『GR4とサイバーショット DSC-RX100』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『GR4とサイバーショット DSC-RX100』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GR4とサイバーショット DSC-RX100

2012/12/13 23:23(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

スレ主 daku128さん
クチコミ投稿数:2件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度4

先日GRWがとびきりやすくなっていたのと、以前使っていたGRが壊れてしまったという理由で購入しました。

皆さん程技術が無いので、最近出たサイバーショット DSC-RX100を後で見て、お店員もDSC-RX100の方がGRWよりレンズが大きい分、暗い所での撮影にも対応できるといわれ、やたらと損した気分に陥っています。〔確かに以前のGRは暗い所での撮影はかなり弱かったので〕
ただ変わらぬグリップ間と操作性は浮気できない安心感です。
最近出て売り上げ2位のDSC-RX100と1年前でも満足度3位のGRW。なぜなのか教えてください。

書込番号:15475179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/13 23:35(1年以上前)

こんばんは◎^▽^◎

GRは指名買いですからw

解ってる人しか買いません(笑)
稀に間違えて手を出す人もいたりいなかったりw

RX100とは別ジャンルぐらいのつもりが良いかと(^皿^)

強いていうなら
シグマのDPシリーズと近いジャンルかも♪

良いフォトライフをお送り下さい☆
多分、最後のCCD GRかと…

書込番号:15475251

ナイスクチコミ!4


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

2012/12/13 23:40(1年以上前)

RX100の方が1インチセンサーで、GRより画質の面で優位です。特にボケ味では。

ただ、GRのブラッシュアップされてきた操作性のよさ、安心感、コンパクトさというのが評価されているのではないでしょうか。1センチ接写も。

また、センサーが小さいということは、
逆に被写界深度が深くスナップを撮る場合、ピシっと全体が決まります。

カメラ全体のバランスが良いのでしょう。

書込番号:15475277

ナイスクチコミ!4


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/12/13 23:41(1年以上前)

価格COMのランキングはあてになる数字ではないので、
気にされなくても良いのでは?と思います。

理由があるならば、
daku128さんも感じている安心感や利便性を皆さんも感じているのかもしれませんね。

私も近い操作性のGXRを使っていますが、
何となくわかる気がします。

書込番号:15475280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/13 23:49(1年以上前)

私は、多重露光いいなーって思ってますよ♪(RX100には、ないので)

書込番号:15475321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 daku128さん
クチコミ投稿数:2件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度4

2012/12/14 01:53(1年以上前)

皆様親切なレスのコメント有り難うございます。
写真好きのコンパクトカメラはGRだと納得できました。
簡単に取りやすくて加工できて楽しく、ならRX100は良さげですが、多重露光からブリーチバイパスと、GRWは写真家の世界感を拡げる感じで、出来上がりの質感にも期待できますね。 

腕を上げる必要が大いにありますが、早速、色々試してみたいと思います。
有り難うございました☆

書込番号:15475709

ナイスクチコミ!2


HP2さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/14 02:00(1年以上前)

GRDは単焦点でコンセプトが明快です。GRDはフィルム時代からコンセプトを変えずに進化してきました。次々と新しい製品が発売されるデジカメの中でずっとGRシリーズが支持されているのはそういった歴史の積み重ねもあるはずです。答えにはなりませんがデジカメもそろそろスペックではなくバランスが大切だと思います。又、GRはマーケティング的にも独自の世界観を確立する事に成功していてこれも満足度が高い一因だと思います。

書込番号:15475721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/14 11:27(1年以上前)

daku128さん こんにちは

>最近出て売り上げ2位のDSC-RX100と1年前でも満足度3位のGRW。なぜなのか教えてください

RX-100は 最近出た機種ですし コンデジの使用感に 大きなセンサーを入れコンパクトに仕上げた高画質機種ですので 価格面から見ても人気が有るのは解ります

GRDWは 単焦点で高価な機種で 一般の人が手を出しにくい機種で このカメラの性能に魅了された方が購入されていますので 満足度が上がるのだと思います。

書込番号:15476699

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/14 12:50(1年以上前)

「隣の柿は赤い」と言いますし、買った後で他機種と比較するのは良くないと思います。
使ってみて大きな問題があれば再検討してもいいと思いますが・・・

書込番号:15477000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

2012/12/14 20:25(1年以上前)

RX100良いですよね。
GR-4、2機所有していますが欲しいと思います。
私の場合、星景・星野撮影が多いです。
高感度で短時間での撮影は、RX100。
1分以上の撮影・インターバル撮影は、GR-4。
適材適所だと思います。

書込番号:15478445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/12/15 00:20(1年以上前)

満足度とは購入したユーザーが勝手につける物なのであてになりません

満足度が低そうなカメラはそもそも購入しませんしちゃんとした比較も出来ませんから・・・・・

個人的にはGRDは既に過去のカメラだと思っています

書込番号:15479526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

2012/12/15 09:12(1年以上前)

確かに1世代前の機種ですので過去の
カメラですね。
それでも私は、k-rを売却してGR-4を2台
購入しました。
天体適性が高い事。
星の原色が出る事。
120秒以上の露出がある事。
リモコン(レリーズ)がある事。
インターバル撮影がある事。
ノイズリダクションがある事。

これが当てはまるのが、GR-4でした。
他の候補は、RX100・LX7・XZ-2ですね。
GR-4で満足されている方が多いのは
撮影者に合ったカメラなのでしょうね。

書込番号:15480433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/17 19:59(1年以上前)

一度手放してみて再認識。
最高のコンパクトスナップカメラ。
単焦点って素晴らしい。

書込番号:15492740

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング