『追加アイテム』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

追加アイテム

2012/12/21 06:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

クチコミ投稿数:19件

以前皆様にアドバイスを頂きこの度家に居る鬼さんの説得に成功し念願のPL5を手にすることが出来ました。
野球の撮影に伴う技術を習得するため子供の練習グラウンドに足を運び色々と試し撮りしています。それ以外では朝、夕の焼け具合いを海岸で楽しんでいます。会社の同僚で富士の病におかされた方の影響で富士山も撮ってみました。
そこで今回またど素人的な質問で恐縮なのですがレンズに装着出来るワイドコンバーターというのが気になっています。どんな利便性があるのか、また自分のカメラライフに役立つアイテムなのかご意見頂ければと思います。
宜しくご指導アドバイスお願い致します。

書込番号:15507861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/21 08:36(1年以上前)

こんにちは

専用設計の超広角レンズより画質は落ちる、装着できるレンズが限られるという弱点はありますが、値段の高い超広角レンズを買う事なく、お安い値段でお気軽に超広角の世界が楽しめるというのが利点ですね
またフロントコンバージョンレンズはF値が暗くならない、軽量コンパクトということもメリットでしょう

書込番号:15508148

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/21 09:00(1年以上前)

ニューソンさん こんにちは

ワイドコンバーターとは レンズの前に付け お持ちのレンズの広角側をもっと広く写るようにするアダプターで 同じくらいの広さを写すレンズを買うより安く済みます
でもコンバーター付けると マスターレンズよりは画質落ちますので 画質求めるのでしたら専用レンズ 気楽に超広角楽しむのでしたら コンバーターで良いと思いますが 
ワイドコンバーターは メーカーにより品質の差 激しいので購入するのでしたら純正品が良いと思います

書込番号:15508199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/12/21 10:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。まずE-PL5を使いこんで、もっと広角が欲しいと感じてから
ワイコンを検討すればいいと思います。
私はチョイ広角(24mm相当)が欲しくて12-50を買いましたが、ワイコンは買わないつもりです。

書込番号:15508405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/21 12:26(1年以上前)

ニューソンさん
更にワイドに。

書込番号:15508848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/12/21 12:57(1年以上前)

frank.franker様ありがとうございます。
値段が安く気軽に楽しめるというところに惹かれますね(^_^)
やはり画質は落ちるんですね。


もとラボマン2様ありがとうございます。
画質等は他人に見てもらうとかではなく自己満足的な範囲なのでそういった意味ではお手軽価格で楽しめるアイテムですね。


じじかめ様ありがとうございます。
そうですね、まだ駆け出しですので色々な物様々なシチュエーションで撮ってみてカメラにも慣れ必要と思ったときに検討してみます。
じじかめ様には以前もアドバイス頂きましたね、他のスレを見ていましてもいつも的を獲たアドバイスでとても勉強になります。
今回もアドバイスありがとうございました。

書込番号:15508978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/24 12:29(1年以上前)

ワイコンは、遠回りの考え方も有ります。
いずれ、広角ズームが欲しく成りますから、広角ズームを買い近回りをするの考え方です。

書込番号:15522903

ナイスクチコミ!0


利久さん
クチコミ投稿数:121件

2013/01/03 21:37(1年以上前)

ワイコンを買うより9-18oがお勧めです。

書込番号:15565921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/01/04 04:09(1年以上前)

純正ではフィッシュアイ、ワイド、マクロの3種ワイコンのセットなんてありますよ。
3万程度なのでちょこっと遊ぶには最適ですよ。

書込番号:15567339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング