『GPSについて』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1070 [64GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1070 [64GB] の後に発売された製品NW-Z1070 [64GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

NW-Z1070 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

『GPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1070 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1070 [64GB]を新規書き込みNW-Z1070 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSについて

2011/12/18 01:10(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]

スレ主 Ry0.Kさん
クチコミ投稿数:14件

NW-Z1070のGPS機能が使えません。
GoogleマップではじめにWiFi環境があるところで地図データをキャッシュさせ
外へ出て現在地を取得させようとすると、「一時的に現在地を検出できません」と出てしまいます
場所が悪いのかといろいろな場所で試してみるのですが、いつも同じ結果です
またMobile Atlas Creatorで作成した地図データをRMapsというアプリで読み込ませて完全にオフラインでも使える状況でも試してみたのですが...
GPSが機能してくれません
自分の使い方が悪いのか、機器の不良なのか
なにかアドバイスをいただけないでしょうか

書込番号:13907217

ナイスクチコミ!1


返信する
cool_pokoさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/20 08:47(1年以上前)

はじめまして、Ry0.Kさん 
自分もナビが使いたくて、iPodtouchを買わずZシリーズを購入しました。
ご質問ですが、自分はグーグルマップWi-Fi経由でキャッシュさせてから、持ち出します、
一旦車(自転車)を停止させマップの現在地をタッチ(右上)します、衛星の補足数にもよりますが、1・2秒すると現在地を表示します、停止中は丸、動き出すと矢印になります。
高層ビルなどの遮るものや、移動しているとGPS信号がうまく受信できないと思います。
実際自分も移動中は、受信できませんでした。何度かトライしてみて下さい。

書込番号:13917614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Ry0.Kさん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/20 15:33(1年以上前)

>cool_pokoさん
質問に回答していただき、ありがとうございました
cool_pokoさんのおっしゃるとおりやってみたのですが
やはり自分のwalkmanだと無理みたいです
GPS Statusというアプリで確認してみると衛星自体は捕捉して、捕捉数が6以上になったりするのですが現在地の座標は拾えていません
https://market.android.com/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja

もうしばらく場所をかえて試してみて、それでもだめな場合は交換してもらおうと思います
GPSはiPodtouchとの大きな性能の違いの一つでもあるので、やっぱり諦めきれないですね
GPSが正常に機能している方の状態がわかり本当に助かりました

書込番号:13918833

ナイスクチコミ!1


haru777さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/21 11:50(1年以上前)

全く同じ症状です。先ほど、新規に投稿した者です。動く社内では厳しい条件とはいえ、iphone4が問題なく動作するだけに、納得できないというのが、率直な感想です。

書込番号:13922219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Ry0.Kさん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/21 15:00(1年以上前)

>haru777さん
はじめまして
haru777さんは一回初期不良で交換してもらっているそうですね
2台連続不良品とはとても残念です
ちゃんと動作している方もいるようですので
ソフトウェアの問題ではなさそうです
試しに初期化して工場出荷時状態に戻して、GPSが機能するか確かめてみましたが
だめでした
はやいうちに交換の申し込みをしようと思います
Amazonで購入したため少し面倒なことになってしまいましたが...

書込番号:13922808

ナイスクチコミ!0


haru777さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/21 15:37(1年以上前)

このあたりの現象は、仕様なのか不良なのか、判断が難しいですよね。最初に完成度の高いIPHONEを使っておりましたので、それとの比較でどうしても不良なのではないかと考えてしまいます。先ほど、gps statusをインストールして、屋外で試しましたが、衛星は5個ほど捕捉
するものの、位置情報が取得できません。案の定、ナビアプリ、地図アプリとも、位置を示しません。何か設定があるのでしょうかね。。

書込番号:13922921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ry0.Kさん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/21 16:00(1年以上前)

GPS Statusでは方角、衛星数と、どの方角にその衛星があるかの表示だけでしょうか
肝心の座標はいくら待っても「ぐるぐる」のマークです
どうやら自分とharu777さんは同じ不具合のようですね
設定は端末の設定画面で「位置情報とセキュリティーの設定」の項目しか見当たらないので、私たちの設定が悪いとは思えません
気になってどうしても無視できなくなってしまったので
お互い何とかしてこの問題を解決したいですね

書込番号:13922979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/19 13:53(1年以上前)

NW-Z1070を購入した者です。
スレ主様と同様、GPSのみを利用してGoogleMapで現在地を取得できません。
購入後一度も成功例なしです。
ソニーの相談窓口に伺った対処方法を実施するも改善せず。
改善しない場合修理窓口に相談して欲しいと言われたので、
修理窓口に修理依頼しました・・・
直るにしても1週間以上かかるため、
初期不良扱いで交換してもらいたい思いです。

皆様はその後、どのように対処されましたでしょうか?

書込番号:14041044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/01/19 15:39(1年以上前)

googleマップでGPSはWi-Fi接続が必要です。

書込番号:14041343

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ry0.Kさん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/19 19:35(1年以上前)

>どらいぶ!!さん
あれからAmazonに問い合わせ商品交換の申請をしました
結局代わりの新しいものが届いたのですが
症状は相変わらずでした
しかし一回だけあるショッピングモールの屋上駐車場でGPSが機能したことがありました
GPS Statusで確認したところその場所は衛星が10個以上非常に安定して補足できる電波状況のいいところでした
このことからWalkman Zシリーズ自体のGPSの性能が良くないとのかと思われます
そのときから一切機能したことはありません...
1月18日に公開されたバージョンアップでも改善されてないようです
最近見つけた記事ですがもしかしたら前半の記事に従うと何か改善するかもしれません
自分はなんともなりませんでしたが、参考にしてみてください
http://www.lifehacker.jp/2012/01/120110android_gps.html

NW-Z1000/FAQの以下の見出しにアンサーが書いてあります
Q.GPSどうなの?
Q.GPS測位しないんだけど?
http://www44.atwiki.jp/sonynw/pages/67.html

>あゃ〜ずさん
確かに無線LAN環境がない場所でGoogleマップは機能しませんし
無線ネットワークを用いた位置情報サービスも使えません
しかし無線LAN環境がある場所である程度の地図データをキャッシュすることは可能です
またパソコンで地図データをダウンロードし完全にオフラインで使うことができるRMapsというアプリも存在します
このことからこの件でのGPS機能とWi-Fi接続は全く別物と考えているのですが
誤った考えでしょうか

書込番号:14042097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/20 19:47(1年以上前)

スレ主様
詳細な状況のご説明、誠にありがとうございます。
せ、性能ですか・・
GPS目当てで購入した方もかなりいると思うのに・・
ライバルiPod touchとの差別化ポイント位は、まともなモジュール使ってほしいです。
自分としてはかなり高額な買い物だったのでとてもがっかりです。


この度は、ご連絡いただきありがとうございました。
重ねてお礼申し上げます。

書込番号:14046216

ナイスクチコミ!0


KOGORO28さん
クチコミ投稿数:26件

2012/03/26 11:11(1年以上前)

私もGPS目当てで交換しました。
しかし一度も使えず、新品交換いたしました。
でも、基本的に性能は変わらないですね。
仕様でしょう、やっぱり・・・

奇跡的に一度だけ捕捉成功して感動いたしましたが、
その後、同じ場所を通ったとき再トライしたものの再補足できませんでした。

書込番号:14348648

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ry0.Kさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/26 21:48(1年以上前)

>KOGORO28さん
自分もNW-Z1070を購入してから約3ヶ月ほどたちます
購入してからすぐにGPSの不具合で交換にも応じてもらいましたが、改善していません
しかしGPS以外の不具合はほとんど見られないことから、ほとんど諦めています...
補足してくれるのは当然なはずなのに、当機の場合成功した時はほんと感動しますよね
今後の修正アップデートに少しだけ期待しています
貴重な情報ありがとうございました

書込番号:14351306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-Z1070 [64GB]
SONY

NW-Z1070 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1070 [64GB]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング