T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]
- コンパクトボディに1型有機ELディスプレイやUSBコネクタを備えた、デジタルオーディオプレーヤー。
- 録音機能は、FMラジオ、ボイスレコード、ライン入力に対応し、最大20時間録音できる。
- 6分間の充電で1時間の連続音楽再生が可能な「クイック充電機能」を搭載。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]トランセンド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [White] 登録日:2012年 6月12日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]
本日製品を購入しまして、早速最新のファームウェアを
当ててみようとしたところ、パソコンを変えるか、WIndowsフォーマットを
使用するようにというようなエラーメッセージが出て更新出来ませんでした。
Windows10でファームウェアアップデートを試された方いらっしゃいますか?
一応、互換性モードでユーティリティを起動してみましたが、Windows7,8で
やってみてもエラーメッセージが表示されました(Initializeのところでエラーに
なるようです)。ユーティリティは起動するのでWindows的には正常の扱いに
なっているようですが、どうにもこうにもアップデートが出来ず悩んでおります。。。
書込番号:19980941
0点
機種違い及びOS違いですが、今回のhikihikiWooさんと似たケースの解決例はあります。結局はベタな方法で管理者権限で実行、セキュリティアプリの停止、それでも駄目なら他のWindowsPCでのトライという事ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018467/SortID=18545588/#18545588
書込番号:19981310
2点
さすがに、一分の危険を伴うファームアップ作業なので、未サポートのWindows10環境で、ちょっと実験は出来なかった。
Windows8.1でやってみたらOKだったが... 特段、OSに依存しそうな処理はなさそうでもある。
ファームアップ後は、ワイドFM対応になってるのは確認した。
なお、最初の注意にもあるけど、今回のファームアップでは、ドライブがフォーマットもされて楽曲が消える。
データが保存されるファームアップもあるので、経験者はうっかりバックアップ採取せずにやりそうだ。
手元に8.x環境があるなら、それで試す方が安心だと思う。
(Windows10へのアップデート強要の影響は、こういう作業の安心感にも関係しそうだね。)
書込番号:19981505
![]()
1点
>sumi_hobbyさん
ご教授ありがとうございます。
1と2については実施済みなので
他のパソコン使うしかなさそうです。
もう少し切り分けしてみます。
書込番号:19981673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LaMusiqueさん
アドバイスありがとうございます。
買ったばかりで曲は一つも入って
いないので、とにかくファームアップを
して周波数拡張したいと思っているのですが
なかなかという状態です。
別のパソコンを使って試してみたいと
思います。
書込番号:19981687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう解決済みかもしれませんが、私も今日、Windows10でアップデートをやってみましたが、
エラーが出て途中で止まってしまい、Completeできませんでした。
Complete出来ないだけでなく、USBメモリとしても使えなくなり、
なくなく予備機のWindows10_PCをWindows7にもどし、そのPCでやったら
アップデートできました。
Transcendさんには早くWindows10対応にしてほしいものです。
※以前、このMP330の4GB仕様を使っていて、こわれたので8GB仕様を買ったのですが、
メニューが4GBバージョンと違って使いにくいのにはがっかりでした。
サポートに要望を出しましたがTranscendさんは4GBと同じにする気はないようで、今の状態です。
アップデートされるたびに、変わってるかと思って期待してやるんですが、失望の連続です。
書込番号:20096074
1点
やはりダメでしたか。
トランセンド社からの回答はWindows10でも対応済みとの回答がありました。事象変わらずの場合は郵送すればアップデートして返しますと、言われました。
最終的に自分で会社のパソコンのWindows7でアップデートをしました。
一応ファーム更新はするようですが、更新処理後のフォーマットで失敗するように感じました。フォーマット失敗でも一応使用は出来てました。
もう少し、トランセンド社には検証をお願いしたいところではありますね。
書込番号:20098545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/24 20:31:14 | |
| 2 | 2018/09/20 9:07:33 | |
| 7 | 2018/09/25 21:58:39 | |
| 2 | 2018/05/28 0:21:27 | |
| 6 | 2018/02/24 15:33:09 | |
| 0 | 2018/01/31 20:41:01 | |
| 2 | 2017/12/27 16:07:52 | |
| 2 | 2017/11/30 21:35:41 | |
| 7 | 2017/10/25 20:20:34 | |
| 5 | 2017/07/20 16:08:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)











