GB]のピックアップリスト
  • SV-MV100 [16GB]のオークション

『メールが消える!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SV-MV100 [16GB]」のクチコミ掲示板に
SV-MV100 [16GB]を新規書き込みSV-MV100 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

メールが消える!

2012/03/05 02:01(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > SV-MV100 [16GB]

ブラウザはできます。でもホントに見るだけでとにかく入力しずらく、見にくいので操作性は×です。もっとも驚いたのは、受信メールが消えるのです。同一メールを他のパソコンなどで受信すると、その操作でサーバーから消されると、なぜかMV100で受信したはずのメールも消されてしまい本体に残りませんので注意しましょう。出先で確認しようとしたら「ない!」ってことになります。メール書くのも携帯みたいにサクサクいきません。反応が遅いです。
送信した分はいまのところ大丈夫です。
ディーガとの相性がいいのが取柄です。ワンセグよりディーガ―LAN経由で地デジや衛星を見たほうがずっときれいです。せっかくここまでできるのなら、なんとか出力にコンポジット端子があれば外出時にもホテルでビデオを映して見られるのですがね。

書込番号:14242440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2012/03/05 03:19(1年以上前)

IMAPの設定になっているのでしょう。
スマートフォンやこの様な端末はデフォルトが
IMAPになっている場合が多いです。

書込番号:14242533

ナイスクチコミ!2


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/05 05:50(1年以上前)

電気の迷子ちゃんさん、

 MV100で受信メールが消えるのは、既にレスがついているように、書き込み内容を見る限りでは単なる設定の問題だと思います。私は別の機器では、自宅での未受信のメールのみをチェックするために、このモードにして活用しています。

 パナソニックは、このMV100をアンドロイド端末としての機能を宣伝しておらず、WiFi経由で動画のやりとりをするための「副産物」程度の機能だと思っています。メディアプレーヤとしてバッテリーの持ちも良く使い勝手も良いので満足しています。

 小型軽量化して、なおバッテリーの持ちが良いのは、機能をポータブルメディアプレーヤに機能を絞った故で、HDMIの外部出力端子をつけると、バッテリーの持ちも悪くなり、サイズも一回り大きくなってしまうと思います。コンポジット出力は・・・著作権保護の面で無理ですし、アナログ回路の付加は、バッテリーの持ちが極端に悪くなるでしょうし、サイズもかなり大きくなってしまいます。商品コンセプトがかなり変わってしまうように思います。

 私は、バッテリーの持ちを優先しているので、WiFiはオフにして通勤の電車で視聴しています。コンパクトな筐体で、バッテリーの持ちも良く、メディアプレーヤとしては、バランスのとれた製品だと思っています。

書込番号:14242629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/14 17:33(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。AV機器としては満足しています。過去レスも探したのですが、受信メールが消えるクチコミが載っていたのでしょうか。
要は受信したメールはなぜ消えるかが、疑問です。残しておきたいので、この現象は単純に不思議です。でもIMAPの設定とは? この機種で変更できるのでしょうか。

書込番号:14288205

ナイスクチコミ!0


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/14 20:26(1年以上前)

電気の迷子ちゃんさん、

 
> 要は受信したメールはなぜ消えるかが、疑問です。

 設定の問題で、MV100の問題ではありませんので、ネットで検索すれば解決できる問題かと思います。

> 残しておきたいので、この現象は単純に不思議です。

 ネットで検索すると、かなり有益な情報のサイトが幾つもヒットします。

書込番号:14288971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/17 03:43(1年以上前)

何度もすみません。
要するに、一度受信したメールがMV100の内部に記録されないのです。これも機種の問題ではないのでしょうか。これまでの携帯機器では、なにもしなくても内部のメモリーに書き込まれ、サーバーから消去されても、いつでも携帯機器で見られたのですが、当機種ではそういうことができない仕様ということでしょうか。
一度受信したメールが、MV100の本体から消えるようなことが、これまでの携帯端末機器では経験なかったものですから。他の携帯機器でもアンドロイドではそうなるのが普通なんでしょうか。
くどい書き方ですみません、まったく不思議でならないのです。なぜ受信したメールがそのままこの中に残らないのかがです。サーバーに見に行くたびに最新データに更新されてしまうからです。
ちなみにサーバーからメールを消さない方法はわかっているつもりです。

書込番号:14300417

ナイスクチコミ!0


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/17 04:08(1年以上前)

電気の迷子ちゃんさん、

このページでは、なかなかわかりやすく仕組みを説明しています。
http://d.hatena.ne.jp/kazu-yamamoto/20080118/1200625877


 

書込番号:14300434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/18 03:20(1年以上前)

脇浜さん。何度もありがとうございました。
とにかく、MV100の内部には受信メールを保存できないので、別のパソコンでメールをサーバーから消さないようにしたほうがいいと理解しました。

書込番号:14305798

ナイスクチコミ!0


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/18 06:33(1年以上前)

電気の迷子ちゃんさん、

>とにかく、MV100の内部には受信メールを保存できないので

MV100の問題ではなくて、設定の問題だと思います。設定画面で一ヶ所チェックを入れるだけとか…設定を確認されたのでしょうか?


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000228574/#14300417
> ちなみにサーバーからメールを消さない方法はわかっているつもりです。

 MV100は、メディアプレーヤと銘打った商品です。android機をベースとしていますが、宣伝やカタログでは、そのことを謳っていません。android機として活用することをメーカは奨めていませんし、android機として使い勝手が良いような設定にはなっていないと思います。

 電気の迷子ちゃんさんが、MV100をandroid機として活用されるならば、基本的なandroidの設定と実装に関する知識が必要かと思います。或いは、電気の迷子ちゃんさんにとって操作性が良いメールアプリのインストールで簡単に解決できるようにも思います。

 私は携帯電話でのメールのやりとりをしていませんし、MV100のような小さな画面でのサイトの閲覧やメールのやりとりをしませんが、MV100はバッテリーの持ちも良いので、android機として活用されると便利ではないかと思います。

 androidにおけるメールの設定の問題ですから、ネットで検索されて、使いやすいメールソフトをインストールされるとか、或いは、MV100のメールソフトの設定方法で勘違いがないか、ちょっと調べれば解決できる問題ですので、どうぞMV100を活用されて下さい!



 

書込番号:14305996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SV-MV100 [16GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SV-MV100 [16GB]
パナソニック

SV-MV100 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

SV-MV100 [16GB]をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング