『迷いに迷ってポチりましたが…!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ズームレンズキットとPENTAX Q7 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q7 ズームレンズキット
PENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキット

PENTAX Q7 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q10 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

『迷いに迷ってポチりましたが…!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q10 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q10 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷いに迷ってポチりましたが…!

2013/03/18 17:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

初めての一眼レフ。見た目とオーダーカラーに惹かれてダブルズームキットを購入して、只今到着待ちの1番楽しい状態です。
あと2週間ほどかかるようなんですが、待ちきれないので周辺アクセサリーでも買ってより気分を高めようと思っていますw

そこで、一眼レフに必須のアイテムを教えて頂けないでしょうか?? 初めてなので、購入した時に何が付いていて何が付いてないのか等もわからなくて…

今迷っているのはレンズフード、偏光フィルター、Q10用のハンドブック、レンズキャップ、液晶保護フィルムetc…

です。この中にあるモノ、ないモノ問いませんので、これは要るよ!これは要らないよ!!等ご教授ください、よろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに、主な被写体は子どもと飼い犬で外で撮ることが多いと思います。

書込番号:15907637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Rolling_kさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/18 17:23(1年以上前)

ラッキー420さん
ご購入おめでとうございます!!

納品が待ち遠しいですね〜

さて、周辺アクセサリーの件ですが1日中触ってると予備バッテリーが必要になるかもしれません。
後、私はレンズ保護フィルターや液晶保護フィルムはしない派なのでそこは突っ込みません。(笑)

お子さんやワンちゃんが被写体ですとF値の明るい単焦点レンズ(01)の購入をお薦めします。^^

楽しいフォトライフをお送りくださいね。

書込番号:15907704

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/18 17:24(1年以上前)

レンズ保護用のプロテクトフィルターはあると良いように思います

書込番号:15907709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/03/18 18:42(1年以上前)

ラッキー420さん、今晩は。
届くのが楽しみですね。

まず、お書きの
レンズフード、偏光フィルター、Q10用のハンドブック、レンズキャップ、液晶保護フィルム・・・の中から見ますと。

不要なもの、
@レンズキャップは、各レンズに付属(前レンズ側もボディー側も)しています。
使われ始めてからの、様子見で良いもの、
Aレンズフード、偏光フィルター、Q10用のハンドブック。

当初からあったほうが良いもの、
B液晶保護フィルム。
お書きでなかったですが、あったほうが良いもの、
Cレンズプロテクトフィルター(49mm径)、予備バッテリー(バッテリー消耗は、早めです)、ソフトケースまたはハードケース(どちらが良いかは、好みで・・)、場合によってはハンドストラップ(ネックストラップは付属しています)。三脚(私は持ってても使うことがないのですが・・)。
あったほうが楽しいもの、
D01レンズ(・・・これは非常にシャープです)。
ゆとりが出てきましたら、レンズマウントアダプター位でしょうか?
思いつくのはこんなところですが、とにかくたくさん写真を撮ってお楽しみください。また、投稿も楽しいですよ。

書込番号:15907985

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/03/18 18:55(1年以上前)

追伸です。

使用説明書は、
http://www.pentax.jp/japan/support/download_manual.html
ページ内からQ10の使用説明書をダウンロードしてください。
付属品情報等も入手できますよ。

先ほど書き忘れておりましたが、一番大切なものとして、記録媒体があります。当機では8GB(これくらいのサイズがあれば十分と思います)のSDHCカード(今は価格も安いので、ClassIのモノ)をご購入ください。

書込番号:15908048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/18 22:00(1年以上前)

間違いに気づきましたので、一応、訂正を…(^-^)

>Cレンズプロテクトフィルター(49mm径)

Qレンズのフィルター径は「40.5mm」です。49mmというのはDA Limitedなどのフィルター径と勘違いされたのだと思いますので、購入される際はお間違いなきよう…(^^)

私も、01レンズはぜひ購入をオススメします!

書込番号:15908802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/03/18 22:13(1年以上前)

別機種

40.5mmのプロテクトフィルター装着です。

とむっちんさん、ありがとうございました。

スレ主様、うっかりミスしておりました。申し訳ありませんでした。
Cレンズプロテクトフィルター(49mm径)・・・(誤)
Cレンズプロテクトフィルター(40.5mm径)・・・(正)
です。

間違いましたお詫びついでに、プロテクトフィルターを付けました写真を一枚載せておきます。例えば、こんなカラフルなものもありますよ(ライティング無視の写真で恐縮です)。

書込番号:15908864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX Q10 ズームレンズキットの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/03/18 22:45(1年以上前)

(´・ω・`) レンズフードは
うちにとっては必需品

シュポシュポ レンズ拭きの布
三脚 一脚 リモコン

書込番号:15909028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/03/19 01:38(1年以上前)

ストロボとパソコンと現像ソフト(^-^)

書込番号:15909623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/19 03:42(1年以上前)

ラッキー420さん、
ご購入おめでとうございます。
納品が待ち遠しいですねぇ。

おお、皆さんからたくさん周辺グッズのご指南がありましたね。(~_~;)

う〜、ん、せっかくのカワイイカメラなんで、
バッグも探してみたいですね。

小さいだけにソフトケースやインナーケースで普通のバッグに、
でもいいのですけれどもね。

2週間あるんで、関連スレッドを見てみたり、
検索して似合いそうなバッグを探してみるのも楽しそうです。

昨年末まででしたら、
シップスとのコラボのバッグが貰えたんで良かったんですが。。。。。

まぁ、何よりもたくさん写真を撮って楽しんでくださいな。

書込番号:15909749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/19 03:44(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

必須のアイテムとはちょっと違うのですが、カメラのファームウェア更新も大切です。
ファームウェアとは、カメラの動作をつかさどっているソフトウェアとでもいうのでしょうか。
理系関係がサッパリな私にはよく分からないのですが、そんな風に私は理解しています。

Q10の新しいファームウェアがちょっとまえに公開されて、これに更新するとピントを合わせる速度が速くなるのだそうです。
となると、更新しておいた方がいいですよね。

ファームウェアはペンタックスのホームページへ行けば無料でダウンロード出来ます。
手順が書かれていますので、それにそっていけば簡単ですよ。
ただしバッテリーは満タンにしておいてください。
途中で電源が落ちるとカメラが動かなくなるそうなので。
ご自身で更新するのが不安なときはペンタックスのカスタマーサービスを受けることも出来ますが。

いずれにしても、デジイチはファームウェアの更新も大切ですよというおせっかいでした。

書込番号:15909750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/19 21:44(1年以上前)

メモリーカード  は買いましたよねw

01レンズもいいですが魚眼も面白いですよ。
鼻デカ犬も撮れますw
ただしMFになりますが。

ミラーレスは電池食うので予備電池は必須です。

かわいいストラップなんかもいいですよ。

一段絞ったくらいがレンズのベストなんで感度上げ過ぎずに撮るのがおすすめです。

QKアダプターもあると100マクロが550mmF2.8にw

書込番号:15912431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/03/19 21:54(1年以上前)

みなさんありがとうございます!!

ちょっと見ない間にたくさんの参考になるレス頂けて嬉しい限りです!!
本当はお一人ずつお礼を言うべきだと思うんですが、これで許してください(>_<)

そして、皆さんがもちろん持ってるだろうと言われたメモリーカードなんですが、2GBぐらいのが何個か転がってるだけで持ってませんwwので、8GBを2つほど購入しようと思います。あと、予備の電池とプロテクトフィルターも早速探したいと思います。
レンズに関しては今のところ買い増し予定はありませんが、ハマると欲しくなるんでしょうね……01と魚眼は候補に入れさせてもらいます。

このスレッドは僕はもちろん、これからもたくさんのカメラ初心者の方の参考になると思います。

重ね重ねありがとうございますm(_ _)m

書込番号:15912473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング