『カメラ女子養成中(笑)』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『カメラ女子養成中(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ女子養成中(笑)

2016/03/27 22:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件
別機種

PL-5ダブルズームキットでデジタル一眼デビューし、昨年憧れのOM-D E-M1を入手。コンパクトで持ち出しやすかったPL-5の出番もすっかり減っていたところ、こんど小学校に入学する娘がカメラに興味を持ちだした(ただ写真が撮れればいい程度ですが)ので、自宅から車で2分のキタムラへ行き「大リーグボール養成ギブス」ならぬ「カメラ女子養成PL-5」を作ってみました(笑)
レンズは中古で購入して防湿ケースに放ったらかしにしてあったパナ14-f2.5。これならスナップも草花や虫による事も出来そうだし、f2.5って明るさはそこそこ使えるかなーと。
ストラップはピンク色の女の子らしいモノに、レンズキャップにもストラップを付けて写真を撮ることに集中しやすくしました。

こんな使い方、いかがでしょうか?

書込番号:19735007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/03/27 22:54(1年以上前)

別機種

ありだと思います。

ウチの愛娘も小学低学年の時は撮りたがりでした。
当時フジ10000人の写真展の地元コンテストに娘の撮った写真が選ばれた事もありました。
またカメラは高価なものと充分認識しており身を呈してカメラを守った事もありました。

そんな娘も今年からJK。
すっかりカメラなんか忘れて柔道一直線です・・・・・
Silverbodyさんのお嬢さんがこれからカメラ(写真)を趣味としてやっていくのかどうかは分かりませんが
色々と学ぶ事は多いと思いますよ。

書込番号:19735093

ナイスクチコミ!13


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2016/03/27 22:58(1年以上前)

女子っぽくていいとおもいます!^^

書込番号:19735107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/27 23:23(1年以上前)

良いと思います…(o^-')b !

書込番号:19735213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件

2016/03/27 23:59(1年以上前)

パパさん頑張って下さい。ズームが欲しいとか言われないといいですね。

書込番号:19735341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/03/28 00:02(1年以上前)

アリだと思います。

わが家の8歳、6歳、4歳の3兄弟も撮影するのが好きで夏休みの自由研究をキッカケに使っていないカメラを譲りました。

デジタル一眼レフ2台、コンデジ1台です(笑)

下取りに出すなら、子どもたちに譲っても良いかなと残しておきました。

一時期より撮影回数は減りましたが、雪が解けてきたので撮影に連れて行こうと思っています。

書込番号:19735356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件

2016/03/28 00:08(1年以上前)

>ブローニングさん
コメントありがとうございますっ!
コンテストで入選するほどの腕前が柔道一直線ですか!?子どもの成長ってすごいですねー。
この先娘がカメラ、写真とどう付き合っていくのかまだまだ未知数ですが、いろんな意味で楽しみに見守りたいと思います。僕より良い写真撮るようなったりして?親バカでしたね。

書込番号:19735373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件

2016/03/28 00:11(1年以上前)

>AE84さん
アラフォーのおっさんが使ってたカメラなのでストラップくらいは女の子らしくピンク色を選んでみました。

書込番号:19735382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件

2016/03/28 00:12(1年以上前)

>☆ME☆さん
ありがとうございますっ!

書込番号:19735386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件

2016/03/28 00:26(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございますっ!
初めはキットの14-42ズーム付けてやろうかと思いましたが、まだ機能を増やすより写真を撮ることで次はああしたいこうしたいと自分で考えられるように、あえて単焦点を付けました。もし娘がやりたいこと(撮りたい写真)が増えてズームレンズが欲しいと言いだしたらそのときは考えてやりたいと思ってます。多分最初はキットレンズだと思いますが(笑)

書込番号:19735422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件

2016/03/28 00:32(1年以上前)

>fuku社長さん
コメントありがとうございます。
そうですね!下取り価格以上のプライスレスな価値があると思いますっ!

書込番号:19735440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/28 03:05(1年以上前)

Silverbodyさん
エンジョイ!

書込番号:19735647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件

2016/03/28 06:24(1年以上前)

>nightbearさん
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

書込番号:19735744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/28 06:25(1年以上前)

Silverbodyさん
ピンク、ピンク、でぇ。

書込番号:19735746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/03/28 06:41(1年以上前)

>Silverbodyさん
うちの同じ年の娘は古いスマホで撮影していたこともありましたが、最近はユーチューブに夢中です(^_^;)(^_^;)(^_^;)
兄貴のチャレンジのポイントで貰ったデジカメを譲り受ける予定です(^^ゞ

書込番号:19735761

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4

2016/03/28 06:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

長女。D3100にEOSストラップ…

次女。OLYMPUS E-420にカラフルストラップ

カメラ女子増加おめでとうございます(^o^)/

我が家のカメラ女子は、ニコンカメラにEOSストラップという禁断のセットがお気に入りです。
修理もこのセットで送ってしまいました。
困ったもんだ…

下の子はこの春から小学生ですが、市販のカラフルストラップがお気に入りです。
こちらはセーフ!

Silverbodyさん。ぜひカメラ女子のエリートコースを進ませてあげて下さいませ(^_^)

書込番号:19735766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/28 07:31(1年以上前)

ほんとはGM1といいたいけど、手ぶれ補正を考えるとこっちほうがいいかも。

ただ、イベントがあるたびに「カメラは?」などと聞かないように。親は環境を整えるみのです。

書込番号:19735842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/03/28 09:06(1年以上前)

年齢がうんと上の「カメラ女子」に貸し出すことあります。
ネコが主な被写体のはずでも、びっくりするような写真を
撮ってきますね。
それがライバル心に火を着けてくれます。(笑)

書込番号:19736017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/28 10:04(1年以上前)

別機種

LUMIX GF7 + 12-32

私の娘はまだ1歳ですが、もう準備してあります( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19736113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件

2016/03/28 10:24(1年以上前)

>9464649さん
ウチも最初は僕のiPhoneで写真撮るようになりました。が、電話やメールも取れないくらいになりかねなくて(笑)今はカメラに夢中です。

書込番号:19736154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件

2016/03/28 10:29(1年以上前)

>かづ猫さん
まさにカメラ女子!タスキ掛けがキマッてますね!

書込番号:19736158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件

2016/03/28 10:31(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
新たに買い与えるほどの余裕もないもので^_^;
いつまで娘のカメラ熱が続くか楽しみにしてます。

書込番号:19736160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件

2016/03/28 10:33(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
年齢がうんと上(笑)
以前に僕のiPhoneで娘が撮った写真をSNSでシェアしたらものすごく褒められたコトがありました(笑)

書込番号:19736164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件

2016/03/28 10:35(1年以上前)

>☆ME☆さん
はやっ(笑)
楽しみですねー。

書込番号:19736165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/03/28 11:40(1年以上前)

別機種
別機種

GF5+14mmF2.5 どけよ〜

GF5+14mmF2.5 ここがウデの見せどころ

14mm F2.5 スナップに最適です。

書込番号:19736308

ナイスクチコミ!1


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件

2016/03/28 12:12(1年以上前)

>うさらネットさん
素敵な作品ありがとうございますっ!娘に「このレンズで撮った写真だよ」って見せてやろうと思います。

書込番号:19736359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/28 15:07(1年以上前)

Silverbodyさんの娘さんみたいになると良いのですが…( ;´・ω・`)

書込番号:19736691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/03/30 08:01(1年以上前)

>Silverbodyさん

ご本人曰く、永遠に「女子」だそうです。

書込番号:19741798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件

2016/04/07 16:52(1年以上前)

別機種

経過報告ですw
「カメラ女子養成PL5」を装備した娘、撮影を楽しんでおります。娘の作品はまたいつか…。

書込番号:19767002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング