NW-Z1070 [64GB]
Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
5年使っていたwalkmanが、バッテリーがきつくなってきなので、買い換えたいを考えているのですが、最近 zシリーズやAシリーズSシリーズの新型など色々とあって迷ってます。
自分的には、Bluetoothも欲しくてなのでZ シリーズがいいんですが色々デメリットがあるらしくて・・・。
バッテリーがすぐ切れるや、sonyの出しているBluetooth対応機器の電池が、3時間しか持たないなど、デメリットが多いと聞きました。
他では、ipodの劣化版など、あまりいい評判がなくて・・。
正直まだ今のwalkmanは使えるので、少し待てるのですが、Zシリーズの次回作は出るのでしょうか?
使う人それぞれの評判なので、Zシリーズが使いやすいなら買いたいと思うんですが、どうすればいいでしょうか?
正直まだwalkmanは壊れたわけではないので、
書込番号:14130074
0点
Zシリーズが気になるのなら実際に量販店等の店頭で実機を触ってみた方がいいです。他人に聞いてみるのも結構ですが、貴方とは感覚も違うし思う事も違ってくるでしょう。
ちなみに私には大きすぎる、画質が思ったほど良くない、等の理由で見送りました。
音質に関しては、サンプル曲程度では音の違いは分からないでしょうが、貴方の耳で聴こえる音が全てです。これも他人と貴方とでは感想が違ってくるでしょう。
Zシリーズはまだまだ不具合が完全には改善できてないみたいですし待てるなら待ってみてはどうでしょうか。後継機が出るかどうかはまだ誰にも分からないでしょうね。
すぐに欲しいなら不具合承知でZシリーズを買う、安心して使いたいたなAかSシリーズ(Bluetooth対応)を買うとかでしょうね。
書込番号:14130176
2点
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000295092.K0000288668
iPod touch64Gと比較して“デカイ・重い・電池スタミナ無い”の3拍子見事に揃ってます。
なんで後発なのにwalkmanはこのスペックなンだろねぇ。“音が良い”とか言ってもねぇ。
やる気あんのか無いのか...。
walkmanのノイキャン必須じゃなければ、今回はtouch買ってみるのも手なのではないでしょうか?
書込番号:14130198
2点
この製品を持っていますが、ウォークマンの替えとして購入するなら、Aシリーズが良いと思います。
BluetoothならAシリーズにもついてますし、たぶん音質は同じくらいだと思いますし操作性はAシリーズの方がよいと思います。
ただし、動画を楽しんだり、無線LANをつないでネットやゲームなどに興味があれば、良いと思います。スマフォを音楽プレイヤー代わりに使いたいけど、音質が気になるとか、
スマフォを購入したいと考えているなら良いと思います。
私はポケットWifiを利用しスマートフォンのような感じで使っています。
音楽がたまに止まったりしますので、音声再生が重要ならやめておいた方がいいと思います。
よくiPodtouchと比べられますが、音質にこだわりなければ、どちらでもいいと思います。
大きさと、ディスプレイを実際に触ってみて良いと思う方を購入した方がいいと思います。
音質は雲泥の差です。そもそも標準で付いてるイヤフォンからして質が違いすぎますので。。。
長く書きましたが、既存のウォークマンからの買い替えならAシリーズを進めますよーー
書込番号:14131199
3点
上の方と言ってるいる方と殆ど同じですが。。。
音に拘りがあればコレを、それ程と言うかたはiPodTouchが一番ですね。
この製品の価値は、使う方自身によって大きく左右されるものだと思います。
音質に拘りのない人からすれば、“デカイ・重い・電池スタミナ無い”の3拍子
で終わってしまいます。
しかし、音に拘る人からすればそんなこと全く気になりません。
バッテリー容量自体は大きいですよコレ。
実際に使ってみてわかりました。
ただアイドリング時にバッテリーを多く消費するだけの話です。
自分が使ってみての感じは、まだまだな部分もありますが、
アップデートでの改善が期待できる上音楽を聴く上で致命的な問題があるわけでもないので
のでそれ程気にしていません。
バッテリー持ちも騒がれてますが、Android端末なんてこんなもんでしょう。
逆によく持っている方だと自分は思いますよ。
無理にZシリーズにしなくてもいいと思います。Aシリーズと音質差は無いはずなので。
まぁ5,6万レベルのDAC搭載HPAを買えばiPodTouchで一応コレ以上の音質出せます。
書込番号:14134799
1点
アプデのトラブル等で物凄くイラッと来ていましたが、私にはこのZシリーズ以外は考えられません。
絶対に。
機器単体でこれだけの音を出せるのはSONY以外ありません。
しかも、XBA-4SLと相性抜群!
イコライザも必要としないくらいチューニングされています。
他の用途ではPS3 torneの番組転送でも大いに活躍しています。
バッテリー問題ですが私個人ではバッテリーに不満を持ったことはないです。
言うとしたら解像度が1280×720だったら完璧でした。
手持ちのISW11Fが1280×720なんでZが荒く見えてしょうがないです(笑)
書込番号:14136277
4点
Z1070,A867,iPodTouch3機種とも所持しています。
ボタアンを使えばTouchもウオークマン以上の音質を出せると言っていますが
イヤホンもそれなりの物を購入する必要があります。
その点を考慮するとAシリーズやZシリーズはボタアンが無くても付属のイヤホンでも
音質は十分に満足できるレベルだと思います。
価格、重量,を考慮するとやはりAシリーズが一番優位ではないでしょうか
不具合はどれを購入してもめぐり合う可能性があるし購入前から考えても仕方がないでしょう
斯く言う私はZ1070で引きました、今使用しているのは交換品です。
書込番号:14136371
![]()
0点
バッテリーについて
3機種ともさほど差はないと思います(検証はしていませんが感覚的に)
ただiPodの方が自然放電率が高く満充電で放置しておくと次に使うときに又充電が必要に
その点ウオークマンはどちらも、そのような事はないですね。
書込番号:14136422
0点
Aシリーズもいいですね!
どの、商品もバッテリーはしょうがないですね・・。
でも、大画面と拡張性は捨てがたい・・・・・・。
話は変わりますが、Bluetooth対応ヘッドホン sonyさんが出している MDR-NWBT10N
がありますが、スタミナがないなど書いてあって、せっかく買うのならと思ったのですがほかのBluetooth対応の機器にもおすそ分け充電できるのでしょうか?
それとおすすめのBluetooth対応機器がありましたら、教えていただけないでしょうか。
書込番号:14141434
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/07 4:15:24 | |
| 0 | 2021/05/24 17:42:44 | |
| 5 | 2021/04/29 19:23:45 | |
| 0 | 2020/02/10 15:29:03 | |
| 6 | 2018/02/25 8:57:58 | |
| 4 | 2018/11/14 21:34:06 | |
| 1 | 2017/08/19 14:50:36 | |
| 4 | 2016/08/20 20:22:59 | |
| 0 | 2016/02/12 23:44:57 | |
| 4 | 2015/09/30 20:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








