『e-pl5 アートフィルターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオークション

『e-pl5 アートフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 e-pl5 アートフィルターについて

2013/06/06 17:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

クチコミ投稿数:29件

どうも、みなさんこんにちは、こんばんわ(´・ω・`)ノ
この掲示板ではお世話になっております。

質問なのですが、この前e-pl5のアートフィルターの項目で詳細設定ができることを発見しました。
その中のラフモノクロームに色抽出という項目があったのですが、これはモノクロの写真の中にいくつかだけ色を出せる機能かと思ったのですが、実際はそうではない?ようで
この機能はどういう意味なのでしょうか?

それからほぼ自分はドラマチックトーンやリーニュクレール、等いくつかしか使わないのですが
皆様よかったらどのような場面でどのフィルターを使いますか?お気に入りとかありましたらぜひ教えて下さい

書込番号:16222474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/06/06 18:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

12-50 キットレンズ ドラマチックトーン

12-50キットレンズ ドラマチックトーン

パナ20/1.7  トイフォト

nikon 60/2.8マイクロ トイフォト

 
貼り逃げさせて頂きまーす^^

風景は圧倒的にドラマチックトーン
スナップはトイフォトが多いかな。
ハイキー作品はキャラじゃないと自分で思ってます(笑)

書込番号:16222544

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/06 18:59(1年以上前)

えとね

>その中のラフモノクロームに色抽出という項目があったのですが、これはモノクロの写真の中にいくつかだけ色を出せる機能かと思ったのですが、実際はそうではない?ようで
この機能はどういう意味なのでしょうか?

ラフモノクロームに色抽出ってあります? 
色抽出でなくて、調色とフィルター効果じゃないですか?  (・_・?)

調色わ、画像おセピアとか青とか紫とかに染める効果(無しだと黒い画像)

フィルター効果わ、モノクロ写真で使われるイエロー、オレンジ、レッドとかのフィルターで撮影した画像に似せたコントラスト表現(イエローが弱くて、レッドが強く、オレンジわ、その中間で、グリーンわ人肌が綺麗になる)

こんな感じ。  (・。・)ノ

書込番号:16222672

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/06 22:26(1年以上前)

えとね、
こんな感じ(・ω・)ノ

http://www.youtube.com/watch?v=RMINmPISUbE

書込番号:16223523

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/07 01:31(1年以上前)

別機種

ラフモノクロに設定出来るのは、調色とオレンジ、黄色とかのフィルター効果ですが、色抽出と記載が有りますか?
モノクロで色抽出は、画像のように任意の色を残す事を言います。
これは、画像ソフトで可能ですし、そうした方が作業が速いです。

書込番号:16224079

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/06/07 15:48(1年以上前)

E-M5、E-P3持ちです。

基本的にはRAW、またはRAW+JPEGで撮っておいて、後からアートフィルターを当てる運用が多いです。
特にパソコンに取り込んで、付属ソフトのOLYMPUS Viewerで露出補正やら行いつつアートフィルターを当てることが多い。
リーニュクレールとかウォータカラーとかだと、現像処理時の露出補正で出てくる画が大きくことなり、パラメータをいじってると時間がアっという間に過ぎて行きます。

ウォーターカラーは使い方が難しいですが、良く使うのはリーニュクレール、ドラマチックトーン、ファンタジックフォーカスあたりでしょうか。
特に女性のポートレートなどはファンタジックフォーカスで仕上げると、ふんわり明るめになって良い感じです。
……間違ってもドラマチックトーンで女性ポートレートを仕上げてはいけません(笑)

書込番号:16225655

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2013/06/07 19:39(1年以上前)

別機種

6月6日の尾瀬ヶ原の朝焼け

夕日、夕焼け、朝日、朝焼けがいまいちだなと思ったらポップアートを使うと素晴らしい感動的な写真になりますよ。
お試し下さい。

書込番号:16226291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/06/08 00:40(1年以上前)

色抽出ではなくてフィルターでした!勘違いしておりました。
フィルターのことをてっきり色抽出だと・・・汗
ご指摘ご指導ありがとうございました。


多数の作例ありがとうございます。
なるほどトイフォトやポップアート、そういう使い方するとすごくいいですね(・∀・)カッコイイw

それからRAWで保存していじってからアートフィルター使うという方法もあるのですね。参考になります。
RAW現像、よくわからないけど色々いじってみるのが一番早いのですかね、やはり。
しかしOLYMPUSViewr重い・・・・・。

多数の回答ありがとうございました!

書込番号:16227511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング