『故障?助けて下さい』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『故障?助けて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障?助けて下さい

2013/01/14 00:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 a1koさん
クチコミ投稿数:18件

暗闇の中で誤って、PL5を蹴飛ばしてしまいました…
モニターがカチッと戻らなくなってしまい少し浮きます。そして、モニター画面が上下反転して表示されるように…(自分撮り様にモニターを上にした時に正面になります)
自分の過失なので、保証効きませんよね…
何か治せる方法ござきますでしょうか…
買って一ヶ月しか経ってないのに、自業自得なのは重々承知しております。

あの時慌てていなければと今でも悔みきれません。一眼を持って家を出たつもりが、忘れていて、慌てて取りに帰ったら、玄関に置きっぱの一眼を蹴飛ばしてしまったのです。

どなたか助言お願い致します。

書込番号:15615082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2013/01/14 00:41(1年以上前)

a1koさん こんばんは

逆さに写ると言うことは 可変モニターの反転切り替えが壊れている可能性が強いので 残念ですが 修理に出した方が良いと思いますよ。

書込番号:15615142

ナイスクチコミ!3


スレ主 a1koさん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/14 00:45(1年以上前)

返信ありがとうございます*

やはり故障ですよね…
蹴飛ばしてしばらく異常なかったのですが…
修理は買った所に持っていけば良いのですよね?

書込番号:15615162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度5

2013/01/14 00:52(1年以上前)

気づかないだけで、他にもあるかもしれないね。
安心料の意味でも、一回メーカーにみてもらった方がいいよ。

書込番号:15615196

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2013/01/14 01:12(1年以上前)

a1koさん 返信ありがとうございます

購入店で良いと思いますが オリンパスのサービスステーションに直接持ち込みでも良いとは思います。

書込番号:15615278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/14 01:17(1年以上前)

こんばんは
カメラは、下に置かない、身体に触れない_当たらない場所に置くのが最良です。
蹴飛ばすなんて… でも仕方が無いですね。
東京神田小川町に、サービスセンターが有りますが、先ずはお電話が良いです。
遠い場合も、直接小川町に修理、各部点検依頼が良いと思います。

書込番号:15615302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/14 01:24(1年以上前)

ご愁傷様です・・。

落下などを対象とした保険はかけてないのですよね。であれば、実費修理になります。
販売店経由ですとメーカーに送る→修理→受取りに時間がかかる可能性があります。
お急ぎであれば、サービスステーション(東京なら小川町)に直接持ち込むか、ピックアップサービス等を利用して送付したほうが速いと思います。

なお、修理が必要な場合は技術料(1万円近く)+部品代になります。オリンパスのHPで確認してみてください。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/service/index.html

書込番号:15615329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/14 02:47(1年以上前)

a1koさん
レンズは、どうなん?

書込番号:15615533

ナイスクチコミ!0


スレ主 a1koさん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/14 07:36(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
本当に自業自得ですよね…
靴を履くために玄関の下に生身のままで置いてしまったことを、それを忘れてつまづいてしまったこと心底後悔しています…

今回の事を教訓にもっともっと丁重に扱いたいと思います。
今日修理出してきます。

レンズ等は全く以上ありません。
モニターがカチッと戻らなくなった事で、上下が分からなくなってしまったみたいです…

書込番号:15615804

ナイスクチコミ!0


スレ主 a1koさん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/14 08:44(1年以上前)

スレ主です。
今電源入れたら反転直ってました!!!
でもやはり心なしか少しモニターが浮いている気がします。
またすぐ反転してしまうのでしょうか…
元々を思い出せません。
カチッとなっているものでしたでしょうか?
この場合も修理に出した方が宜しいでしょうか?

書込番号:15615968

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2013/01/14 09:13(1年以上前)

 こころなしか浮いているという程度なら、気にせず使って、今後不具合が出たときに、改めて考えましょう。

 それからオリンパスのフォトパス プレミアム会員(有料の会員です)になれば修理代金30%OFFです。

http://fotopus.com/zuiko_about/

書込番号:15616047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/14 09:35(1年以上前)

元々が思い出せないなら・・。
販売店かサービスステーションにE-PL5を持っていき、まず展示品を触ってみて、やっぱり変!というのであれば修理を依頼するという手はいかがでしょうか?

書込番号:15616132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/01/14 10:03(1年以上前)

残念ですが、全損にならなかっただけ不幸中の幸いと考え、修理に出しましょう!

書込番号:15616247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/14 10:42(1年以上前)

サービスステションで作動確認チェック依頼されてはどうでしょう

昔の話ですみませんが、京セラ(コンタックス)は作動確認チェックは無料でしたので
オリンパスに確認されてみてはいかがでしょうか

そのままで、いざ写真を撮る時写らなかったでは意味がありませんから。

書込番号:15616413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/14 10:43(1年以上前)

PL5をつい最近購入しましたが、液晶モニターと本体の周囲は1ミリほど浮はあります。
また、周囲を押さえると多少(1〜0.5ミリほど)ガタはあります。ただしゆすっても動くことはありません。私の個体の状況ですが、これ以上スレ主様のPL5に浮きがあるようでしたら修理をお勧めします。

書込番号:15616416

ナイスクチコミ!0


斗魅さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 13:19(1年以上前)

大変残念ですね。

電池を一度セットし直して、設定も初期設定に直して、確認してみてください、
まぁ修理に出されるのが懸命でしょう。

書込番号:15617177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/14 16:09(1年以上前)

a1koさん
レンズ、良かったやんかー。

書込番号:15617967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/22 23:45(1年以上前)

その後どうでしたか?

書込番号:15657486

ナイスクチコミ!0


源一朗さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/23 02:34(1年以上前)

買ってすぐの故障は本当に残念ですね。
しかし撮った写真が全部消えてしまう事態になる事が一番恐ろしいですよ。
早目に点検に出すことをお薦めします。

書込番号:15658056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 a1koさん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/24 20:47(1年以上前)

皆様、沢山の返答、アドバイスありがとうございました。
翌日画面の向きは元に戻っていました。
カメラを買った所が地元でななく、また仕事が今忙しいのもあり、結局まだ修理に出せていません…
2月の三連休に入ったら急いで修理に出しにいこうと思います。
そして、もう二度と蹴飛ばしてしまうなどの過ちを犯してしまわぬよう、今以上に丁重に扱いたいと思います。皆様のように。

こんな自業自得の質問に返答して頂き本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:15665356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/25 05:32(1年以上前)

a1koさん
おう!

書込番号:15667126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング