LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット
初心者の質問、失礼致します。
ビデオカメラの購入を考えておりましたが、
一眼特有のボケた映像に惹かれ、カメラの購入も検討していた為、G5に辿り着きました。
デジタル一眼の中でも、動画を30分以上連続撮影できるパナソニックに魅力を感じていましたが、今日GF6の公式サイトを見たら、
『連続撮影できるのは29分59秒までまとなります。』
と記載されており、G5のページも同様でした。
前は別に表があり、もっと長い時間で連続撮影ができたと思うのですが、私の勘違いなのでしょうか。
店頭で話を聞いた時にもパナソニックだけ30分以上可能と説明していただきました。
そろそろ購入を予定していた為、不安になり質問させていただきました。
お返事いただけたらとても嬉しく思います。
何卒、よろしくお願い致します。
書込番号:16053874 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

技術的にはどこのメーカーも長時間録画は可能でしょうけど
30分越すとビデオカメラと見なされて欧州の関税が高くなるので輸出のことを考えると各社とも30分未満の録画時間で足並み揃っちゃいます
書込番号:16053895
 0点
0点

パナの場合は機種によって輸出用と国内向けなどに分けているのもあるようですし、関税が高くなっても構わないと思っているのは長時間録画できるみたいですけどね
結局は機種によると思います
書込番号:16053912
 0点
0点

GX1も30分未満だったかと。GX1/G5 同世代機ですね。
書込番号:16054018
 0点
0点

>もっと長い時間で連続撮影ができたと思うのですが、私の勘違いなのでしょうか。
いえ、勘違いではありません。
前機種のG3は、60iですがAVDHD(1920×1080)に何故か30分制限がありませんでした。
他にも制限のない機種があったかと思います。G5は60iでも30分制限が付いています。
他社同様に最近のパナも、AVCHD Lite(1280×720)以外は30分制限がありますね。(G5含む)
どうしても連続で30分以上撮りたい場合は、当然画質は落ちますがAVCHD Liteで撮ると良いです。
書込番号:16054052
 1点
1点

センサー出力 60コマ/秒の
GかGHシリーズをオススメします!
GF、GXは30コマなので、ビデオカメラと比べ動きが
ぎこちなく感じるとこが出てくるかと・・・
書込番号:16054084
 2点
2点

G5でも、GF6でも
MP4とAVCHD Progressiveだけ制限があるのではないですか?
(つまりAVCHDの他のモードでは制限なし)
取説ではそのように読めますけれど。
違うのかな。
書込番号:16054586
 2点
2点

たくさんのお返事ありがとうございます!!
詳しくご説明くださり、感激です。
30分以上連続撮影を諦めてNEX F3にすることも検討しましたが、
やはり数少ない30分以上可能のG5に絞ろうと思いお金を貯めていた為、見間違えではないと思うのですが、
少し前まではG5の商品ページでもG3と同様30分の制限がない表記があったと思うのです。
店員さんにも、G5についてのご案内頂いた時に
『よくご存知ですねー!パナソニックのこの機種は30分以上連続撮影可能なんですよ!』
とお話頂いたのですが、今は前にあった30分以上連続撮影可能の表がG5のページから消えているんです。
機能が変わった訳ではないのだと思いますが、30分以上連続撮影可能を魅力にG5を検討していたので、どうして表が消えたのだろう?と気になってしまいました。
税金の件も過去のクチコミを読ませていただき、その上でG5が数少ない機種だと思っていたのですが(>_<)
もしかしたらAVCHD Lite(1280×720)のみ可能との記載だったものを私が思い違いしていただけなのかもしれませんが、表が消えたことが気になってしまいました。
初心者の不安な質問を長々と失礼いたしました(>_<)
ご回答くださり、ありがとうございます^^*
書込番号:16054876 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>MP4とAVCHD Progressiveだけ制限があるのではないですか?
今G5で確認したら、なぜかSDさんがご指摘のとおりでした。
AVCHD60iは30分制限がありませんでした。(AVCHD60pは30分制限有り)
画面の録画残量が3h30mと表示されます。
sakuranotokiさん、何を勘違いしたのか間違った書き込みお詫びいたします。
AVCHD60iならフルハイビジョンで30分以上の連続撮影が可能です。
書込番号:16055121
 0点
0点

>G5でも、GF6でも
>MP4とAVCHD Progressiveだけ制限があるのではないですか?
ちなみに、
GF6にはAVCHD Progressive(AVCHD60p)はありませんね。
書込番号:16055175
 0点
0点

まるるうさん
実物で確認くださったんですね!
ありがとうございます!
形式によっては30分以上可能と言うことで、安心しました。
その場合の画質などの詳しいことは、店員さんに聞いて購入したいと思います。
電機屋の店員さんより、こちらで教えていただいた方が確かなことも多いので、質問させていただけて本当によかったです。
お一人お一人に感謝の気持ちでいっぱいです。
初心者の質問失礼いたしました。
ありがとうございます^^*
書込番号:16056639 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>AVCHD60iは30分制限がありませんでした
良かったですね(^^)。
AVCHDの最高画質が使えないというのがちょっと残念ではありますが。
話は変わりますが、
連続撮影可能とは言え、あまり長回ししない方が後からの取り扱いが楽になりますので
可能であれば適当なところで撮影を中断、再開することをおすすめします。
AVCHDであっても動画ファイルが4GBに達すると、新たなファイルを作成しますので
これらをスムーズにつなげるのにちょっと手間がかかる場合があるからです。
書込番号:16057163
 0点
0点

なぜかSDさん
アドバイスくださりありがとうございます!
>連続撮影可能とは言え、あまり長回ししない方が後からの取り扱いが楽になりますので
可能であれば適当なところで撮影を中断、再開することをおすすめします。
そうなんですね!
何もわからなかったので、制限が無ければ回しっぱなしにしてしまうところでした。
できる限り長回しはしすぎないよう、大切に使っていきたいと思います◎
ありがとうございます^^*
書込番号:16057209 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

遅レスですが60fpsを体感できる動画があったので、
http://nico.oh-web.jp/sm16562588
貼って置きます♪
(”ここで再生”を押せばアカウントなしでも再生できます)
書込番号:16069207
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   10年寝かせて気づいた良さ | 11 | 2024/08/29 6:49:17 | 
|   液晶の汚れ | 8 | 2024/06/13 17:17:17 | 
|   中古で購入 | 4 | 2017/07/22 2:15:43 | 
|   このままレンズを集めるか?ミラーレス辞めるか? | 22 | 2017/03/20 21:18:59 | 
|   これ、内緒!!?? | 10 | 2017/02/11 13:11:18 | 
|   フィルターは使用しますか? | 28 | 2016/12/07 8:23:23 | 
|   調子はどうですか? | 14 | 2016/11/08 13:18:45 | 
|   実は、ロンドン・オリンピックで大活躍していた!! | 0 | 2016/08/23 14:11:30 | 
|   後ダイヤルの不具合 | 7 | 2016/07/18 23:53:34 | 
|   メイン機に移行中 | 11 | 2015/07/28 12:41:35 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![LUMIX DMC-G5X-W 電動ズームレンズキット [シェルホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000410144.jpg)
![LUMIX DMC-G5X-K 電動ズームレンズキット [エスプリブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000410143.jpg)
![LUMIX DMC-G5X-S 電動ズームレンズキット [ソリッドシルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000410145.jpg)





 






 
 


 
 













 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 








 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


