『製氷機について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm VEGETA GR-F51FXVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-F51FXV の後に発売された製品VEGETA GR-F51FXVとVEGETA GR-G51FXVを比較する

VEGETA GR-G51FXV
VEGETA GR-G51FXVVEGETA GR-G51FXVVEGETA GR-G51FXV

VEGETA GR-G51FXV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-F51FXVの価格比較
  • VEGETA GR-F51FXVのスペック・仕様
  • VEGETA GR-F51FXVのレビュー
  • VEGETA GR-F51FXVのクチコミ
  • VEGETA GR-F51FXVの画像・動画
  • VEGETA GR-F51FXVのピックアップリスト
  • VEGETA GR-F51FXVのオークション

VEGETA GR-F51FXV東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアグランブラウン] 発売日:2012年10月下旬

  • VEGETA GR-F51FXVの価格比較
  • VEGETA GR-F51FXVのスペック・仕様
  • VEGETA GR-F51FXVのレビュー
  • VEGETA GR-F51FXVのクチコミ
  • VEGETA GR-F51FXVの画像・動画
  • VEGETA GR-F51FXVのピックアップリスト
  • VEGETA GR-F51FXVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-F51FXV

『製氷機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-F51FXV」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-F51FXVを新規書き込みVEGETA GR-F51FXVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

製氷機について

2013/05/25 23:53(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-F51FXV

クチコミ投稿数:77件

今回この機種か、三菱のMR-JX52Wかで迷っています。

東芝は野菜室の位置が魅力的ですが、その分製氷室が下がってしまい
製氷機の中の管が洗えないことが気になります。
三菱は製氷機は本当に丸洗いって感じがして、
氷を作るために水を入れる時にさっと洗うなどすれば清潔だなーと想像がつきます。

東芝の製氷機は普通に使用されていますか?
また、どのくらいの頻度で洗っていますか?
洗っていなくても(人それぞれだと思いますが)味などそんなに気になるようなことはありませんか?

実家の冷蔵庫は製氷機が壊れたので、アナログで氷を作っています。
同じように上段の冷凍室で製氷皿に水をはって氷にすればいいかなーと
考えたりしています。
これは可能でしょうか?
(思い出すと、実家の上段の冷凍室は2段になっているので、抵抗なくできるのだと思いました)

奥行き、横幅も小さく清潔な三菱にするか、
恐らく野菜室が上で使い勝手がよさそうな東芝にするか迷っています。
アドバイスお願いします。




書込番号:16177239

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:77件

2013/05/26 00:02(1年以上前)

すみません、追加で質問させてください。

GR-F48FXという機種が発売日がこれよりも後に出ていますが、
タッチオープンドア以外、
寸法、電気代、容量など、デチューンな気がします。
高さが高すぎたということなのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16177277

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/26 05:34(1年以上前)

*happylife*さん おはようございます。

これのユーザーではありませんが、
氷に関しては、1年とかでは判らないんじゃないでしょうか?
実際、カルキが入った水道水を使っていれば、20年経っても黒かびが入っていない自動製氷機は沢山あります。

開発意図は判りませんが、
GR-F48FXに関しては、大型容量でも背の高いもの、低いものとラインナップしている会社は、他社でも見かけますね。
一応、プレスリリースには、
http://www.toshiba.co.jp/tha/about/press/130115.htm
>GR−F48FXは、最上段に手の届きやすい176.9cmの高さです。

とあるので、女性の方への配慮から、背を低く提供した躯体なのかな?と、私は読み取りました。

書込番号:16177845

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/05/26 09:20(1年以上前)

>GR-F48FXという機種が発売日がこれよりも後に出ていますが、
まず売れ筋の510/560Lモデルを発売し、その後、480/620Lモデルを追加した、ということでしょう。容量によって、発売時期や仕様が多少変わるのは、珍しくないです。
高さが低いのは、容量が少ないからというだけです。少し容量が減ってもいいから、とにかくコンパクトなものが欲しい、という層がターゲットでしょう。いずれも、直接の比較対象になるのは、スタンダードモデルのFSシリーズです。

書込番号:16178358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/26 16:58(1年以上前)

>製氷機の中の管が洗えないことが気になります。

書き込み番号 [15112804] のような例もありますので、できれば外して
洗えるものが良いですね。


>実際、カルキが入った水道水を使っていれば、20年経っても黒かびが入っていない自動製氷機は沢山あります。

沢山って・・・どうやって調べたのですか?
(沢山の冷蔵庫を破壊して中身を見た?)

この人はポイント稼ぎのために、良く知らないことでももっともらしく書くので
注意しておいた方が良いですよ。

書込番号:16179817

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/05/26 19:37(1年以上前)

実家で自動製氷機のついている冷蔵庫を使っていますが、自動製氷機能は使っていないですね。
やはり水の通路を十分に洗うのが難しい、手間が面倒と言う事で、100円ショップ等で売られている
蓋付きの製氷皿を使っています。
冷蔵庫の自動製氷で出来る氷の大きさが小さいものしか出来ないと言う事もありますね。
蓋付きなら重ねて置く事が出来るので、スペース的にも問題無いですね。

自動製氷機能が有るから使わなければならないと言う事は無いので、その点は自分の好きな様に
使えば良いと思いますよ。

書込番号:16180405

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/05/26 19:47(1年以上前)

あと、冷蔵庫選びは、毎日使うものなので自分にとって使い易いものと言う事を
一番に考えておく方が良いと思いますよ。
その方が満足度は高いと思います。

清潔かどうかは、その人の使い方次第ですね...^_^;。

書込番号:16180448

ナイスクチコミ!1


ニノMさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/26 22:55(1年以上前)

*happylife*さん こんにちは


●東芝は野菜室の位置が魅力的ですが、その分製氷室が下がってしまい
製氷機の中の管が洗えないことが気になります。


ひとつ前の機種を使用していますが、製氷機の中の長い管まで取り外せるようになっていますよ。タンクを外すと奥にあり、引っ張って簡単に取れます。
約半年くらい経路は洗っていませんでしたが、説明書には半年ぐらいに水洗いすると書いてありました。またいま取り出してみましたが、給水経路に水やカビがついていることはありません。

私もいままでは野菜室の上に氷があったので下にいって使いにくそうかな?とかも思ったのですが、実際使ってみると慣れました。それより、野菜室が真ん中にあると使い忘れのストレス、ゴミがすごくへりました。野菜も持ちが違います。とくに葉物!

給水経路が長いのではと心配をして、店員さんに気になって買う時きいたのですが、タンクと、給水経路が抗菌処理してあるので、衛生的であるとのこと、管の奥(野菜室の裏)に給水経路と製氷皿の間のところにヒーターがあるので、水滴が残らないとのことでしたので、納得しました。また冷凍の製氷皿もマイナスの温度の部屋なので、カビが生えない洗う必要はないとのことでした。

氷の味は氷ですね!!が冬あまり使わないときは製氷オフしていたので、貯めていた氷が少しずつ小さくなっていきました。





書込番号:16181413

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-F51FXV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内への搬入 1 2018/08/11 21:51:45
側壁が変形 1 2016/05/05 20:30:46
ecoモードの点灯 7 2016/04/20 20:59:10
修理に来るのに時間がかかりすぎ。半月前の故障がまだ。 4 2015/08/05 16:00:38
時々「ピー」と音が鳴リ続けて困っています 10 2024/07/01 22:50:56
在庫はもうないですよね…? 4 2014/04/08 23:00:52
野菜室、冷凍室の引き出し 0 2014/01/05 6:03:01
節電 おでかけモードについて 4 2014/04/09 4:30:23
音について 0 2013/10/17 18:21:14
設置について 13 2013/10/17 20:36:08

「東芝 > VEGETA GR-F51FXV」のクチコミを見る(全 341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-F51FXV
東芝

VEGETA GR-F51FXV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

VEGETA GR-F51FXVをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング