『普段の保管や持ち運びについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『普段の保管や持ち運びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

普段の保管や持ち運びについて

2013/12/18 12:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:479件

ここで色々とご質問させて頂き、背中を押して頂きましたのでやっと注文致しました。
なにせ初めての一眼?デビューなので分からない事が多く、今後も色々と教えて頂ければと
思います。

いきなりなのですが、カメラの保管や持ち歩きの際はどのようにされているのでしょうか?
見ていると、ケース(これは当たり前なのかな?)や保湿庫?など様々なものを用意すると
良いなど書いてあるのを見たのですが、そもそも普通に部屋に置いておくのは不都合が生じる
のでしょうか??
持ち運びに関しても、衝撃吸収みたいな100均にあるポーチ?や、レンズはハンカチででも巻いて
カバンに入れればいいくらいの感じだったのですが。。
厳重に管理しないと簡単に破損したりするものなのでしょうか?

書込番号:16970451

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/12/18 12:23(1年以上前)

えとね

保湿庫も持ってるけど、お菓子が入っていてカメラ入れるスペースがあまりないので、
よく使うカメラわ、保湿庫の横に置いてますよん。 (⌒^⌒)b 

お部屋の環境にもよるとおもうけど、あまり湿気が溜まらないお部屋なら、
室内保管で、ホコリ除けのために布でも掛けておけばいいんじゃないのかな。  (・◇・)ゞ

持ち運びわ、スレ主さんの方法で良いとおもいます。  (^-^)V 

書込番号:16970476

ナイスクチコミ!9


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/12/18 12:36(1年以上前)

保湿庫ではなく、防湿庫かな。
保湿庫で検索すると、このスレがヒットするし。

防湿庫でググればいろいろ出てくるよ。

書込番号:16970513

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/12/18 12:38(1年以上前)

一般的にわ防湿庫ってゆーんだね。  φ(・ω・ )  

書込番号:16970517

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/12/18 12:52(1年以上前)

ホコリさえ被らなければカメラバックで保管で全然大丈夫ですよ

持ち歩きは自分が持ちやすいバックにでも入れて持ち歩きましょう

書込番号:16970569

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/12/18 12:55(1年以上前)

こんにちは
よく使うのでしたら、防湿庫は無くても大丈夫です。
部屋の、湿度が年間平均55%程度でしたら、時々使ってやればカビは発生しないです(経験)。
手に振れたりして、落下しない風通しの良い場所に置けば良いです。

待ち歩きは、カメラ専用バッグも有りますがお考えで良いと思います。

書込番号:16970581

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2013/12/18 13:03(1年以上前)

まさりょお!さん こんにちは

よく使うのでしたら 防湿箱などに入れなくても たまに埃 はらえば良いとは思いますが 持ち歩きの時 なるべく衝撃吸能力の有るポーチなどに入れ カバンに入れるのが良いと思います。

でも本当は カメラバックの方が安全だとは思いますが。

書込番号:16970609

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2013/12/18 13:08(1年以上前)

こんにちは。
良く使うのであれば、部屋そのものに保管しておいても不都合はありません。
強いて言うならドライボックスがあれば安心でしょう。

乾湿計も用意して、時々乾燥剤を入れ換えるくらいで良いと思います。
部屋も湿気が少なければ良いでしょうけど、ボックスがあれば整理がつきますね。

自分もその程度ですが、いつも出てきて好きな場所にいるようです。
それでもカビやその兆候はありません。

持ち運びならカメラバッグが大小様々ありますので、そういったもので充分です。
あまり高くなくても、クッション性などが考慮されているものも多いですので、好みのものを選ばれるのが良いですね。
カメラと、その付属品をまとめられるくらいのもので良いかもです。

書込番号:16970625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5182件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2013/12/18 13:08(1年以上前)

部屋が湿気の多い所でない場合は、防湿庫など要らないですね^^
ホコリがかぶらないように、布などで覆いおいておくだけでいいです。

またどうしても気になるようであれば、100均で売ってるタッパーに、乾燥剤を入れて保管という方法もありますが
一定の湿度で保つことが出来ませんので、頻繁に乾燥剤を入れ替えになります。

カメラ、レンズが増えてきたらまた考えたらいいでしょうね^^

あと、持ち出しですが

鞄に入れて傷がつくのがいやだったら、なにかに包む。
持ち歩き、すぐに落とす癖があるならクッション材に包む(笑)

そんなに神経質に持ち歩かなくても大丈夫だと思いますが、扱いがガサツな方は一応精密機械ですので
しっかり保護した方がいいでしょうね^^

コンデジやスマホ並みの扱いの気軽さでいいのでわ^^

書込番号:16970627

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2013/12/18 13:26(1年以上前)

防湿庫とかもOKですが

>いきなりなのですが、カメラの保管や持ち歩きの際はどのようにされているのでしょうか?
>見ていると、ケース(これは当たり前なのかな?)や保湿庫?など様々なものを用意すると
>良いなど書いてあるのを見たのですが、

ケースや防湿庫は勿論ありです

>そもそも普通に部屋に置いておくのは不都合が生じるのでしょうか??

そんなことありません普通に部屋においておいて大丈夫です
湿度が高く空気の移動が少ない所は避けた方がよいでしょう
×押入れやタンスの中、外気にめんした外壁側の壁の角付近
○隣に収納や部屋のある側の壁に掛ける、TVの横や机の上

>持ち運びに関しても、衝撃吸収みたいな100均にあるポーチ?や、レンズはハンカチででも巻いて
>カバンに入れればいいくらいの感じだったのですが。

100均のペットボトルカバーは僕のレンずズケースです
普段はカバンに入れませんがカバンに入れる時はタオルに包むだけだったりします

>厳重に管理しないと簡単に破損したりするものなのでしょうか?

精密機械ですが普通に管理して使えば簡単に破損したりしません
例えば落とすのは良くないですが壁にゴツンと当たる程度であれば大抵故障しません

と思い僕は使っていますが基本的にトラブルはありません


書込番号:16970687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/18 13:33(1年以上前)

防湿庫&専用のカメラバッグお勧めします。
自分は落下防止の為大きめの段ボールに入れて放ったらかし&トートバッグです。

書込番号:16970706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件

2013/12/18 14:20(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!
短時間にこれだけのお返事を頂けたのは驚きでした。。
ホコリ・カビに気をつける意味での除湿庫だったのですね。
これまでのデジカメは確かにホコリまみれでほったらかし
でしたのでこれからは気をつけたいと思います。
精密機械なんですね!

あまりにたくさんお返事を頂いたので迷いますが、お一人
選ばせて頂きました。

まだ届いていないのですが、これから色々と触っていきたいと
思います。

これからも宜しくお願いします。

書込番号:16970821

ナイスクチコミ!1


cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/18 14:35(1年以上前)

私は部屋の隅っこにほったらかし。毎日使っていますので問題ないと思います。EPL1 & EPL3もその方法で使ってます。
あまり神経質になられないほうがいいと思います。

書込番号:16970860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/18 19:31(1年以上前)

持ち運び用に小型のバッグがあると、清掃用具なども一緒にいれておけます。

http://kakaku.com/item/K0000268273/

書込番号:16971760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/12/19 19:44(1年以上前)

まさりょお!さん購入おめでとうございます。

むき出しで机の上に置いておくと、高確率でコーヒーをぶちかます。もしくはストラップを引っ掛けて机から叩き落すってことになりますよ〜。
 カメラバッグって定位置を決めておけば、水浸しや落下の不注意による事故を防げます。
すぐに出し入れできて、小物類もひとまとめにできるので、バッグ推奨ですよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0009E1XJ4/ \881なので、人柱いかがでしょう?
後でレンズを買い足す予定なら、もう少し大きいバッグがいいです。

書込番号:16975520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング