![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-F56FXV
購入して3年ほどになります。数時間、1回も冷蔵庫を開けていないのに「ecoモード」が点灯しないです。節電モードにはしているのですが、ecoモードが点灯するのって半日くらい扉を開けないようにしないと点灯しないのでしょうか??素朴な疑問ですが、よろしくお願いします
書込番号:19801939
20点

>korokoro39さん
こんにちは。
ecoモードの点灯基準をメーカーに聞かれてはどうでしょうか?
東芝は365日9時〜20時まで電話がつながりますよ。
書込番号:19802182
4点

点灯基準が確認出来るんですね!つい最近までちゃんとecoモードが点灯していたのに、いきなり付かなくなったので‥聞いてみます。ありがとうございます!
書込番号:19802810 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

公にでも出来ない事ではない限り、教えてくれると思いますよ。
それに、仮に不具合、故障であれば、その対応もしてくれるでしょうから、
おそらく量販店で購入して3年なら長期保障の範囲でしょうから、入っていれば無償で直せますし、
聞かないより聞いた方が断然良いとは思います。
書込番号:19803120
5点

保証書を見てみたら、メーカー1年+家電量販店9年の10年長期保証でした!早速聞いてみます。ありがとうございます
書込番号:19803312 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ぼーーんさん
昼過ぎにサポートセンターに問い合わせて聞いてみました。外気温やセンサーで冷蔵庫が判断し→安定して冷却されている場合に点灯ですが、扉の開閉が少ないからと言って必ずしも点灯するわけじゃないと言われました。もちろん、開閉が多ければその分冷やすので点灯しないとの事です。
真夏など外気温が高く冷えにくい時も点灯しにくいようですが、今の時期の深夜など明らかに開閉せzずにも関わらず、朝に点灯していないなどが続けば不具合の可能性があるのでまた連絡を・・と。聞いたものの、今までちゃんと点灯していたのに・・とモヤモヤする部分もありますが、聞いてみて良かったです。とりあえず様子見してみます。アドバイスありがとうございました
書込番号:19804381
9点

教えて頂きありがとうございます。
東芝としては省エネを視覚的にアピールしたかったのでしょうが、
見えてしまうと余計細かく感じ取ってしまうので、良し悪しですね^^;
書込番号:19804498
1点

>ぼーーんさん
確かに!視覚的にアピールというのはありますね。緑色ですし、目立つので‥最近点灯していないことは主人も気付いていて気になってたようです。夜中に目が覚めて見る時は点灯してるみたいなので、とりあえず安心してる次第です。
一度気にしてしまうと、ついつい見てしまいますね(;´Д`)
書込番号:19804832 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VEGETA GR-F56FXV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2018/08/11 21:51:45 |
![]() ![]() |
1 | 2016/05/05 20:30:46 |
![]() ![]() |
7 | 2016/04/20 20:59:10 |
![]() ![]() |
4 | 2015/08/05 16:00:38 |
![]() ![]() |
10 | 2024/07/01 22:50:56 |
![]() ![]() |
4 | 2014/04/08 23:00:52 |
![]() ![]() |
0 | 2014/01/05 6:03:01 |
![]() ![]() |
4 | 2014/04/09 4:30:23 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/17 18:21:14 |
![]() ![]() |
13 | 2013/10/17 20:36:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





