『真夏の入道雲』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

真夏の入道雲

2013/08/27 00:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

当機種
当機種
当機種
当機種

ファンタジックフォーカス

Portrait

Flat

Natural

真夏の入道雲を撮り比べてみました。
淡い色調−−−>濃い色調で、おおまかに並べてみました。

書込番号:16511695

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/08/27 00:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジオラマ

i-Finish

ポップアート

ドラマチックトーン

デフォルトの彩度が高めと言われるPM2ですが、NaturalよりPortraitやFlatの方が
淡い色調であることが分かります。

書込番号:16511706

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/08/27 00:45(1年以上前)

当機種
当機種

モノトーン

ラフモノクローム

最後にモノクローム系2種です。
ちなみに、撮影時刻は18:56、日の入りは18:58でした。

書込番号:16511728

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/08/27 01:00(1年以上前)

実は一番見た目に近いのはジオラマなんです。

書込番号:16511772

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2013/08/27 10:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

8月15日終戦記念日の夕焼け

8月19日の夕焼け

8月20日の夕景

モンスターケーブルさん

入道雲の撮り比べお疲れ様でした。やったことが無いので大変参考になりました。

私は夕日夕焼けはいつもポップアートで撮って現実をはるかに超える美しさを楽しんでいます。
RAWからの現像段階の調整でポップアートの様に夕焼けの色、青空の色が出ないか色々やってみますが、ポップアートより綺麗には出来ないので、ポップアートのJpgをElementsで補正(主にシャドウの持ち上げ)しています。

不思議なもので時間が経つと実際にこのような夕焼けが見られたと思いこむようになるところが面白いです。

書込番号:16512574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/08/27 17:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

コンデジ的オリンパスの空…あ…秋っぽい。

書込番号:16513739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/27 20:49(1年以上前)

モンスターケーブルさん

モノクローム系の入道雲の写真上手いです。
これからの自分の撮影の参考にします。

書込番号:16514322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/08/30 00:29(1年以上前)

機種不明

OM1ユーザーさん、松永弾正さん、赤柴むさしさん、コメントありがとうございます。

PM2はDxOのセンサースコア自体は、EOS2桁やkiss、ニコン1シリーズより良いのですが、
もっとポテンシャルを発揮できないか模索中です。
PM2を買ってそろそろ2ヶ月になろうかというのに、未だにレビュー出来ずにいます(^^;;

書込番号:16522864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/09/02 23:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

ノーマルでもドラマチックトーンの空

もう気分は秋

モンスターケーブルさん お疲れ様でした。 私の方は入道雲を見ることも無く夏が終わろうとしてます。8月で快晴の日はほとんどありませんでした。(代わりに30度超えの日も数日しかありませんでしたが)
 九州もこれからは多少すごしやすくなるとは思いますが、天候がイマイチ不安定ですね。 青空狙いはi-finishがいい感じですね。

書込番号:16538368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/09/03 18:36(1年以上前)

当機種
当機種

Mズイコースナップショット15mm F8 / Natural / 高感度ノイズ低減オフ / ISO8000

Mズイコースナップショット15mm F8 / ラフモノクローム / 高感度ノイズ低減オフ / ISO8000

TideBreeze.さん、こんにちは。

そうなんですよ。もう1週間近く雨や曇りばっかで満足がいく撮影ができません。
さらに台風17号がヨロヨロやってきてるので週末の花火大会にも暗雲が立ち込め始めました。

作例は、昭和の闇市の雰囲気が残ってる某所で、Mズイコースナップショット15mm F8で
撮ったものです。PM2ってシャドウ側の諧調は凄く残ってるのに驚きました。
(反面ハイライト側はアッケラカンと飛んでますが・・・)

書込番号:16540739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/03 21:27(1年以上前)

モンスターケーブルさん

昨日私の住んでいる場所であなた様が撮影された写真の様な空模様になり、そして大悲劇が起こりました。
テレビでも放送していますが竜巻が発生したんです。
私の所は数キロ違いで事なきを得ましたが、暫らくはモンスターケーブルさんの撮られた様な空模様は
恐怖です。とても怖いです。
決してあなた様の写真を貶してる訳ではありません。
もしあなた様の気を悪くしたならばこの文章は削除して下さい。

書込番号:16541400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/09/03 22:07(1年以上前)

赤柴むさしさん、こんばんは。

私も今、テレビ朝日の「報道ステーション」で竜巻の映像を見たところです。
実はうちの近所でも先日、竜巻注意報が発令されてビックリしたばかりです。
今まで「デイ・アフター・トゥモロー」という映画の中のことばかりと思っていたのが
まるで現実化しているようで怖いですね。
http://movies.foxjapan.com/dayaftertomorrow/

書込番号:16541595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/03 22:08(1年以上前)

赤柴むさしさん、災難でしたね。あまりの出来ごとに
何と言って良いのやら見当もつきませんが、早く立ち直られることを祈ります。
米国特有のものと思ってましたが、身近に感じられて怖かったです。

どこかのサイトに載ってましたが、一般の人が撮影した竜巻で屋根が吹き飛んだ写真に対し、
各新聞社の争奪戦になってました。「写真を使わせてもらえないでしょうか?」みたいな
新聞社のツイードの山。それ書く前に、撮影者の心配ぐらいしろよ!
益々マスコミ不信になってきた。。。

書込番号:16541599

ナイスクチコミ!2


KJF99さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/04 07:29(1年以上前)

入道雲に羊雲。
撮り比べも楽しいですね!
暑かった今年の夏ももうすぐ終わり。
秋は撮影したくなる風景が多いので本当に楽しみです。
あとはE-PM2を買うだけ(笑)

書込番号:16542738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/04 18:57(1年以上前)

モンスターケーブルさん
ファイヴGさん

色々と心配して頂いてすみませんでした。
実を言うと私竜巻の被害に直面するのはこれで2度目なんです。

(1969/08/23 09:30頃 茨城県猿島郡猿島町で発生した竜巻 - 気象庁)

これをヤフーとかで検索すると当時の被害状況が詳しく出てますが、この時は私の生まれた実家近くで発生。
農家で農機具とか入れて置く長屋が半壊、母屋も物凄いダメージを受けました。
当時6歳だった私は母親から家の中に避難しろと怒鳴られた記憶だけは有ります。

他人事ではありませんので、もしその様な事が起こりましたら出来るだけ安全に避難してください。

モンスターケーブルさんの大切なスレ汚した事すみませんでした。

書込番号:16544665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/09/05 20:23(1年以上前)

赤柴むさしさん、Never Mind.

KJF99さん、E-PM3も気になりますよね。

書込番号:16548719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/09/06 01:10(1年以上前)

当機種

i-finishでお天気雨

今晩は。変わった天気の時は、変わったものが撮れます。
1.i-finishでお天気雨
雲と違うけど、霧も面白いですね。

書込番号:16549989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング