『液晶モニターでの見え方と実際との違い』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『液晶モニターでの見え方と実際との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニターでの見え方と実際との違い

2013/05/05 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

E-PL5でデジイチデビューの超初心者です。
モニターが大変鮮やかな上赤みが強いようで、モニターで確認しながら撮ったイメージと
家に帰ってPCで確認した時のイメージ(明るさ、色味等)が結構異なっていて
少々がっかりすることが多いのですが、こんなものなのでしょうか。
最初は実家のPCが古いからかと思いましたが、新しい自分や兄のPC上でも感じたことは同じでした。

購入以前に友人のE-PM1を借りていた時には上記のことを感じた憶えがなく、戸惑っております。

あまりこういったクチコミを見ないように思うので、私の個体だけの問題?それとも?
イメージに差異が出ないようになにか取れる策はあるでしょうか。
知識が足りないもので変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:16099363

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/05 22:57(1年以上前)

液晶の技術も上がっていますが所詮3インチ程度です。
正直色味は当てにならないと思います。

PCに取り込んだ映像とは異なる事が普通だと考えています。
また、違うPCでも、同じ色味になりません。

色味を出来るだけ近づけるには、rawで撮影してカメラを付属のソフトでPCで調整すると良いと思います。
ホワイトバランスを調整するだけでも色味は結構変わります。

書込番号:16099448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/05/06 00:22(1年以上前)

にょにょはんさん こんばんは

知らない間にLVブーストがOnになってるのかな?
私のはPL3ですが、PL5でも手順はほぼ同じだと思います。
取扱い説明書のP80のモニター調整とP83LVブーストの項目でをチェックしてください。

1.カメラ裏面の右下の「メニュー」ボタンを押します
2.カメラ1/カメラ2/歯車/スパナと並んでる画面からスパナマークをダイヤルで選択
3.モニタ調整を選択(温度計+0と太陽マーク+0)
 温度計で青っぽく⇔赤っぽく調整します +1ぐらいに(少し青く)
 太陽で液晶の明るさを調整します    -1ぐらいに(少し暗く)
ここでパソコンのモニターと同じ感じになるように揃えると良いのでないでしょうか?
4.メニュー歯車→歯車D→LVブーストオフに設定します。

あとは面倒でもRAW撮りするように習慣づければ後でWBや輝度がOlympusViewerで修正出来ます。

書込番号:16099882

Goodアンサーナイスクチコミ!2


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4

2013/05/06 00:34(1年以上前)

私もE-PL5愛用してます。

撮影した映像のうち、何枚かは実際にプリントなさった事はありますか?

私の場合、お花を主に撮影していますが、液晶モニターやPCにて普通の感じで見えている映像とPCで見てみると驚く程に印象的な映像として現れる場合があり、プリントしてみると印象的に見える映像の方がプリントした場合でもとても目を引く映り具合として出てきやすいです。(プリントしたL版を写真盾へ入れて飾っていますが、印象的な写真は候補の上位を占めています)



書込番号:16099916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/05/06 02:28(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございました。

>t0201さん
異なるのが当たり前というていで臨んだほうがよさそうですね。
今回あまりにも違ったのでびっくりしてしまって。
この機会にRAWで撮影→調整の習慣をつけてみようと思います!

>TideBreezeさん
LVブーストはOFFになっていたのですが・・・
お恥ずかしい・・・!
モニター表示の彩度が「Vivid」になっており「Natural」に変更し解決しました。
基本的なことに気づいておらず、大変助かりましたm(__)m

>veilchanさん
SNSにアップするのみでプリントはしたことがなかったのですが、
カメラの小画面ではわからない違いがPCで顕になるのでしょうか。
プリントする際参考にさせていただきますね!

書込番号:16100165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2013/05/06 17:00(1年以上前)

解決済みなので遅レスですみませんが、紫色は青っぽくなったりします。
これはE-PL5だけでなく他のメーカーのカメラなどでも確認しています。

実際にPCで見るときちんとした色がでているようなので、液晶は参考程度と思うしかないようです。

書込番号:16102278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2013/05/06 17:09(1年以上前)

ヒストグラムみようね。

書込番号:16102312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング