『オートレンズキャップがあれば!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ズームレンズキットとPENTAX Q7 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q7 ズームレンズキット
PENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキット

PENTAX Q7 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q10 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

『オートレンズキャップがあれば!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q10 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q10 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

オートレンズキャップがあれば!

2012/10/17 15:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:75件

フジやオリンパスの一部のように、オートレンズキャップがあれば、小型で楽ちんカメラの
完成だと思うのですが、使えるキャップご存知ですか?

書込番号:15216077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/10/17 16:16(1年以上前)

ボギーjpさん

こんにちは。

沈胴タイプと言うわけではありませんから、
件の方式は構造的に無理がありそうですね。

書込番号:15216210

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/10/17 16:21(1年以上前)

ヨドバシで、脱落しないレンズキャップなる物をみかけました。
自動開閉はしませんし、Qで使用するにはステップアップリングが必要そうですが。

書込番号:15216222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2012/10/17 16:30(1年以上前)

ボギーjpさん こんにちは

出来るとしてもフジのタイプと同じ形式の手動タイプに成ると思いますが このタイプのように手で閉めるタイプですと キャップに紐を付け 落とさない工夫をして レンズキャップを使ったが 楽な気がします

書込番号:15216259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/10/18 11:29(1年以上前)

みなさん 色々とご教示ありがとうございます

40数年前からカメラ小僧でしたが、今は本格的に写す気もなくなり
簡単に色々な撮影ができるカメラで十分です

そういう意味で、仕様見る限り、遊び心満点^^

キャップは一部のカメラのように人気がでて売れたら、販売あるかもしれないですね?

ありがとうございました

書込番号:15219893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/10/18 19:50(1年以上前)

ボギーjpさん

こんばんは。

構造上無理ですから、人気に関係なく販売の可能性はありません。

他の上手い方式で有用なキャップが出れば良いですね。

書込番号:15221627

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2012/10/19 15:57(1年以上前)

Tubby spongesさん

そうなんですか・・・・

構造なら仕方ないですね。

ありがとうございます

キャップは必要ですし、着けたり外したりも面倒だし、紐は邪魔だし^^

ですが、なにか出たら(この機種に限らず)いいですね

書込番号:15225138

ナイスクチコミ!0


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/20 02:22(1年以上前)

>なにか出たら

次に出るとしたら、『マウントキャップレンズ』ですね。

http://www.pentax.jp/japan/news/announce/info-image/20120208_5.jpg

書込番号:15227467

ナイスクチコミ!0


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2012/10/20 11:39(1年以上前)

機種不明

「Hoocap」(フーキャップ)なるものが世の中に存在します。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121017_566369.html

普段はレンズキャップ、90度回転させるとフードに変形します。
たぶん、これが一番実用的でしょう・・・

ただ、それぞれのレンズに対して「専用品」となりますが、
現段階でおそらくQ用のは出てないです。
今後出るかどうかわかりませんが、要望が多ければ出すかも知れません。

書込番号:15228501

ナイスクチコミ!1


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2012/10/20 12:49(1年以上前)

見ると、規格を希望するコーナーがありました。
http://www.hoocap.com/jp/specifications.php

ここで要望が多ければ出るかも知れませんね。

書込番号:15228729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/10/22 10:36(1年以上前)

n@kkyさん

ありがとうございます

こういう商品があるんですね!

希望上げてみます^^

書込番号:15236838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング