『雪山登山でG5使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G5 ボディとLUMIX DMC-G6 ボディを比較する

LUMIX DMC-G6 ボディ
LUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディ

LUMIX DMC-G6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション

LUMIX DMC-G5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

雪山登山でG5使用

2013/01/01 18:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ

クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-G5 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
別機種

年末、雪山登山でG5を使用してきました。

気温は-12℃〜0℃ととても暖かく、
耐寒テストにはならなかったですが、
一応全てのシーンで無事撮影ができました。

4枚目の写真のように朝はカメラが凍りつき
手袋で拭いても取れない状況でしたが
それでも写真は撮れました。
ただこのときは、アイセンサーが自分の息の水分で凍りつき
常時EVFになってしまいましたが。(笑)

1枚目は明部のトーン、2枚目は太陽が入った場合、3枚目は暗部のトーンのサンプルです。

ご参考までに。

書込番号:15556536

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/01/01 18:49(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
雪山登山お疲れ様でした。

ところで、G5をそんな過酷な状況でお使いになられたことに驚きました。
G5は今も無事なんでしょうか??
私なんて、そんな過酷なコンディションなら、GH3かOM-Dと考えてしまいますが、スレ主さんすごいです。

書込番号:15556604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/01/01 19:56(1年以上前)

確か、あさけんさんはGH3もお持ちでしたよね。
あえてG5をこの過酷な現場に持ち出したのは何か理由があるのでしょうか?
しかし、この状況で持ちこたえたG5はスゴイですね。

書込番号:15556782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/01 20:14(1年以上前)

G5は大丈夫だったようですが、スレ主さんも大丈夫だったのでしょうね。

書込番号:15556848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/01/01 22:00(1年以上前)

> めんたーさん

G5は今でも快調に動いていますよ。
内部結露さえさせなければどんなカメラでも大丈夫です。(経験的に)

> まるるうさん

GH3はあいにく修理中だったものですから。
でもファインダはG5の方が断然見やすいので、
写真メインならG5を持ち出すことの方が多くなりそうです。

> じじかめさん

私は-25℃ぐらいなら、2時間ぐらい外にいても大丈夫です。(過去に経験済)

書込番号:15557312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/02 07:42(1年以上前)

頼もしいですね。私はコタツで丸くなっています。

書込番号:15558607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/05 11:29(1年以上前)

あさけんさん今日は。
教えていただきたいのですが、この使用あとのカメラの保存はどうされるのでしょう?
このまま室内に持ち込むことは結露するのでできませんよね。
ビニール袋に密閉して持ち込むと一度聞いたことがありますが、あさけんさんはどのように対処されてるかよろしければ教えてください。

書込番号:15573568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/01/05 16:41(1年以上前)

> ダイバーD5さん

私の場合、このような状態で室内に持ち込むときは
カメラザックにしまって室内に持ち込み、カメラザックは次に外で使うまで絶対に開けません。
カメラザック内の温度が室内の温度に徐々に馴染んで
カメラ、レンズに付いた霜等が自然に融けて、自然蒸発するのを待ちます。

次に外に出たらすぐにレンズ面、ファインダが自然蒸発しているのを確認して
もし水滴が残っていたら素早くレンズペーパー等でふき取ります。
そうしないとその水滴がすぐに凍って撮影困難または撮影不能になりますので。

中には凍ったカメラむき出しのまま室内に持ち込むつわものもいますが
外部結露はともかく内部結露させてしまうと電気回路が逝ってしまいますので、それだけは避けねばなりません。
(この辺りは自己責任ですが。)

以上、ご参考まで。

書込番号:15575058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/07 19:07(1年以上前)

あさけん様へ

回答ありがとうございます。
確かにカメラザックならクッション材がたくさんですからクーラーと同じで徐々に温度がなじみますね。
参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:15585851

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5 ボディをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング