『メーカーで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm MR-JX52Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MR-JX52W の後に発売された製品MR-JX52Wと置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xを比較する

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X
置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月30日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-JX52Wの価格比較
  • MR-JX52Wのスペック・仕様
  • MR-JX52Wのレビュー
  • MR-JX52Wのクチコミ
  • MR-JX52Wの画像・動画
  • MR-JX52Wのピックアップリスト
  • MR-JX52Wのオークション

MR-JX52W三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロゼシャンパン] 発売日:2012年10月12日

  • MR-JX52Wの価格比較
  • MR-JX52Wのスペック・仕様
  • MR-JX52Wのレビュー
  • MR-JX52Wのクチコミ
  • MR-JX52Wの画像・動画
  • MR-JX52Wのピックアップリスト
  • MR-JX52Wのオークション

『メーカーで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-JX52W」のクチコミ掲示板に
MR-JX52Wを新規書き込みMR-JX52Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカーで迷っています。

2013/04/09 23:09(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-JX52W

皆様に質問です。

子供が大きくなってきたので、冷蔵庫の買い替えを検討しています。

メーカーは三菱、パナ、日立を検討していますけど、どれもいい点があって迷っています。
三菱は切れちゃう冷凍、パナはワイドオープンドア、日立は真空チルドで
どれも魅力があって迷います。

条件は
・容量が500L以上
・子供が開閉を強く行うので、ドアのヒンジや引き出しのレールが壊れにくいもの

設置場所のスペースは、横75cm、高さ200cm、奥行70cmあります。

今のところ候補は・・・
三菱だとMR-JX55LW(JX52W)やMR-R52W、パナだとNR-F557XVやNR-F557T、
日立だとR-C5700(5200)やR-SF570CM(520CM)などの機種を候補に入れています。

高い買い物になりますので、よきアドバイスをお願いします。

書込番号:15998477

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/09 23:33(1年以上前)

東芝が選択肢にないのは、
中国製で品質が不安、
且つ、東芝サポートの評判がよくないから?

書込番号:15998612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/04/09 23:41(1年以上前)

今、使用しているのが東芝製であまりよくないから東芝をk候補から外しました。

書込番号:15998640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 MR-JX52WのオーナーMR-JX52Wの満足度5

2013/04/09 23:51(1年以上前)

前使用してた機種も三菱だったのですが一応20年故障も無く持ちましたよ。
今回も三菱のこの商品を買いましたが非常に満足してます。

書込番号:15998689

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/04/10 01:06(1年以上前)

>三菱は切れちゃう冷凍、パナはワイドオープンドア、日立は真空チルドで・・・

この中では、私は三菱が一番の魅力ですね。

切れちゃう冷凍のマイナス7度の保存は、三菱ではありませんがポータブル冷蔵庫でマイナス7度の設定があり、
それで便利に使っていたので...。
(そのポータブル冷蔵庫は、マイナス18度の設定も出来るものです)
真空チルドは、真空と書かれてはいますが実際には2割程度気圧を下げるだけのものなので、食材が空気と触れている
のは変わりません。
ジップロックの様な密封袋に入れて袋の中の空気を抜いて最小限にしておく方が、空気に触れている量が少なく
出来るでしょう。
なのでこの機能には、私はあまり魅力を感じません。
あとは、棚のつくり等が自分にとって使い易いものかどうかで選びます。

何と無く便利そうだからと言うのでは無く、自分にとって本当に欲しいもの(機能)は何かと言う事を
良く考えて選ばれた方が良いと思いますよ。

書込番号:15998916

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/04/10 08:35(1年以上前)

ブルーレイBR初心者さん こんにちは。

真空チルドは私的にも興味がありますが、レイアウトのせいで容量が少ないのが難点でしょうか。
あと、冷えに関しては問題が無いですが、パッキン不良やドア等の材質等の不満(さび等)が昔から多いように思います。

パナはワンダフルオープン、それと、コンプレッサーを上にしたことによる
下の引き出しの出っ張りを最上段の棚の出っ張りにした点は便利だと思います。
さらに、同じ容量帯でも実容量も大きいのが利点です。
反面、そっくり利点の裏返しで
引き出しのレールに対する強度の心配と、
コンプレッサーを小さくした事による弊害、
コンプレッサーを上に持ってきた事による騒音の弊害、
実容量を確保する為に冷気空間を縮小した事による冷えの甘さ
等の懸念が残ります。

消去法でいえば、三菱が優勢かな?と言うのが今の感想です。
切れちゃう冷凍の凄さは体感していないので判りませんが、
製氷ルートが全て洗えるのは三菱ですし、私の身の回りでもクチコミでも頑丈との評価をよく見ます。
私の実家で使っている観音開きの三菱製も20年が過ぎましたが、なんら問題なく使用出来ています。

書込番号:15999384

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/04/10 08:38(1年以上前)

あと、真空チルドに関して補足ですが、
奥行きの容量不足を横方向で補おうとした結果、真空チルド室を開く時に、
ドアを左右両方開かなければならないと言う欠点もあります。

書込番号:15999399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 MR-JX52WのオーナーMR-JX52Wの満足度5

2013/04/10 09:32(1年以上前)

確かにパッキンの部分は前使ってた20年前の三菱製のやつは黒ずんで若干剥がれそうにはなってましたね。
瞬冷凍は凄くいいですよ。お刺身や冷蔵庫で試しにやってみたのですが凄く美味しく食べれました。

書込番号:15999515

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/04/10 10:31(1年以上前)

>あきあ。さん

オーナーさんなんですね。
現状では三菱優勢の私も唯一、三菱で判断に悩む事があります。

評判が良い切れちゃう瞬冷凍ですが、
過冷却を判断するのは赤外線センサーですね。
これって重ねて物を入れても瞬冷凍時期(衝撃動作時)を正確に判断してくれるのでしょうか?

書込番号:15999650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/10 14:52(1年以上前)

東芝のF51FXVの購入をほぼ決め込んでいるんですけど、
今使っている東芝冷蔵庫のどう言った点がダメなのか、
良かったら教えて下さい。
出来れば、型番も。

書込番号:16000276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 MR-JX52WのオーナーMR-JX52Wの満足度5

2013/04/10 22:48(1年以上前)

ぼーーんさん
重ねて沢山入れるのはあまりよくないみたいですね。

過冷却は、衝撃を与えると固体化するから、瞬冷が終わるまで(8時間前後?)は開け閉めしない方がいいかもしれません。

書込番号:16001956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 MR-JX52WのオーナーMR-JX52Wの満足度5

2013/04/10 22:51(1年以上前)

ちなみに説明書には重ねて入れるときは瞬冷凍したい食品を一番上に置いてくださいと書いてありました。

書込番号:16001961

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/04/10 22:59(1年以上前)

>あきあ。さん

教えていただきありがとうございました。
そうでしたか…やはり、そこがちょっと素晴らしくない点ですねぇ…

書込番号:16001991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 MR-JX52WのオーナーMR-JX52Wの満足度5

2013/04/10 23:20(1年以上前)

確かにそうですね。
瞬冷凍の入る容量がもっと多ければ良かったんですけどね
使ってるうちにもっと沢山瞬冷凍したいって思うようになりました。
瞬冷凍は刺身とか肉とか保存に凄く役立ってますがサイズが小さいのが物足りないですね。

書込番号:16002080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/11 11:37(1年以上前)

皆さん、色々ご意見ありがとうございました。

三菱製品で購入を考えていきます。

書込番号:16003392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-JX52W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-JX52W
三菱電機

MR-JX52W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

MR-JX52Wをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング