『G5のカメラケース』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G5 ボディとLUMIX DMC-G6 ボディを比較する

LUMIX DMC-G6 ボディ
LUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディ

LUMIX DMC-G6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション

LUMIX DMC-G5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 G5のカメラケース

2013/09/23 23:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ

スレ主 moroccoさん
クチコミ投稿数:22件

こんばんは。

以前こちらでG5の相談をさせて頂きましたMOROCCOです。
先日カメラが届きました!

今までのデジカメと違ってボタンがいっぱいあってまだ使い方がよくわからず混乱しています。

いよいよ来週から旅に出るので、カメラカバーを購入しようとあちこち探しています。
首からかけて山を登ので、レザーのカバーのようなすぐに撮影が可能なものが欲しいんですが、メーカーにも
問い合わせたところカバーのようなものは出ていないとのことでした。

このカメラの形によく似たFZ200のサイズのカバーを買おうか検討中ですが、若干カメラの大きさが違うので
カメラとフィットしないものになってしまします。

そこで皆様にお尋ねしたいのですが、皆様はどのようなカバーを使用されておりますか?
おすすめのものがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:16625463

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/24 00:08(1年以上前)

山登りに使用する時は、カメラの破損を保護できる物が良いと思います。また、カバーの素材は撥水性のあるものが良いと思います。事前に防水スプレーもかけておきましょう。

首にかけた状態では、歩行時等にカメラの振れが大きくなるので、チェストベルトで固定すると振れは軽減されます。

僕はロープロの物を使用しています。クッション性、外観の生地もしっかりしています。

後、突然の雨に備えてカメラが入るビニール袋をカメラケースに入れておくと良いです。

書込番号:16625536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:81件

2013/09/24 00:19(1年以上前)

登山にもいろいろありますが。。。危険な場所ではザック内に収納することを
オススメします。

書込番号:16625583

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/24 00:20(1年以上前)

こんばんは

以前同じような書き込みが有りましたが、純正も他メーカーのケースは有りませんでした。
過去の書き込みにこの様なものがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002768/SortID=15955836/#
参考になれば良いのですが。

書込番号:16625596

ナイスクチコミ!1


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/09/24 02:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

DMW-CG2 望遠レンズ用

pixgear SS 望遠レンズ用ですが保護は期待薄

ELECOM “GRAPH GEAR” 標準レンズ用

100均の化粧ポーチ(?) 標準レンズ装着時のインナーケース

Panasonic GLOBAL には DMW-CGK17-T というレザーケースがあるみたいです
http://panasonic.net/avc/lumix/systemcamera/gms/g5/optional_accessories.html#acc08
が、日本では手に入るのだろうか?

取敢えず私はレンズで使い分けてます。

高倍率ズームレンズ の時
 汎用 H-VS014140
 http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_vario_hd_14-140.html
 電動で全長が変わらない高倍率ズーム
 http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_x_vario_pz_45-175.html

(1) DMW-CG2 はセミハードで安心感あります。
 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMW-CG2-K

(2) ハクバ pixgear カメラジャケットSS
 フィットはするんですが保護は期待できません。
 http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0103050005-4H-02-00


電動標準ズーム PZ 14-42mm や パンケーキ の時

(1) ELECOM “GRAPH GEAR”
 http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/dgb-s011/

(2) 100均 の化粧ポーチ(?)
 バッグの中のインナーケース等々意外に使い勝手が良かったり。

ご参考まで

書込番号:16625869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/24 08:12(1年以上前)

清掃用具もいれておけるカメラバッグのほうがいいと思います。

書込番号:16626223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/09/24 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ザックに取り付け

G5の収納例とレインカバー

moroccoさん

こんばんは。エベレストまで行くのでしょうか!?すごいですね!応援します!自分もアウトドアが好きで、ノースフェイスの『MLカメラバッグ』にしました。参考に画像を貼っておきます。カメラはG5の14-42の電動ズームレンズです。もう少し長いレンズでも収納出来ます。色も何色かあるので選べますね。レインカバーが収納されていたり、ザックに取り付けられるのが山っぽいです。結構、隙間なく入るので、予備電池2〜3個とストラップでいっぱいですけれど、作りも良いしオススメします。

書込番号:16628720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5 ボディをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング