![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



本日朝11時に設置。
もう10時間経過しています。
ビールが全く冷えてない。暑いせいですかね。
室温はエアコン回っているので28度位です。
書込番号:16463219
1点

rikkunnさん こんばんは。
三菱のQ&Aを見てみました。
Q・全く冷えない。
A・電源プラグが抜けたり、ブレーカーが落ちていないか確認してください。
電源に問題がなく、特に以下の症状がある場合は、点検・修理が必要な可能性が高いです。
@庫内灯がつかない
A2時間以上全く運転音がしない、側面が温かくならない。
B数分毎に”カチッ”という音が聴こえる。
2時間程度様子を見て、それでも具合の悪いときは、お買い上げの販売店、または修理窓口(三菱電機修理受付センター 0120-56-8634)へご相談ください。
…と言う事で、今回は半日ぐらいなので、ちょっとサポートか販売店に連絡された方が良いのではないでしょうか?
書込番号:16463398
0点

新品の冷蔵庫いーですね!
どー考えても不良品でしょう??
明日にでも販売店に電話して新品持って来させないと食べ物腐っちゃいますよね・・・
書込番号:16464167
0点

電源プラグのさし直し(冷蔵庫の再起動)をしても、庫内が冷えてこないのでしょうか?
再起動を試しても冷えてこない様であれば、初期不良の可能性があるので、
まずは販売店に問い合わせてみましょう。
初期不良であれば、通常なら新品交換してもらえると思います。
販売店で対処してもらえない様であれば、メーカーに問い合わせれば良いでしょう。
書込番号:16464307
0点

>ビールが全く冷えてない。暑いせいですかね。
全くということは、冷蔵庫の外と同じ(室温と同じ)ということでしょうか?
室温と同じなのであれば、全く動作していないということですね。
もしかしたらデモモードになっているということはないでしょうか?
念のため、デモモードの解除方法は
9個あるタッチパネルアイコンのうち
1、中央のボタンをタッチして、アイコンを点灯させ、瞬冷凍室を空けたままにする。
2、「野菜アイコン」と「ビールアイコン」と「切れちゃう冷凍アイコン」を同時に約5秒ピピッとなるまで押す。
あと、説明書には
「冷えるまで4〜5時間、夏場は十分冷えるまで24時間以上かかることがあります」
と書かれているので
今頃は冷えているといいのですが・・・
それでも冷えないなら故障なので買った店に連絡したほうがいいと思います。
(メーカーはお盆休みでしょうし)
書込番号:16464354
0点

皆様、色々有難う御座いました。
朝起きてみると何となく冷えています。
様子を診て連絡してみるつもりです。
書込番号:16464606
0点

>様子を診て連絡してみるつもりです。
ということであれば、市販の温度計(冷蔵庫用は高いので、100円ショップのでいいと思います。)を冷蔵庫と冷凍庫にそれぞれいれて(冷凍室には-20度まで計測できるもので(以前は100円のデジタル温度計があったのですが、今は廃盤かも))
その温度計の温度まで伝えたほうがいいと思います。
冷えてると思っても冷蔵室温度が10℃とかでしたら、異常ですので
買ったばかりでもありますし交換を要求したほうがいいと思います。
通常は冷蔵室は4℃前後のはずです。
書込番号:16464749
1点

拝見しました
少しこちらを参考に
http://kakaku.com/kaden/freezer/guide_2120/?noredirecttopcs=1
とりあえず24時間以上は様子をみた方がよいかと
他の方々書いていますが冷蔵庫用か普通温度計で計ってみて下さい 百円ショップにもありますから
また設計温度を冷える用に上げて様子見るにも
それでもダメそうなら購入店へ
それでは
書込番号:16466056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > MR-JX52W」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/06/28 11:33:10 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/30 17:38:25 |
![]() ![]() |
0 | 2014/07/17 10:23:54 |
![]() ![]() |
5 | 2020/06/20 23:27:32 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/11 22:05:57 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/08 8:35:00 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/28 11:58:53 |
![]() ![]() |
4 | 2013/09/13 23:09:05 |
![]() ![]() |
4 | 2013/09/21 21:59:42 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/09 19:19:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





