『RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

スレ主 naaaakamさん
クチコミ投稿数:4件

RICOH GRD IVを中古で購入いたしました。問題なく使えていたのですが、バッテリーを交換したところ電源が入らなくなりました。バッテリーは充電し直したため、原因はバッテリーの充電切れではないと思います。
なにか考えられる原因はありますか?また、修理に出す場合はどちらへ出せば良いですか?
ご教授ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:22676043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9916件Goodアンサー獲得:1300件

2019/05/19 02:17(1年以上前)

考えらえる対応は、
・接点をきれいにする(無水アルコール等で清掃する。水分は危険な時がある、特にバッテリー側。)。
・予備のバッテリーがあれば交換してみる(その様子だとなさそうですが)。
・電池を抜いてしばらく(1時間くらい)放置し、再度バッテリー入れて、電源を入れてみる。

そのあたりをやってみてダメなら、修理を検討したほうがいいでしょう。修理は販売店経由でメーカーに出せばいいでしょう。販売店によっては日研テクノというメーカー認定の修理会社に回ることもあります。

書込番号:22676102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/05/19 04:17(1年以上前)

スレ主さん、それはあなたが以前新品で買って、いまだに使い続けているカメラですか?

書込番号:22676167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/05/19 04:25(1年以上前)

ごめんなさい、
>RICOH GRD IVを中古で購入いたしました。
と書いてありましたね、要するに長期保証の有無が問題なのですが、、、いずれにせよ有償修理になると思われますが、とりあえず買った中古店に相談してみたらどうでしょうか?

まさかオークションで落札してませんよね、

書込番号:22676172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2019/05/19 08:39(1年以上前)

>naaaakamさん
 GRDWは単四電池2本でも動作するので、試しに換えてみてはどうでしょう。
単四電池でも電源が入らなければカメラ本体の不具合、電源が入るのであればバッテリーがらみの不具合と切り分けることができると思います。

書込番号:22676432

ナイスクチコミ!4


スレ主 naaaakamさん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/19 12:44(1年以上前)

>holorinさん
ご返答いただきありがとうございます。
提示していただいた方法3点をすべて実行してみましたが、やはり電源は入りませんでした。
販売元に相談してみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:22677054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naaaakamさん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/19 12:46(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
ご返答いただきありがとうございます。
教えていただいたとおり、販売元に相談してみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:22677057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naaaakamさん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/19 12:48(1年以上前)

>technoboさん
ご返答いただきありがとうございます。
教えていただいた通り、単4電池を入れてみましたがやはり電源は入りませんでした。電源が入らないので、カメラ本体の問題だと考えられます。
修理を前提に、販売元に相談してみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:22677064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2019/05/19 12:57(1年以上前)

naaaakamさん こんにちは

>バッテリーは充電し直したため、原因はバッテリーの充電切れではないと思います

たまに 充電時のエラーが有る場合もあるので もう一度充電してみても良いかもしれません。

書込番号:22677082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/05/19 13:33(1年以上前)

>バッテリーを交換したところ電源が入らなくなりました。

交換とはどういうことでしょうか?新たに購入した互換中華電池に換えたんですか?
最初に(購入時に)入っていたのは純正電池で、ちゃんと作動していたのならば、
故障ではなく互換中華電池か電池室の接点の汚れ、最悪水没しかない。

書込番号:22677183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング