『動画再生の画質ですが・・』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1070 [64GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1070 [64GB] の後に発売された製品NW-Z1070 [64GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

NW-Z1070 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

『動画再生の画質ですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1070 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1070 [64GB]を新規書き込みNW-Z1070 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

動画再生の画質ですが・・

2012/01/22 23:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]

クチコミ投稿数:52件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度5

本日、近所の量販店で、悩んだ挙句思い切って購入。
Ipod touch(第4世代)を保有していますが、音質の向上を目指したくて一度手放したウォークマンに帰ってきました。
アンドロイド搭載ということで、無料アプリの「Equalizer」を導入して初期よりも、もっと深くイイ音を作り出すことができました。
しかし動画の方が、イマイチ自分的になっとく出来なくて・・
※同じ動画を、本製品⇔Ipod Touch で比較して、やはり鮮明さ(シャープさ)がIpod側の方が高いですよね。。(本製品の初期の再生プレイヤーでの比較ですが)
色々なアプリが使えるのが強みのアンドロイド搭載ということだと思うのですが、、
動画の再生に画質がすごく良く再生できるプレイヤーはどんなものがオススメがありますか?
また、自炊の雑誌、コミック等も楽しんでみたいのですが・・
コミックビューアー的なアプリもオススメがあればぜひ教えてください。

書込番号:14056583

ナイスクチコミ!2


返信する
岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-Z1070 [64GB]の満足度3

2012/01/23 12:48(1年以上前)

画質はファイルのビットレートにもよりますし、液晶か有機ELディスプレイかにも違いが出ます。
元の画質が悪ければ、どのプレーヤーでも画質は悪いですよ。

元々どのようなファイルを入れましたか?

書込番号:14058033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/01/23 15:58(1年以上前)

動画の画質は画面のサイズでも、差が出ます。
画面が小さい方が良く見えます。(iPod touchの方)

書込番号:14058572

ナイスクチコミ!2


LLRIさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/23 18:23(1年以上前)

iPod touch4はRetinaディスプレイですし解像度がZより高いのに画面が小さいからから差があるのは仕方無いですよ。
プレイヤーを変えても画質が良くなる事はありませんよ。
コミックビューアはPerfectViewer辺りが自分には使いやすいです。

書込番号:14058951

ナイスクチコミ!2


LGA1366さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度5

2012/01/23 22:34(1年以上前)

LLRIさん
iPodtouchはRetinaディスプレイじゃありませんよ。dpiは同じですけど。
色の表現あたりはダメダメですね。カメラもですがiPhoneとは別物です。
WalkmanZシリーズも特別良いという訳では無いです。

Androidは動画プレーヤ(デコーダ)で画質が変わるので注意が必要です。
やはり標準プレーヤが一番では無いでしょうか?
再生できるCODECは限られますが、安定していると思います。
自分で探してみるのもいいですよ。ただ時間が掛かるので
面倒な場合は標準プレーヤかプリインされているビデオプレーヤ
で再生可能なものへ変換されることをお薦めします。

書込番号:14060062

ナイスクチコミ!4


LLRIさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/24 10:41(1年以上前)

LGA1366さん
>iPodtouchはRetinaディスプレイじゃありませんよ。

AppleがRetinaと言ってるんですけど。

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/features/retina-display.html

iPhone 4/4S・第4世代iPod touch(Retinaディスプレイ)
3.5インチ(対角)
960×640ピクセル
解像度326 ppi

あなたが実物を見てないのに適当な事を言ってるのが分かりました。
いい加減な事を書くのはやめましょうね。


iPod touchはZと関係無いですがスレ主さんが比較されてるので出したまでです。

書込番号:14061680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31475件Goodアンサー獲得:3147件

2012/01/24 15:34(1年以上前)

ちょっと古いけど
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100902_391086.html
新iPod touchは「IPSでは無い」(同社説明員)

>あなたが実物を見てないのに適当な事を言ってるのが分かりました。
>いい加減な事を書くのはやめましょうね。

ふーん。

書込番号:14062528

ナイスクチコミ!1


LLRIさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/24 16:03(1年以上前)

それが?
Retinaでないと言ってる事に関係あるんでしょうか?
iPod touchはIPSじゃないからと書かれたんなら別ですけど。

書込番号:14062611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31475件Goodアンサー獲得:3147件

2012/01/24 16:15(1年以上前)

>あなたが実物を見てないのに適当な事を言ってるのが分かりました。
>いい加減な事を書くのはやめましょうね。

書込番号:14062644

ナイスクチコミ!2


LLRIさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/24 17:04(1年以上前)

IPS関係無く実物見たらRetinaでは無いと言わないはずですがね。
実物の液晶見たらiPhone4やiPod touch4以前を知らないとか言い出したとしても無理があるんですけどね。

ところでLGA1366さんはなぜiPod touchとiPhoneを比べる発言をするんですかね?
スレ主さんはiPod touch4とZ1000を比較してるのに全く関係無いと思いますが。

ムアディブさん
なぜあなたがIPSがどうとか単語も出なかった関係無い事を持ち出して絡むのか知りませんが、
LGA1366さんとどういう関係ですかね?

本人はどうしたのかなぁ。。

書込番号:14062775

ナイスクチコミ!1


LGA1366さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度5

2012/01/24 20:09(1年以上前)

LLRIさん
返信お疲れ様です。
動画を見るのにIPSでは無いiPodtouchでは
色周りで厳しいと言っただけですが、
困惑させてしまったのならばすみません。
iPhoneを出したのは、あくまでiPhoneとiPodtouchのRetinaは別物だと
示しておくためだけに書きました。カメラは余計でしたね。

RetinaディスプレイはIPS方式であるということを
含めて「Retinaディスプレイ」だと思っていました。
間違いがあり申し訳ありません。

iPhoneは4も4SもiPodtouch 2nd・4thもどれも
実機を触ったり見たりしています。
実機を見たこと無いからとネット上の画像だけで判断したりしません。

Androidではプレーヤ変えても画質が良くなることは無くても悪くなることはあるので
ご注意ください。

書込番号:14063411

ナイスクチコミ!2


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-Z1070 [64GB]の満足度3

2012/01/24 20:31(1年以上前)

iPod touchとの話で良く絡み合いが凄いようですが・・・

Retinaディスプレイに興味がある方はこちらを参照してみてください。関連記事かは知りませんが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11703208/

書込番号:14063495

ナイスクチコミ!1


LLRIさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/24 21:52(1年以上前)

LGA1366さん

>動画を見るのにIPSでは無いiPodtouchでは色周りで厳しいと言っただけですが
全く書かれても聞いてもないですけどね^^;

RetinaディスプレイとIPSは全然関係無いですから。
iPhone4でIPSを採用しているだけで。

IPSは視野角が広いのは利点ですが輝度や応答速度があまり高くできないんです。
光の漏れで黒色の表現も弱いしそのせいでコントラスト比も低くなります。

IPSは白画面が黄みがかってしまうという欠点もあります。青っぽいという声もあります。
(そのせいとはっきり言えませんがiPhone4はよく尿液晶と言われていました。)

応答速度が低いのでVAより動画にも不向きです。

一概にIPS液晶だから色の表現が良いとは言えませんよ。


まぁ勘違いされたという事でもうこれで終りにしましょう、iPhoneなんてZには関係無いんで。

書込番号:14063919

ナイスクチコミ!1


LGA1366さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度5

2012/01/25 00:37(1年以上前)

ところでLLRIさん
IPSは様々な改良がされていて応答速度はそれ程差がなくなっています。
30fps前後の動画を再生する話をしているのですから応答速度は気にする必要は
無いと思われますよ。

コントラストの話ですが、IPS以前の前に現在のTFT液晶では
それ程モバイル向けである以上対して差をつけるのは難しいです。
液晶という仕組みを採用している以上黒色の表現が弱くなるのは仕方のないことで、
IPSが弱いというだけで他は良いというわけでは無いので誤解の無いようにお願いします。
コントラストの話は有機EL等の方に持って行かれるでしょう。
コントラストの上では液晶間の僅かな差より有機ELが圧倒的に差をつけてますからね。

もはやVA方式が性能面でIPS方式に勝る部分が見当たらないと言われている今、
IPSが動画に向かない・高コントラストを実現出来ないという過去の話は
忘れたほうがいいですよ。
ネットですぐ拾ったようなIPSの弱点貼ってお疲れ様でした。
技術の発展は凄いものです。

書込番号:14064808

ナイスクチコミ!2


LLRIさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/25 11:27(1年以上前)

やれやれ、また来たんですか。
せっかく勘違いで済ましてあげたのに。

>RetinaディスプレイはIPS方式であるということを含めて「Retinaディスプレイ」だと思っていました。
dpiは同じと知っているのになぜかRetinaの定義を把握されて無い、適当にその辺のスペック見ただけで判断したんでしょうけど。

>もはやVA方式が性能面でIPS方式に勝る部分が見当たらない
http://tv-erabikata.at.webry.info/200906/article_4.html?pc=on
まんまここのアフィブログの受け売りですね(笑 お疲れ様です。

>IPSが弱いというだけで他は良いというわけでは無いので
というとIPSよりはマシという事ですよね?
勝る部分が見当たりませんか?

しかもそこでなぜ有機ELが出て来るんでしょうかね。
あなたは困るとなぜか他の物を出してくる癖がありますね(笑

IPSも進化してますがVA形式も進化してますので有利な部分も強化されてます。
VA系は3ms以下の応答速度の液晶もあるみたいですし。

お互い向き不向きがありますので「総合的」には単純にIPSだからVAだから上とは言えなくなってきてるんじゃ無いでしょうか?


面倒なんでもう終わりましょうよ。

あなたが勝手に勘違いして絡んできただけなんですから。
被害者はこっちですよ。

逆ギレされても困るんですけど(笑

つーか他のスレッドでも絡んできてウザイんで自分にレスしないでください。

書込番号:14065901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-Z1070 [64GB]
SONY

NW-Z1070 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1070 [64GB]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング