『悩んでいるので教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『悩んでいるので教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでいるので教えてください

2014/01/01 20:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

初めて一眼レフを買いたいと考えてます。

価格は6万円台以下くらいと考えてます。

撮影は主に
ディズニーとか夜景が好きなのでその撮影。人や物+夜景の撮影。
結婚式や旅行のシーンや将来子どもを撮影していきたい。
と考えてます。


私の中では、
OLYMPUS
PEN mini E-PM2
E-PL5

SONY
a nex 6L
3NL

かなと思ってますがどれがいいかさっぱりわかりません。それに、ダブルズームキット、レンズキット、パワーズームレンズキットというのがあることを知ったのですが、どれを選択すればいいかもわからないので教えてください。

上記以外にもオススメがあれば教えてください。


書込番号:17023738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2014/01/01 21:27(1年以上前)

 こんばんは。

 候補の機種は全て一眼レフではありません、という突っ込みは置いといて・・

 まあ、どの機種でもそれなりに綺麗に撮影はできると思います。ただ、将来お子様の運動会や動きの激しい被写体に挑戦するつもりがあるなら、ファインダーのついた機種を、最低でも外付けのEVFファインダあーの装着できるものを選んだほうが間違いないです。背面液晶での撮影は動き物の撮影の難易度は上がりますし、晴天の昼間などでは英気象自体が見えにくい場合もあります。

 キットでレンズキットは3倍程度の標準ズームがセットになっているもの。ダブルズームはそれに望遠ズームがセットになっているもの。パワーズームは電動ズームと言えば分りやすいでしょうか、要するに手動でズームリングを動かして操作するのではなく、コンパクトデジカメのようにレバーでズーミングするレンズがセットになったものです。

 あと、夜景や静物撮影は三脚が使える場所なら三脚を購入したほうが綺麗に撮れます。また、条件によってはレンズの追加が必要になるかもしれません。レンズ交換式カメラって、下手すると初期投資より追加のレンズやアクセサリーにお金がかかる場合があります。

 以上を踏まえて、できるだけ新しい機種で、手になじむものを選べばいいと思います。

 

書込番号:17023857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/01/01 21:32(1年以上前)

こんばんは。
まず、動画は重視されますか? もしそうならオリンパスの2機種はやめたほうが無難です。

次に
○E-PM2とE-PL5について
違いはチルトできる液晶の有無とダイヤルの有無です。E-PM2には両方ともありません。写りは同じです。レンズキットというのは14-42mmの標準ズームレンズが、ダブルズームキットは加えて40-150mmの望遠ズームレンズがセットになったものです。レンズキットを選んで後で望遠ズームを買い足すと割高になりますので、ダブルズームキットのほうがお得かもしれません。

○NEX-6について
パワーズームレンズキットとダブルズームキットとがあります。
http://kakaku.com/search_results/nex-6/?category=0003%2C0002
パワーズームレンズキットには16-50mmの電動ズームレンズが、ダブルズームキットには加えて55-210mmの望遠ズームレンズがセットになります。

○NEX-3について
レンズキットには16-50mm電動ズームレンズキットと非電動の18-55mmズームレンズキットの2種類があります。ダブルズームキットはNEX-6のものと同じです。
http://kakaku.com/search_results/nex-3n/?category=0003%2C0002&l=l&sort=popular&nameonly=off&lid=ksearch%5Fsearchbutton&act=Input&n=30

電動ズームのメリットは収納時に非常にコンパクトなことと、動画を撮る際に定速でズームできますのでなめらかな動画を撮りやすいことが挙げられます。

E-PL5とE-PM2はセンサーサイズが小さく、そのぶんレンズ(特に望遠レンズ)が小さく作れます。後で別売りのファインダー(EVF)を付けることができます。

NEX-6はファインダー内蔵ですし、候補の機種の中では比較的動く被写体にピントを合わせやすい機種です。NEX-3は若干機能を簡易化したカメラです。

パワーズームが必要かどうかについては、店頭でご自身で触って確認されることをお勧めします。

書込番号:17023868

ナイスクチコミ!2


おりぽさん
クチコミ投稿数:37件

2014/01/01 21:34(1年以上前)

一眼、いいですよ。私も一眼レフを持っていますが、最近コンパクトなミラーレスも欲しくなりいつもここで勉強しています。
ここの皆さんみんな親切ですぐレスを下さるので有り難いです。
私もそれなりに撮るのは出来ますがまだまだ勉強段階なので質問のレスは出来ませんが、気になっているカメラのクチコミを読み漁ると色々自分なりに絞る事も出来るし、また知識も増えるので、候補のカメラのクチコミ、読むのも手です。
参考になれば…と思い書き込みました。

書込番号:17023876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/01/01 21:38(1年以上前)

>一眼レフ
一眼レフをとお考えですが、候補の機種は一眼でミラーの無い機種になります。
AF方式は、コントラストAFになり、一眼レフの位相差AFよりも遅く成ります。
動体の撮影は、どちらかと言えば位相差AF方式の方が良いです。

注意点は
AF方式。
ファインダーの有無。
光学ファインダーか、液晶ファインダーか。
最高シャッタースピード。
連写スピード。
ダイヤル、ボタン類の数。
用意押されているレンズ群。
純正現像ソフトの評判。
上位機にどんな機種があるか(欲しくなる事が有ります)。
持った時の感触。
シャッター音。

キヤノンかニコンの、予算の範囲の一眼レフのレンズキットのされた方が良いです。

書込番号:17023890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/01/01 21:48(1年以上前)

ちなみにE-PM2でも手持ちでこれくらいの夜景なら撮れます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002792/SortID=16818276/#tab

ただ、ディズニーのキャラクターだと動くので、夜の場合はもっとISO感度を上げなければなりませんし、夜景を背景に人物を撮るというのはけっこう難しいものです。少し勉強が必要かもしれませんね。

楽しく悩んでください♪

書込番号:17023928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2014/01/01 22:14(1年以上前)

>ディズニーとか夜景が好きなのでその撮影。人や物+夜景の撮影。
>結婚式や旅行のシーンや将来子どもを撮影していきたい。

機種と旅行に持って行くとなるとサイズの小さいミラーレス一眼でお探しかと思います。
個人的な意見ですが、その中で一番いいと思うのが、オリンパスのE-PL5です。
PENシリーズは、E-PL5から劇的に性能が上がりましたので、今さらE-PL2はもったいないです。
夜間の露出の安定性もSONYのミラーレス機はアンダー(暗く)に撮れるので、E-PL5の方がパレードも
きれいに撮れると思いますよ。
E-PL5はタッチパネルで高速AFでのシャッターが切れますので使いやすいですよ。
自分撮りもしやすいのも魅力です。
私は一眼レフはニコン機を愛用していますが、ミラーレス機だったらオリンパスを選びたいと思います。
レンズキットは、ダブルズームキットが良いと思いますよ。

是非是非、楽しい写真ライフを送ってください。

書込番号:17024012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/01/01 22:26(1年以上前)

コメントありがとうございます!

やはりこの機種では運動会などにはついてけないですよね…。4年後とかの勢いなので運動会は視野に入れずに考えてみたいと思います^_^


詳しくありがとうございます!

書込番号:17024058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/01/01 22:31(1年以上前)

コメントありがとうございます!
動画は子どもができたらビデオカメラを買おうと考えてます。


望遠レンズはカタログ見て高さにビックリしました。


望遠レンズが必要か店頭で触って検討したいと思います。


詳しくアドバイスいただきありがとうございます。

書込番号:17024083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/01/01 22:34(1年以上前)

コメントありがとうございます!

早くも色んな方からコメントいただきビックリすると共に感謝してます。

他の方の質問も参考に検討してみたいと思います。

書込番号:17024100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/01/01 22:46(1年以上前)

ミラーレスと一眼レフにはそんな違いがあるんですね!


自分が欲しい機能はなにか考えて検討してみたいと思います。


アドバイスありがとうございました!

書込番号:17024147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/01/01 22:54(1年以上前)

コメントありがとうございます。

そんなに綺麗に撮れるんですね!5年前くらいに買ったデジカメだと極端に暗かったり、雰囲気ある場面が撮れずでいい加減変えようってことで検討に入りました。


参考になりました!アドバイスありがとうございました。

書込番号:17024180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/01/01 22:58(1年以上前)

コメントありがとうございます!


旅行で重いカメラは…と思い、程よいサイズのものから選んでました。


具体的な説明勉強になりました!アドバイスありがとうございました。

書込番号:17024194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/01/01 23:12(1年以上前)

皆様すみません。誰に返信したかわからないですね…。

順番に返信させていただきました。


投稿が初めてで不手際が多く申し訳ありません。

書込番号:17024253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2014/01/01 23:19(1年以上前)

こんばんは、NEXとPL5ユーザーです。
確かに上記にもありますがE−PL5だと、ミラーレスのトロさを忘れさせてくれるほど?のレスポンスは向上しています。
なおかつ、夜景に強かったのはNEXシリーズでしたが、PL5やPM2もセンサー見直しにより向上しています。

ご自分で実機があればさわって確認されるのがいちばんだと思います。

また、動きものを本格的に撮りたいのであれば、一眼レフということになるでしょう。
ここっ!と思ったときにシャッターが切れるのは、未だ一眼レフに1日の長があります。
オリンパスもNEXも、大部向上はしてきていると思いますが、やはりあと1つのとこで譲らざるを得ないようです。

一眼レフでも、エントリークラスであるならそう重さを感じることはありませんが、これも確認されてください。
いちばん軽いのが、キヤノンのEOS kissX7ではあります。

またレンズのセット内容でしたら、いちばんおトクといえるのはダブルズームキットになるでしょうか。
レンズキットだと標準ズームのみですが、通常ならこれで事足りるかもです。
ただ、ここの撮影内容からすると、望遠があったほうが良いのかな…とも思えます。
後々買うのであれば意外と高くついたりしますので、セットで買えるのであれば、そのほうが良いかとも考えます。

書込番号:17024269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/02 00:20(1年以上前)

夜景+人ということであれば、フジのX-A1などはどうでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000587175/

ポイントは
・暗くても綺麗に写せる(PENより大きいセンサー使っている)
・人肌の色がきれい(写真として良いものが出てきます)
・RAWで撮らなくてよい(写真を撮っただけで良いものが出てきます、フジ以外のカメラはPCで色々いじっていい色が出ます)

書込番号:17024438

ナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/01/02 09:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ちょいとブレてます^_^;

こんにちは。

m4/3ユーザーです。
主にパナソニックの方なんですがね^_^;
他の方の書かれていることで、出尽くしてる感はありますが・・・
望遠レンズが必要か、との点だけ。

ディズニーでショーなどを、と考えるとやはり望遠はあったほうが良いですね。
ランドの方だと場所取りにもよりますが、まぁなくても良いくらいだと思います。
パレードもかなり接近できますのですね。
ただ、シーの方だとどうしても近寄れないので望遠が欲しくなると思いますよ。
最前列に場所取りしても、キャラクターの乗ってくるフロートまでは、それなりの距離が出てきてしまいますのでね。
引いてショーの雰囲気を撮るのでしたら、問題ないのですが、キャラクターのアップで、となるとやはり望遠が無いとツラいです。


初めてで、色々撮りたいとなると・・・
みなとまちのおじさんさん
Hinami4さん
が書かれたように、やはりダブルズームキットが一番無難ではないかと思います。

そーしてしばらく使ってみて、交換レンズの購入も考えられるようになったら、考えてみると良いと思いますよ♪


ここ最近でディズニーで撮ったモノを貼っておきます。使い回しなんですけど。

初めの二枚はちょっとお高いレンズ使っちゃってますが、キットのレンズでも問題なくイケます。
こんなモンで良いなら、ですが^_^;
・・・私も一昨年末までは、パナソニックの14-42mm/F3.5-5.6PZてので撮ってましたから。

それと、残りの二枚はフロート上のキャラクターを撮ったものです。
175mmまでのヤツなので、このキットのモノより大きく写りますが、ちょっとだけです。
150mmでも、これよりホンの少し小さいくらいには写せますよ、ということで。
個人的にはここまで寄らなくても良かったと思っているので、150mmでも十分かと♪

書込番号:17025190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2014/01/02 16:24(1年以上前)

当機種

ISO感度を上げれば手持ちでも大丈夫

オリンパスの板に書き込まれてるし、オリンパスで良いかなと思います。

ソニーは買うなら、もう少しがんばってAマウント機が良いんで無いでしょうか?NEXはEマウント機なので小型になるけど専用レンズが少ないですね。NEX買うなら高くても、3よりは機能の充実した6が良いでしょう。

PL5は、基本機能PM2 + チルトモニター + 虫眼鏡ボタン + モードダイアル
なのでWズームで4.5万位まで下がったら、お勧めです。 今はまだPM2の方がコストパフォーマンスがいい気がしますが、でも自分撮りをする機会が多いなら、5万切ったし、高くてもPL5の方が良いですね。
PM2はモデル末期なので、店頭にはもうWズームしか残ってないです。安いは安いですが、そろそろオススメ品より、売り残り品のイメージが強くなってきましたね。
ズームは一本で3倍ズーム相当、2本合わせて10倍ズーム相当なので、まずはWズームで持ってた方が良いです。

書込番号:17026265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/01/02 21:20(1年以上前)

皆さん詳しくアドバイスいただきありがとうございました^_^


皆さんのアドバイスを参考に電気屋に行き、実機をあれこれ触ってOLYMPUSのE-PL5のダブルズームキットにしました。


コジマでは58000円
ケーズでは16GのSDカード付きで50000円
最後に行ったYAMADAでは46000円と言われ、ネットより安かったので買いました^_^


ホワイトが人気商品で在庫がなく、お取り寄せで1週間くらいで届く予定ですので楽しみです♪


ベストアンサーは皆さん詳しくアドバイスいただき皆さんにあげたいくらいでしたが1つと言うことで購入の決め手になった娘にメロメロのお父さんさんにさせていただきました。


皆さん本当にありがとうございました!

書込番号:17027171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2014/01/02 23:49(1年以上前)

カノン1003さん ご購入おめでとうございます。
ほぅ、PL5のWズームが4.6万まできましたか。初売り特価かな?安く買えましたね。
娘にメロメロのお父さんさんは、たぶんPL2とPM2と勘違いされてるなぁ、と見てましたが、結果オーライでしたね(笑)

今は本体待ちですか。SDカード、バッグやプロテクトフィルタ、液晶保護フィルムなど小物もいろいろ必要なので買っておいてくださいね。ハクバのレンズペンはレンズの汚れ落としにおすすめですよ。

本体が届いたらオリンパスのユーザー登録と、フォトパスに入会しておくと、お得情報があったりしますよ。
女性だとSweetPhotoにも登録しておくと、たまにフォトパスより更にお得な情報があったりします。
たくさん撮って楽しんでくださいね。

書込番号:17027770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング