NW-Z1070 [64GB]
Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
本機はHDMI出力が可能ですが、テレビに繋いで、映像と音楽が楽しめるとはあちこちに書いてあるのですが、音楽再生のみを目的として利用可能なのでしょうか?
自宅のアンプ(ONKYOのBASE−V20HDというホームシアターセットのアンプ)
と本機をHDMIで接続して音楽(MP3データ)を聴けたりしないかな〜と思っています。
本機がHDMIから音楽再生が可能ならば、出来そうな気がしているのですが、もし知っている方、
もしくは上記のような使い方をしている方が居たら、ご教授願います。
素人質問ですが、よろしくお願いします。
書込番号:14536139
0点
ビデオプレイヤーで音楽を出力すればできると思います。ミュージックプレイヤーだとHDMIで出力できないかもしれません。
書込番号:14537838
![]()
1点
ミュージックプレーヤーではできません。ミュージックプレーヤーからラインアウトさせるにはラインアウトケーブルを使用してアナログ経由でつなぐ必要があります。
http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWV10/
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHC-RW01/
テストした結果、これら2つがオーディオ出力のみできました。
書込番号:14538623
![]()
1点
>ワイコムさん
現在、DVDプレーヤーを使用してCDの音楽再生(アンプへ光デジタル出力)はしています。
MP3データを気軽にアンプを使って再生出来ないかなと考えていました。
ミュージックプレーヤー単体ではなかなか厳しいんですね。
>岡 祐さん
アナログ出力なら可能ということですね。
音声出力ケーブルの情報ありがとうございます。
ヘッドホンジャックからのアナログケーブルで接続という方法を他の方から
教えて頂きましたが、色々検討したいと思います。
書込番号:14539534
0点
誤解ならお許しくださいね。
ビデオプレイヤーというのはアプリのことですよ。通常、ビデオプレイヤーで音楽だけ出すこともできます。試されるといいですよ。
書込番号:14539665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
時間が経っているのでもう見ていないかもしれませんが・・・。
HDMI接続でNW-Z1060のミュージックプレーヤー(W.ミュージック)で音楽を出力出来ますよ。
写真は、NW-Z1060をHDMIケーブル(SONY製のHDMIケーブル)でPC用液晶モニターに接続。
ミュージックプレーヤー(W.ミュージック)で音楽を再生している状態です。
スピーカー搭載のPCモニターなので、ちゃんとモニターのスピーカーから音楽が流れます。
NW-Z1060とモニターをHDMIケーブルで接続した場合の振る舞いは、HDMI端子搭載のアンドロイドスマートフォンと同じのようで、NW-Z1060とモニター両方にNW-Z1060のホーム画面が表示されます。
NW-Z1060側でミュージックプレーヤー(W.ミュージック)を起動して音楽を再生させれば、HDMI経由で音楽を出力出来ます。
NW-Z1060側でアプリの操作が出来るのと、変な仕様制限をソニーがしてなさそうなので
ホームシアターセットのアンプなどのHDMIに接続して同じことが出来る可能性はありますが、
うちにはHDMI端子搭載のアンプがありませんので試せません。
一応ご報告まで。
書込番号:14574350
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/07 4:15:24 | |
| 0 | 2021/05/24 17:42:44 | |
| 5 | 2021/04/29 19:23:45 | |
| 0 | 2020/02/10 15:29:03 | |
| 6 | 2018/02/25 8:57:58 | |
| 4 | 2018/11/14 21:34:06 | |
| 1 | 2017/08/19 14:50:36 | |
| 4 | 2016/08/20 20:22:59 | |
| 0 | 2016/02/12 23:44:57 | |
| 4 | 2015/09/30 20:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









