『近距離で撮るには。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオークション

『近距離で撮るには。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

標準

近距離で撮るには。

2013/07/01 17:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

こちらの製品を、息子の運動会用にと購入して使っていましたが、近距離で撮るのにはどうしたらいいのでしょうか?

保育参観などでせまい教室に入ると、ズームの小さいほうのレンズを使用しても、
大きすぎて離れないと撮影できないことがあります。

以前まで使用していた、普通のデジタルカメラで、同じ位置から撮ったほうが、
ズームされていないので、教室内、近い距離で撮るには、子供がきちっと画面に収まります。

が、せっかくのカメラなのでいつもこのカメラで撮りたいのですが、
教室やせまい部屋の中で、すぐ目の前にいる子供をアップではなく、
全身とか撮りたい場合はどうしたらいいのでしょうか?

別売りのレンズなどあるのでしょうか?
まったく素人なので教えてください。

書込番号:16316665

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/01 17:38(1年以上前)

小さい方のレンズでズームせずに撮れば大丈夫だと思います。

書込番号:16316670

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/01 17:41(1年以上前)

こんにちは。

14-42mmレンズの14mmで撮影されるといいと思いますよ。

書込番号:16316683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/01 17:44(1年以上前)

小さいほうのレンズで14mm側にして撮ればコンデジとほぼ同じように撮れると思いますよ

書込番号:16316694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/07/01 17:46(1年以上前)

標準レンズ(14-42mm)の広角側(14mm)ですと、30センチまで近寄れますよ。

書込番号:16316704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/07/01 17:49(1年以上前)

>ズームの小さいほうのレンズ

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6ですよね。広い範囲を写しこむには広角レンズが必要になります。このレンズの一番広角側の14mmで撮ってもダメでしょうか。

そうなるともっと広角に写せるレンズが必要になります。パナソニック7−14mmとかオリンパス9−18mmですが、お値段が高いのと手ブレ補正機能がない点に注意が必要です。
http://kakaku.com/item/K0000027534/
http://kakaku.com/item/K0000084517/

書込番号:16316711

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2013/07/01 17:52(1年以上前)

せいちゃん215さん こんにちは

>ズームの小さいほうのレンズを使用しても、大きすぎて離れないと撮影できないことがあります。

小さい方のレンズの広角側を使えば 14oの広角ですのでコンデジと余り変らず 写ると思うのですが コンデジは何をお使いでしょうか?

書込番号:16316723

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/07/01 17:52(1年以上前)

こんにちは

小さい方のレンズを14mmで使うと28mmに相当しますね。

>すぐ目の前の子供
28mmで1.5M離れると、身長130センチの子供がカメラ横位置で入れることができます。

書込番号:16316724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/07/01 18:10(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
ちなみに、コンパクトデジタルカメラは、FINEPIX F600EXRを使っています。
ズームの小さいほうのレンズを全くズームさせず、14の数字に合わせて撮影してみても、
近すぎるように思うのです。

保育参観とかの場合、幼稚園のため子供の真後ろに立って撮影したりすることになります。
製作中の風景とかを撮影OKなので。
盆踊り大会も撮りたいのですが、これも子供から1mも離れない距離です。

今自宅にて、同じ位置からコンデジと一眼で撮影をしてみましたが、
コンデジのほうがやはり、一眼で撮ったほうより、周りの風景が余計に映り、
写真全体で、息子が小さく映ります。

このほうが、教室内や、盆踊りのときに、近くでも全身をうつしてあげられるので、
ついつい、コンデジを使っていますが、これだと、せっかくの一眼がもったいないなあと思っていました。

これ以上は別売りのレンズがないと、映らない、ということなんですね。
だとすると、あきらめて使い分けるしかなさそうです。

書込番号:16316775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/07/01 18:18(1年以上前)

F600EXRは広角側が換算24mmですから、G5の小さいレンズよりも広角ですね。
G5で子供から1mも離れない距離から全身を撮るにはもっと広角のレンズが必要になります。

書込番号:16316808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/07/01 18:26(1年以上前)

F600EXRですと24-360mm相当ですね。14-42mmは28-84mm相当ですので、やはり広角側が不足しているようです。オリンパスの14-42mmですと純正のワイドコンバージョンレンズが付けられて22mm相当までワイドに写せますが、画質的にあまり感心しませんし無駄になるような気がします。手ブレ補正もありませんしね。

別途レンズ購入を考えておられないのであれば、やはり工夫でしのぐしかないと思います。

書込番号:16316835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2013/07/01 18:39(1年以上前)

せいちゃん215さん 返信ありがとうございます 

14oでも広角足りないのであれば 少し手間掛かりますが 後ろに下がるしかないみたいですね これより広角レンズはありますが 高価に成りますし。

後もう1つ確認ですが FINEPIX F600EXR 16:9(長細い写真)で撮影されていますでしょうか?

書込番号:16316884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/01 18:44(1年以上前)

EXテレコンとかゆーのになってるんじゃないの?  (°_。) ?

書込番号:16316902

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2013/07/01 19:18(1年以上前)

またまたみなさんありがとうございました。

広角のレンズ、の意味、わかってきました。
恥ずかしながら、理解できていなかったので。

ちなみに、FINEPIXは、4:3で撮っていたようです。
よくわかっていませんが。。。。

だとすると、室内は今まで通り、コンデジの使用が必要になるようです。
盆踊りも同様です。

マンモス幼稚園のため、1m以上下がると、周りの親に場所を取られ(笑)、
我が子が撮影できなくなってしまうのです。。。。
教室内も広さがないため、つねに対角線上から離れて撮るのが理想ですが、
親子製作作業があるため、真後ろから離れられず。。。。


となると、近すぎる距離の場合は、一眼レフは使えないということになりました。
みなさん、丁寧な回答、本当にありがとうございました!

書込番号:16317006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/01 19:24(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000323109_K0000418170_K0000084517&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

前の二つのレンズでF600EXRのワイド側と同じ画角になり、もっとワイドが費用用なら
3番目のレンズになります。でも24mm相当と28mm相当で、そんなに極端に違わない気がします。

書込番号:16317021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件

2013/07/01 19:41(1年以上前)

こんにちは、

いままで通りコンデジで写真を撮るのがベストのように思います。

多少お金を使えるというのであれば、パナソニック交換レンズの14mm、F2.5を購入し、
更にワイドコンバージョンレンズDMW-GWC1を買って装着すると、DMC-G5が無駄にならず
使えるようですよ。(guu_cyoki_paaさんが書かれたことの追記)

このワイドコンバージョンレンズがキットレンズに使えたら、交換レンズの分だけ安くできたのですが。

書込番号:16317093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/01 20:04(1年以上前)

14mmとコンバージョンレンズ買うならば
12ー35F2.8をお勧めします
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000378040
キタムラに例えジャンクカメラであっても持ち込めば4千円の値引きが受けられますので如何でしょう?

…とか 勧めながら吾輩自身もまだ手を出せてませんが(笑)

書込番号:16317172

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2013/07/01 20:16(1年以上前)

せいちゃん215さん

コンデジの縦横比 返信ありがとうございます

コンデジの24oとこのレンズの28oコンデジのが広く写るのですが 極端に広さが変るとは考え難いですので 

guu_cyoki_paaさんが書かれていますが カメラのメニュー画面にして その中の撮影と言う項目の中に EXテレコンと言う項目が有りますが それがONになっていると言うことは無いですよね?

iAモードで撮影されているのでしたら EXテレコン出ませんのでスルーして下さい。

書込番号:16317223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2013/07/01 20:22(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002770/SortID=16316665/#16316902
>EXテレコンとかゆーのになってるんじゃないの?  (°_。) ?

わたしも、EXテレコンの状態になっていると思います。ご確認ください。

書込番号:16317255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング